RT @wakagimio: 抜丸は、平忠盛(清盛と頼盛の父)から、清盛ではなく頼盛に継がれた太刀です 清盛は嫡男として平家の棟梁となりますが、頼盛は正室の子であり、世が世なら頼盛のほうが平家を統べていたかもしれません 抜丸という太刀は、頼盛のそんな立ち位置をあらわしている象徴のように思います

posted at 19:24:10

RT @wakagimio: わわ抜丸!!! ついに登場したのですね 『われ清盛にあらず』で書きましたよ抜丸…! 清盛の弟、平頼盛の刀です twitter.com/tkrb_ht/status…

posted at 19:24:06

大分市の友好の為に野生の猿を捕まえて外国の動物園にプレゼントする話、中止になったんだね。中止になったこと自体は良かったけど、市民からの反対とか動物に申し訳ないとかじゃなくて、先方から断られたからなのか… buff.ly/3dMgLhF

posted at 17:00:00

RT @marusanrouho: 【拡散希望】 姉さん、事件です…!! #新宿タカシマヤ の売り場の冷凍庫不調の為、100個以上のマンゴーわらび&洋梨わらびが解凍されてしまい、今日中に全て売らないと廃棄の運命に…💦 という事で、新宿限定でマンゴーわらび600円➡️400円、洋梨わらび400円➡️200円の割引販売しますので皆様何卒🙏🙏🙏 pic.twitter.com/QhMEhlDz4J

posted at 16:00:41

RT @yukanfuji_hodo: 東京都武蔵野市が市有地の不適切な土地取引で同市に損失を与えたなどとして、元市長で元衆院議員の土屋正忠氏が23日、松下玲子市長らに計9億9800万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴すると、自身のツイッターで宣言しました #武蔵野市長らに約10億円の損害賠償 #元市長がツイッターで宣言 pic.twitter.com/4LzkzhANMI

posted at 12:28:50

RT @shirawatsuyoshi: お騒がせしているエアコンには、張り紙と鍵をつけました。 これを壊したら器物損壊ですので開けられることはないと願います。 元々、エアコン設置場所は監視カメラの撮影範囲内なので全て録画はされています。 ここまでしたくなかったのですが、性善説は施設には通用しないとのことで対応しました。 pic.twitter.com/WWsI0DJkMy

posted at 11:21:22

RT @chilime: これやると人が見逃し配信に流れてTVそのものを見る習慣が少しずつ失われ、TV試聴機器もいらなくなる→TV離れが進んでしまうだけの気が…。既にコピー回数なんかの制限かけているのに。 twitter.com/avwatch/status…

posted at 09:56:24

RT @ArtelCanvas: 8月24日(水)、つくば市並木で保護しました!優しい性格で、怯えています。大型犬です。この子のことについて、どなたかご存知ないでしょうか? #保護犬 #迷子犬 pic.twitter.com/QHQliV2L64

posted at 03:13:28

RT @torigoyajirou: 今月末に発売の「執事~Butler~」の原型を製作いたしました。 執事ポーズでビシッと決める鳥さんたちが、めっちゃ可愛いカッコいいです! (画像の品はサンプル品につき、発売品では仕様が変更になる可能性があります。ご了承ください。) #執事~Butler~ pic.twitter.com/PZoT6tTEm4

posted at 01:52:29

RT @livedoornews: 【動画撮影】米海軍の訓練を受けたイルカ 有毒のウミヘビを食べる news.livedoor.com/article/detail… これらのイルカは機雷探知や海軍資産の保護を目的に、米海軍で訓練を受けた。1匹のイルカが有毒のウミヘビ8匹を食べる様子が確認されたが、この行動は野生の個体では見られない行動だという。 pic.twitter.com/6AWLVPBBC4

posted at 01:20:22