RT @NatGeoMagJP: 英国で海鳥が「前例のない大量死」、鳥インフルの強力な変異株で: 感染力が非常に強い鳥インフルエンザが猛威をふるい、夏の繁殖地で異例の流行が起きています。「危機的な状況です。疑う余地はありません」と専門家は危惧しています。 dlvr.it/SXBNNY #ナショジオ

posted at 22:24:13

@meiya_keys 記号や『今』とかは弾かれちゃうんですよねぇ。ハッシュタグ化すれば入ると思いますが…😢

posted at 22:22:25

RT @s_kumaco: 150カン以上の寿司の生態図鑑描いてる #多分私しかやってない pic.twitter.com/zSW1MEOm7w

posted at 21:49:53

RT @crd_tweet: 「積読(つんどく)」という言葉はいつから使われているのか。江戸時代からあるとインターネットで見たが、出典がわからない。(東京都立中央図書館) crd.ndl.go.jp/reference/deta…

posted at 17:36:46

RT @meiya_key: みんなありがとう〜😭 チャンネル登録者7万人になりました🎊 いつも見てくれて、応援してくれるみんなのおかげで楽しく毎日過ごせています🙇🏻 北海道旅行中に最高の思い出が追加されました😭😭😭 pic.twitter.com/LX9WEgh5cM

posted at 16:26:14

@meiya_key おめでとうございます!

posted at 16:26:09

RT @megumi_nakamura: 昔、「お台場の『お』って敬語ですかね?」って話を振ったら「そういうくだらない話は嫌いです」と言われたことがあるのですが、そういう好奇心のお陰で今の自分があると思います。ちなみに、御茶ノ水、御台場など「御」の字が付くところは幕府に関係のあった場所だそうです。ほら知るとおもしろい!

posted at 13:10:42

RT @ru_to_1: どうしよ…とりあえずリツイートさせて頂きます twitter.com/ChoConejito/st…

posted at 13:00:03

RT @reimu_marisa_y: 国葬をやめろというやつらは200カ国の海外の要人がバラバラで来るたびにすげー金かかるんだけど全部負担してくれんの?

posted at 12:58:41

RT @a7i_: 初めて逆走車と遭遇した。身振り手振りで止まるように伝えてみても、前に詰めるだけで一切効果なし。よく顔を見てみると、かなり高齢のドライバーで鳥肌立った... pic.twitter.com/dRY6EZ3jVD

posted at 12:53:31

【娘に悲劇!!野生の動物って怖い】 - VideoCash/ビデオキャッシュ | Yahoo! JAPAN video.yahoo.co.jp/c/4669/ee26f5c… ひっどいなこれ。本当に動物が好きだったら野生動物に飲食しながら近づいてパンパンはしないしさせないでしょ…。大型犬とかだって自分の体高より小さい人にはこういう態度とることあるのに

posted at 11:41:23

@akegatanohoshi こんにちはー。 確かに移動時間は大変ですよね💦 ドライブ好きとかだとそれもまた一興ではあるんですけど。 北海道でご飯食べると、空気のきれいさとか食べ物の鮮度って大事なんだーって思います😊

posted at 11:16:00

好みの問題なんだけど、人工的に整備した池とか花畑とかってああ、まぁ綺麗ですねぇくらいしか思わないからな…。 あと東京にも店舗あるチェーン店は極力行きたくないの。 観光客用の場所って北海道に限らずあんまり好きじゃないし、だから人にも薦めないのよね

posted at 11:12:20

自分が本州の人に北海道旅行の行き先勧めるなら、その人の好みによるけど洞爺湖、知床、函館だなぁ。 食べ物はどこ行ってもうまいから。芋でも魚でもなんでもうまいから

posted at 10:25:56

多分北海道人にはわかってもらえると思うんだけど、本州の人が北海道旅行って言いつつ内訳札幌と富良野だったりしがちだし、それで北海道行ったことあるーって言われるともやもやしない…? 北海道広いからさー、北海道ってシメパフェでしょ、スープカレーでしょって言われても、それ札幌な、っていう

posted at 10:09:04

RT @tarokotani: カナダでの森で見つかった日本人村の痕跡。いつ誰がそこに住んでいたのか、記録も伝承も残っていない謎の遺構。 発掘記録が出版されたようです。Robert J. Muckle, ``Forgotten Things'' 注文しました。ドル高痛い。 twitter.com/bobmuckle/stat…

posted at 04:22:48

RT @higeDnD: 日本郵便が出した「正規の待遇を非正規並みに落とす」、という和解案を蹴って戦い続けていた裁判が「非正規の待遇を正規並みに引き上げる」という和解案を引き出して和解が昨日成立したので、みんなもっと騒げ。 日本郵便、非正規職訴訟が和解 待遇格差訴え - イザ! www.iza.ne.jp/article/202208…

posted at 01:32:25