RT @livedoornews: 【今日は何の日?】2022年、残り150日 本日8月4日で、今年は残り150日となりました。まだまだ暑い日がしばらく続きます。体調の管理などにお気をつけください。 pic.twitter.com/U6LsVWyTXG

posted at 23:00:51

結局本人は勿論運営からもなんの説明もなかったけどね。 あれはあっても良かったんじゃないのってレベルだったけど。 中止=コロナって咄嗟に連想したけど、元々お芝居って人が体使ってやることだから何が起きるかわかんないよねぇ… はぁ。ほんとに可哀想。本人も関係者もお客さんもみんな気の毒…

posted at 21:18:07

昔観に行った舞台で主演俳優が途中から足引き摺りだして、そういう設定でもないし言及もないし、最後にはもう歩けなくなってたことがあってね。上演中に痛めたのか、痛めてたの無理してたけど隠せなくなったのかわかんないけど、もうそれが気になって話に全然集中できなかったわ

posted at 21:15:24

あー、あなたがそれをRTするのね、そうよね同じ舞台役者だし同じ事務所だものね。 舞台はなぁ…やらん人には文系って思われる事もあるけどごりごりの体育会系だしアスリート並だったりもするし、多分一般に思われてるよりすごく紙一重なんよね。ちょっとくらいの怪我や不調は言わないしなぁ…

posted at 18:33:47

@nao5kouki あー!今日だったんですね…😭 せめてなにか美味しいものでも食べて帰ってください…

posted at 18:14:11

なんだろ!だ

posted at 18:11:50

なんだう、落ちたとかかな。 舞台は怪我と隣合わせだからこういう事が起こる事は仕方ないけど…。 彼レベルで体の使い方がわかっている人で、かつ今まで怪我してもイベント出たり収録したりしてきてた人が公演できないほどの怪我ってよっぽどなんじゃないかと思うし色々と心配。 全然許される事だよ…

posted at 18:09:02

@ryuji7117 舞台は怪我と隣り合わせですし、殺陣も多いお芝居なら猶の事です。それでも流司くんだからこそ今まで乗り切ってきてくれたと思っています。感謝しかないです。 状況も知らせて下さり有難うございます。お怪我とても心配です。こんな事を言っても難しいのでしょうが、今は気に病まず療養に努めて下さい

posted at 17:58:52

RT @ryuji7117: 本当にすみません。 呼吸をしたり動こうとしたりすると、肩や胸、背中が痛むという状態です。 自分の不甲斐なさに嫌気が差します。 到底許される事ではありませんが、 一刻も早く怪我を治し、 皆様にもう一度この舞台をお見せできるよう、回復に努めます。 この度は大変申し訳御座いませんでした。 twitter.com/jujutsu_stage/…

posted at 17:35:46

あああああ、かわいそうに……

posted at 17:07:34

RT @jujutsu_stage: 【重要】舞台「呪術廻戦」 8月4日(木)18:00公演中止についての重要なお知らせ 直前のご案内となり、公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様におかれましてはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 jujutsukaisen-stage.com/news/0804a/ pic.twitter.com/W8IfIiLJqS

posted at 16:32:47

RT @taiwanryouri: うつ病を「心の病気」というから気持ち次第で何とかなるんじゃないかという誤解が生まれる… 「脳の病気」ですよね。

posted at 12:41:07

RT @muragi_migaru: 前職で支給された女性用作業着のパンツ、「薄くてすぐ破れる・ポケット無・裾すぼまってて形がもんぺ」という最悪のシロモノだったので男性社員に支給されてるのと同じ物をワークマンで探して自腹で買ったんだった。あの時「男性のと同じのをくれ」って会社に言うべきだったんだな、という今日の学び

posted at 12:40:23

駄々こねるって言い方がもうなぁ

posted at 12:38:38

RT @Motosuzukisan: いいえ、声をあげることもフェミニズムのひとつの形です。 なぜならあのツイートひとつがなければ、ポケット問題を解決できる弊社の商品は生まれなかった。 声を上げられる者は上げ、作れる者は作り、そして女性であることで諦め疲れ何もできなくなった者の分は、動ける者が動けば良いのです。 twitter.com/wildwilly888/s…

posted at 12:38:22

なんか変なリプも見かけたけどハザードの意味考えたらわからんかな… 危険とか障害物とかなんかあったときとかに点けるんだし、高速で渋滞とか濃霧の時とかにも点けるでしょ?え、点けないの…? 減速してハザード点けたら自分も減速してハザード点けないの…?

posted at 12:36:51

RT @DrYumekuiBaku: 救急車が来た時減速して避けつつハザードたくと救急車からしたら「あの車はめっちゃ譲る気満々やな!安心して横抜けれるやで!」と思えるらしいので、運転中道を緊急車両に譲る時はハザードたいてあげてください (情報元は関西の救急隊員さん。地域差あるかもですが後続車にも伝わるし良いと思う)

posted at 12:33:47

RT、怖過ぎるし意味がわからない。 今までありがとうとか、金なら出すor自分に継がせてくれとかならいざ知らず

posted at 12:30:43

RT @heisukeend: 先日廃業した銭湯のシャッターに貼ってあった銭湯店主宛ての葉書のコピー。銭湯の経営は義務じゃないし、誰かにお願いするなら匿名の葉書で汚い言葉を使って物申すのではなくちゃんと出向いて伝えるべきだし、せめて名前くらいは書くべくだと思う。後、店主名も御中も無い pic.twitter.com/MwWDkus3Rw

posted at 12:29:24

RT @south_jyooo: 河川敷の知らないおじさんをマリカの模擬戦に誘うアベレージさん pic.twitter.com/4WtLls0Pxg

posted at 12:23:58

RT @SatoMasahisa: 【G7外相も中国の軍事的反発を非難。日本政府も他国に押されて同調、決断が遅い→米ペロシ下院議長の台湾訪問に自民党から歓迎する声相次ぐ】 そもそもそも、米国であれ日本であれ、議会人が、民主主義と自由、人権を守る為に、台湾を訪問して批判される謂れはない。 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…

posted at 10:30:00

RT @wadamasamune: 金井米穀店で店主さんからお話を伺った。 皆さん一生懸命に仕事をされていた。 店舗前での執拗な抗議活動は、威力業務妨害との指摘があり、入店時に神奈川新聞石橋学編集委員に写真を撮られ怖かったとの証言も。 威力業務妨害について警察庁に問い合わせる。 何かあればすぐご連絡下さいと伝えた。 pic.twitter.com/W5gWXK1aBA

posted at 10:00:33

集中してたら話しかけられても気付かないこともあれば、聞こえてても反応できないこともあるだろうにね。 自分では勝負事に挑んだことがない人なんだろうな(なにかみた)

posted at 09:30:00

マリカ、大会もあるし新コースもでるしで盛り上がってて嬉しい。 反面、Rustで好きで視点追ってた配信者さんが軒並みマリカに流れて配信全くなくなっちゃって悲しい。 私が好き=ちょっと血の気多い=勝負事に真剣 なとこあるから、Rust でちょいちょい戦ってたし、だからこそ大会前に練習も多くなるわな

posted at 09:00:01

RT @siva_yuri: 笹貫は硬軟の絶妙なバランスが大変で、4案くらいからファンが喜びそうなバランスを選んだ。スタッフみんなお疲れ様です。  なお過去一番時間かけたのは山姥切長義。

posted at 08:52:42

なんの道にしろ練習量って大事だよな…

posted at 08:52:08

RT @mellco: 絵ほどどんな道や方法を選んでも取り返しがつき全部実になり何度もコンティニューできて強くてニューゲームできる世界無いと思うんだけど、上手くなる方法の正解ばっか探して何も選べずに立ち止まってる若い人多くない?何でもいいから描けば描いただけ得だよ!

posted at 08:51:38

ゲームと言えばお馬鹿人狼を友がセッティングしてくれるかもしれなくて楽しみにしているのだけど ふぉろわさんでもやりたい人いませんかね。 アモアスとかワンナイト人狼ならもっと気軽にできるし。いてくれたらめっちゃ主催するからお気軽に声かけてほしいー

posted at 08:12:21

今半額セールしてるらしいしFF14はじめよっかなって人…いませんか

posted at 08:10:02

📖わたしの冒険者力は……✍️ ◤         ◥    ★★★★☆      【モルボル】級   ◣         ◢ アナタは冒険者の素質あり? 「冒険者力」をチェックしよう! #FF14冒険者力測定 www.finalfantasyxiv.com/promotion/adve…

posted at 08:10:01

【ちょい見せ】佐藤流司が喧嘩が終わったら行くのは・・・!? buff.ly/3OYZLSr 荒くれ幼稚園児って設定からしてわけわからんくて笑う。 あと見てる側の突っ込みや感想も好き。 仲良さそうなんがいいなぁ #ロクマチ pic.twitter.com/81OC6YVntd

posted at 08:00:03

超歌舞伎はペンラを使いながら見るものなんだ…! 面白いなぁ。 あと、らぶフェスでもイヤホンガイド導入してつけるタイミングやどの色つければいいか案内して欲しい。笑 リセットした状態から右に5つ押してください、まで言ってくれたら助かる。笑

posted at 07:59:00

RT @hakatazatheater: 『超歌舞伎2022 Powered by NTT』のペンライトは大向うの音声機能付きです。カラーモードと音声モードの切り替えは多少の慣れが必要ですので、ぜひこちらの動画をご参考ください。イヤホンガイドがあれば、ライトの色や屋号、大向うのタイミングもわかるのでさらにおすすめです✨ pic.twitter.com/eC0b9G1daE

posted at 07:57:06

RT @LingkoNIKI: 女性医師用白衣のポケットが小さいというお医者さんの呟きに「ポケットくらい自分で縫いつければいい」というお返事がついてるけど、みんながそれやってたらいつまでも市販の白衣のポケット大きくならないよ。 男医だけ縫わなくていいのに、ってのもあるし

posted at 02:48:54

RT @pha1rma: 緊急声明「軽症なら受診控えて」 会社や学校「自分や家族に少しでも症状あるなら休んで受診して検査して」 医療機関「いっぱいで診れません、自分で検査して」 薬局「検査キットありません」 会社「検査して」 このいくつもの矛盾よな

posted at 02:35:22

RT @marumizog: Twitterのこの、壁にブツブツ言ってるだけなのに誰かに何かが伝わる(かもしれない)くらいの塩梅が馴染んでいるんですよね~と言ったら「それ10年以上前の使い方ですね」と言われて、そうか…ワシの居場所は……もうここにすら……

posted at 02:32:26

RT @fumofumo_sann: 【犬の外飼いに虐待的数値の適用を】 業者に対する管理基準→基準省令第2条第3号及び第3条第3号「動物の健康に支障が出るおそれがある状態(寒冷時や高温時に動物に発現する状態)の禁止…の義務付け」 犬の適正温度は15.5〜26.6℃との見解あり『虐待的数値』として一般家庭の外飼い犬にも適用求める pic.twitter.com/FI21OmoP4w

posted at 02:30:51