RT @koueido_apia: 突然ですが、明日7/18をもって当店は閉店することとなりました。 私たちも2日前に移転ではなく閉店することになったと報告を受け、スタッフ一同衝撃を受け、今も現実を受け止められない状況です。

posted at 23:17:32

RT @3810to: 著作権が教育現場においては免除されるんですよね。 第35条で。授業の過程で使用するために著作物を複製することができる しかも、『学外に適用されない』っていう注意って現場でなされないから、この感覚のまま自由に使っていいって思ってる子供も大人も一定数いると思う。 twitter.com/hkid94545616/s…

posted at 22:43:01

RT @takamori_j: JR西日本が「サイコロきっぷ」を出したのだから、JR北海道は「絵葉書きっぷ」を出してもいいんじゃないかと思っている。札幌駅みどりの窓口でランダムに渡される絵葉書の場所に行き、そこで絵葉書と同じ構図で写真を撮ると、復路が無料になる的なきっぷ。(自分は絵葉書の旅を観て水どうにハマった)

posted at 22:41:53

戊辰戦争で沈没 「開陽丸」の船体調査を10年ぶりに実施へ|NHK 北海道のニュース buff.ly/3cpo12w クラファンとかやってくれたらいいのにな pic.twitter.com/zlsvEsSSXB

posted at 21:30:09

@XrsxzMk6Wwo33Aw ですよねー。いただけるものなら是非いただきたいですけども。 もらえないから制服ある職場嫌いでした。着替えで結構時間取られるから…

posted at 21:15:11

RT、最初に都内で一人暮らしした時これでした。自炊勢だから本当にきつかったなぁ。まな板無理やり置いて何度かひっくり返し、最終的に勉強机の上で切って、煮炊きもできる深めのホットプレートとレンジで補ってた。 収入さえあれば外食とか内食の方がいいだろうけど、兎に角お金が無かったもんなぁ。

posted at 21:01:14

RT @samithing: うち1KなんですけどそのKの部分これなんですよね。ゴリゴリの自炊勢なんでつらいです。 pic.twitter.com/r12uhyZVu9

posted at 21:00:36

着替えとか準備時間に賃金が払われた経験がある人の方が少ないのでは、と思うんだけどどうなのだろう twitter.com/livedoornews/s…

posted at 20:30:00

日本板硝子、建築用ガラスを最大40%値上げ: 日本経済新聞 buff.ly/3zdMLDJ

posted at 20:00:45

RT @nippou_: これ明治じゃなくて令和の新聞の見出しなんですよ…!牛61頭を襲った雄のヒグマ、土まんじゅうを作らない特異な性質のためにハンターの待ち伏せ射撃戦法が通じず、人間の罠にかかり駆除されるのは別の熊ばかりで、逆に彼のライバルの雄熊が消えたことで行動範囲が広がり被害拡大…打つ手なしの状況へ pic.twitter.com/4JT0ZiaDKG

posted at 19:00:15

RT、めっちゃ分かるけど、仕事と家庭(家事)の2つだけでいっぱいいっぱいな自覚はありつつも、それ以外のやりたいことがやれなかったら自分みたいな道楽追求したい人間は生きてる意味が代わりに手放されちゃう訳で…

posted at 18:06:19

RT @shunya5: 僕は「一度に頑張れることは2つまで」理論を信じてます。学生だったら勉強/部活/恋愛/バイト/就活/ゲームなど。社会人だったら仕事/家庭/恋愛/趣味/副業/ダイエット/資格など。このうち同時にちゃんと頑張れるのは2つまで。自分の中の出力バランスを数ヶ月単位で決め、他を手放す勇気を持ちましょう。

posted at 18:04:41

@meiya_key リアタイします。楽しみです。 頑張ってください!

posted at 16:16:41

【AmongUs】遅湧きしたら面白すぎる展開にwww【激戦動画#226】 buff.ly/3AU2n0s みんな同じこと考えてて好きな回でした。

posted at 16:00:19

【クトゥルフ神話TRPG】ソープスクール / 後編【#アモソプスクyoutu.be/j-RLsP1TmZQ 待機! めちゃくちゃ楽しみ。

posted at 15:56:30

RT @snow_muffin: テラー、公式サイト確認してきたけど、転載された側が印鑑登録した印を押した書類を登録証明書と返信用封筒同封の上送付しないといけないっていうくっそ面倒かつお金のかかる手順を踏まないと削除しないっていうのどう考えてもおかしいでしょ

posted at 15:29:48

RT @cat_hasehase: すみません。 小説アプリ「Teller(テラー)」で小中学生による 悪質な無断転載が横行している件について お話しさせてください。 これ、そろそろ本気で問題視しないとまずいと思います。 創作界隈の皆様、 どうかご一読いただけると幸いです。 #無断転載 #拡散希望 #テラー pic.twitter.com/oZhomuomtt

posted at 15:29:16

僕は友達が少ない異世界生活(2nd season) #アモアス勢rust youtu.be/jFSQRj62Ss4 タイトル回収からの予想外展開楽しかったー。 配信見ながら寝落ちして起きたらまだ配信中だったからリアタイして、間の抜けてたとこやっと見終えた💦

posted at 15:03:53

@erin_okhryk お誕生日おめでとうございます。 素敵な一日を✨

posted at 14:41:58

@flourish77 ねー。

posted at 04:49:15

RT @ryujisakekuzu: 炎上覚悟で言いますが、やっぱりこの世の中は大体「金」で解決したほうがいいんですよ 昼飯用意すんのがダルければ金に物を言わせてココイチのパリパリチキンカレー食えばいいし 献立作るのが辛かったら金に物を言わせて何でもあるガストの宅配頼めばいいんです やはり金は大抵の事を解決してくれる

posted at 01:36:59

RT @iYohey: 種子島の旅館の畳 pic.twitter.com/Sy9p7sUbdx

posted at 01:05:30

RT @atsushi_mic: やばいな全部黒い。 これで行動制限無しってどうやって感染抑えるつもりなんだろ? pic.twitter.com/qAK0GVVqcT

posted at 01:02:29

RT @livedoornews: 【期待】ワニが「難聴治療」のカギを握る可能性 スウェーデン研究チーム news.livedoor.com/article/detail… 70年以上生きることも珍しくないワニは、聴覚を失わないことでも知られており、人間が持っていない、耳の中の小さな毛の再生能力がその理由だという。 pic.twitter.com/wz7MfCy0QF

posted at 00:29:38

RT @oekakili_ran: じゅじゅステの一年生と先生の写真、どこかで見たことあるようなーと思ったらこれだ!あった!わー!寄せてくださったの凄い嬉しい。 呪術表紙の雑誌はだいたい買ってて、思わず引っ張り出してきた。 pic.twitter.com/az1amgOfMM

posted at 00:16:29