RT @imacomai: 最近ジェンダーに配慮して衣装デザインも男女差をだしちゃだめみたいな発注がちらほらあり… でもドレスは女性の体がきれいに見えるようにデザインされてると思うしスーツは男性の胸板があってこそだと思うので、なんかもやるな…無性別で体型に左右されないを突き詰め出すと囚人服になるよ。

posted at 21:56:32

RT @yoshihiro373: 舞台「呪術廻戦」東京全25公演、無事に終了いたしました。この時期に奇跡的なことかもしれません。全てに感謝しかないです。ご来場ありがとうございました。大阪16公演、大阪にも帷をおろして全員で完走目指します。本当にありがとうございました。 #じゅじゅステ #呪術廻戦 pic.twitter.com/LfwslDYLFl

posted at 21:45:56

RT @Shiromegane8969: 通りすがりのパトカーがまさかの「照らしましょうか?」w pic.twitter.com/znCpufImPq

posted at 21:24:06

RT @daily_simaenaga: ヤンキーおにぎり総選挙 pic.twitter.com/tnmdbSes97

posted at 21:12:24

@asurana1 そうなんよねー。人数集めないとなのがネックなんよね。かと言って野良でやるのもなーってなるし…

posted at 19:18:36

#SingUs【お仕事の裏側】ボーカルディレクションの様子~SingUs編~ youtu.be/cgRAUpIy3Xo プロのお仕事って感じで見ていて楽しいし、雰囲気が良いのもすごく伝わってくるな

posted at 19:12:37

RT @_kananon_: お願いです。 コロナ陽性になったら、薬局に薬貰いに来ないで下さい。 病院からFAX貰ったら、患者様の自宅に薬を届けられます。(置き配します) 公費が適応になるので、お薬代も必要ありません。 原本は病院から薬局に郵送して貰えるで、自宅で療養して下さい。 お願いだから、出歩かないで下さい。

posted at 19:00:05

こういうちょっとしたポーズでも体幹の良さが滲み出ていて流石だなって

posted at 18:58:25

RT @kazuaki_yasue: 舞台「呪術廻戦」 東京千秋楽 本日までご来場下さった全ての皆様本当に本当にありがとうございました‼︎ ここまでできた全てに心から感謝です 次は大阪へ‼︎ この最強のカンパニーのみんなと一緒に絶対に届けられますように🐺🔥 #虎杖悠仁 #伏黒恵 #釘崎野薔薇 #じゅじゅステ #呪術廻戦 pic.twitter.com/Kj3WqYBQ92

posted at 18:57:43

@flourish77 自分で学ぶ、考える、調べるのが大事って話なのに、先生側が悪いって批判してる人って「経験してないことはわかるはずない」って論点だからもう、えー?ってなっちゃうわ

posted at 18:54:47

@flourish77 文字で意味がわかるのって漢字ひらがなカタカナ混じりの日本語ならではだなって思うのよね。 真剣に創られてるものは伝わる、と思ってるんだけど、そうでもないなぁって最近よく思うわー。 受け手にも一定の素養がないと駄目なんだなぁって。

posted at 18:53:55

@ctijJzjHRfO0JQX ありがとうございます!😊

posted at 18:50:51

@ryuji7117 東京公演お疲れ様でした。 劇場で拝見しました。 悠仁として、時に恐怖や後悔を覚えつつも 真摯に向き合い前に進んで行く姿が恰好良かったです。 ストイックに舞台に立ってくれる流司くんの姿にいつも勇気を貰い、 自分も頑張らなきゃ、と励まされています。 千穐楽まで無事駆け抜けられますように

posted at 18:08:24

RT @ryuji7117: 舞台 呪術廻戦 東京公演が終幕致しました。 虎杖悠仁のおじいさんの言葉が、どこまでもどこまでも深く自分にも突き刺さり、戦う理由をくれました。 私の演劇で助ける事は出来ないかもしれないけど、自分という存在が朽ちるまでは、一生懸命生きて行こうと思いました。 大阪も宜しくお願い致します。 pic.twitter.com/dsmJRRQSKw

posted at 18:04:37

@flourish77 最近は時代劇もやってないからあれなんかね。でも映画とか本とかで知れると思うんだけどねー

posted at 13:36:07

日曜の昼ビバ配信!! youtu.be/AY4wvCvv3RU 昼ビバだー。見ながら作業がんばろ

posted at 12:15:06

東京楽か。無事幕を下ろして大阪に行けそうでなにより

posted at 12:02:36

RT @satoryujiST: 【本日の出演情報】 舞台「呪術廻戦」東京公演 天王洲 銀河劇場 東京公演最終日です ここまでありがとうございました! 本日もよろしくお願いいたします 12:30 開演 jujutsukaisen-stage.com どうぞよろしくお願いいたします #呪術廻戦 #じゅじゅステ

posted at 12:02:13

ラグ VS めーや #Shorts buff.ly/3Sejkc1 ラグに苛々するんじゃなくて笑いにしてくれる、こういうとこが好き #アモアス勢rust pic.twitter.com/Vp8vvwjRM2

posted at 12:00:10

RT @trpg_asgm: 人生半分持ってくつもりのソシャゲ恐ろしすぎる pic.twitter.com/ZnnahWSQ96

posted at 11:00:35

読解力以前の問題だよなぁそれって。 経験してないとわからんかったら芝居の役作りとかも刀剣男士とかだと絶対できんことにならん? 近い体験をしたり、自分の経験を顧みたりして想像力を働かせるのはそんなにも普通じゃないのか…?

posted at 10:39:01

しつこいけど「今コロナでお葬式だって普通にやれないからわかるわけない!」って 私親戚いないからお葬式なんて行ったことないけどごんぎつね読む前からお葬式はこういうものって知ってたよ…? あと学校で習うより数年前にすでにごんぎつね読んでたし 経験してないとわからん人ばかりなん…?

posted at 10:36:50

お犬様が私がiPadやノートPC見てると絶対手でかりかりしたり乗ってきたりして邪魔してくるんだけど、乗ってきた流れで勝手に画面のスクショ撮ってたらしい。 今画像フォルダ整理してたら気がついた pic.twitter.com/3v9LNvZcYt

posted at 10:30:03

RT、だから芝居とディベートは大事だと思う。学校教育に取り入れられてはいるけど多分足りてないというか取り組み方の角度が違うと思うのよね。 ディベート回数こなすのむずいだろうから、芝居たくさんみたり本いっぱい読んだり、人狼とかAmong Usみたいな人狼系ゲーいっぱいやるのまじでありだと思う

posted at 10:25:29

RT @kanjinagay: 言葉の学習で大事なのは想像力 文学が題材に使われるのは、 「自分がお話のなかにいたらどうだろう?」 と想像し、書かれていない情報も推測する必要があるからで、 昔の葬式の様子なんてのは、「解説」として後から話して聞かせるもの 答えを聞いてないから間違って当然、という大人が多いのは残念

posted at 10:22:58

RT @kanjinagay: 「Twitter見てれば分かるように、大人だって読解力ないだろ!」と反論している人も多いんだけど、 まさに、親世代の国語力が地に落ちているから、次の世代はさらに酷くなっているわけで、 逆にいえば、親世代の国語力の低下を見て悲観していた人たちは、今の状態をある程度は予想してたということ

posted at 10:11:03

@asurana1 4人からプレイ可能だったっけ。12人いた方が面白いと思うけど。 あれ役職多いから結構ルール覚えるの大変なんよねー。画面可愛いし面白そうだけど

posted at 10:04:15

日本語の使い方がおかしい話、前に嗚咽のことを書いたけど、最近応募と募集の使い方もおかしいなってよく感じる。自分が募集してる側なのに応募って言ったりその逆だったり

posted at 10:02:33

@asurana1 Feignのこと…?

posted at 09:57:07

@flourish77 昔は家でお葬式するのが普通でね、ってのは当然教えるべきなんだけど、流石にあの話の流れで兵十がお母さんを鍋で煮てるって発想は普通に怖いわ😌

posted at 09:38:35

@flourish77 あの記事に対して「いやごんぎつねは分かりづらいよ」「先生側に想像力が無いわ」ってコメントすることがもう、読解力がないな…って私なんかは思ってしまった

posted at 09:35:50

RT、知らん人が見たらびっくりするよねー。 私も初めて見た時メリーゴーランドみたーいって言ったわ。笑

posted at 09:30:43

RT @Okay_hazama: イカのメリーゴーランド pic.twitter.com/OUEQOSuAdp

posted at 09:30:12

【AmongUs】くどうさんと人外で最高のゲームしたったwww【激戦動画#236】 youtu.be/0UeDMbqm7po @YouTubeより めーやさんの議論も、くどう丸さんのキルも Isさんの潜伏マッドもみんな良かったです。 あと「いっこも終わってない」が一個も終わってないって受け取られてたのもちょっと笑う🤭

posted at 09:23:24

結局「本を読め」に戻ってくる気がする。常識とか語彙とか養うのがまず第一

posted at 09:09:33

ごんぎつねの話、読解力あるじゃん、今どき家で葬式しないから飯作る=葬式って発想する訳ないことがわからん側の方が駄目って意見見かけたけど、だからって自分の母親煮てるって発想はサイコパス過ぎでしょ。家での葬儀なんて自分も知らないけど、通夜振る舞いとかは常識として知ってるしなぁ

posted at 09:08:52

昨日も「独り善がりとか意味わからん日本語使うな、日本語不自由か」って煽ってるの見たけど、普通に独りよがりって言葉あるんですよ…

posted at 09:06:11

多分日本語が読めないからなんだと思うけど、長文が嫌われがちな文化もずっと気になってる。 5chでもあるまいし、長文書いてる人=それだけでキモイって発想よく見るし、そういう人に限って『長文』の日本語にいちゃもんつけてるんだけど自分が間違ってるんよ。

posted at 09:05:37

『ごんぎつね』の読めない小学生たち、恐喝を認識できない女子生徒……石井光太が語る〈いま学校で起こっている〉国語力崩壊の惨状(文春オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/71a72… 小学生に限らず日本語が通じない人が増えたというのは、ついったなりつべなり見てても実感する事増えましたね

posted at 08:20:34

RT @airi_deshi_555: 【PCR検査キット】マスクもゴム手袋もしないで🇨🇳作成してる…😳💦 pic.twitter.com/ue9EbmWSVA

posted at 03:00:03

RT @sham_som: ジュラシック出陣 pic.twitter.com/Z1tXuHUfGU

posted at 00:00:26