忙し過ぎてらぶフェスの感想ブログも校正途中だし、そもそも今月の目標及びそれを遂行する為の予定が全く立てられてない。 いい加減なんとかしないと今月も半分終わっちゃう😱

posted at 20:30:26

再生可能エネルギー開発が希少種を絶滅に追いやる恐れ、米国 buff.ly/3x0i3M9

posted at 20:00:24

@makumi8 安物だけどしょんぼりだよぅ🥺

posted at 19:34:40

英雄は死の恐怖を死の際に一度だけ味わうが、臆病者は死ぬ事を何度も考えて味わうことになる みたいな言葉があるんだけど正にそれで、考えても仕方ないのにネガティブなことを何度も考えてシミュレーションしてしまう。 やめたいんだけどつい考えてしまうのほんとやめたいんだけどな…。切り替えたい…

posted at 19:00:41

RT @hakodate119: 【函館:海岸で注射器200本発見される】 北海道函館市の海岸で、ロシア語とみられる文字が書かれた注射器が約200本発見されました。 函館市が注意を呼び掛けています。 uhbニュース uhb.jp/news/single.ht…

posted at 18:21:52

RT @livedoornews: 【発表】多摩川花火大会中止へ コロナ禍で3年連続 news.livedoor.com/article/detail… 川崎市は8日、10月1日に予定していた「第81回川崎市制記念多摩川花火大会」を中止すると発表した。市によると、同時開催される東京都の「世田谷区たまがわ花火大会」も中止が決まったという。 pic.twitter.com/q52SIBr7sl

posted at 18:18:32

RT @taxlawyer2022: マスメディアでは報じられないインボイス制度。 その中止を訴えるために立ち上がった我々税理士たちの記者会見が9日に開催されます。 ぜひ皆さん自身がメディアとなってこの会見を報じていただき、参院選の争点に押し上げてください。 youtu.be/UAZ8pTbMeno #私の未来にインボイス制度はいらない pic.twitter.com/l1RDCe5oDq

posted at 12:19:30

ねー、買ったばかりのブレスレット落としたんだけど! もうやだ😭

posted at 08:41:13

RT @setouchi_goods: 【皆様のお力をお貸しください】 早速ではございますが、このたび事業の一環で特設ウェブサイトやマップを作成する予定です。これまで長船遠征に来られた先達の皆様のオススメのスポットを探しています。 刀剣や観光関連、景色、食べ物など、王道でも知る人ぞ知る箇所でもどこでも大歓迎です。↓続く

posted at 07:51:19

@poruru0424 自分のミスじゃないのに手間暇かかるの嫌ですね。 いま自分がそんな感じなんですけど、ツイてないなってこと重なるし重なると小さいことでも辛くなってこんなことばっかりってしょげちゃいます。多分必要以上にしょげてるんだろうなとは思うんですけど… 次はお互い良いことあります様に!

posted at 07:50:47

『もう大丈夫だよ、もういらないんだよ、そのときは必要だったけれど、今はそれが人との関係を築いたり、自分が自分との良好な関係を保ったりするのに邪魔してるよね、っていうのを学んできた人生』 にとても共感する twitter.com/voguejp/status…

posted at 07:41:40

RT @kotamama318: 東京都は朝鮮学校補助金支給をしないと言いながら、各区から外国人学校保護者補助金が支給されています。公立学校の保護者への差別ではありませんか? お問い合わせはこちらから。↓ 【東京23区の区役所情報一覧】 www.public-office.jp/23/ twitter.com/kotamama318/st…

posted at 07:19:01

RT @keiseisuzuki: この馬鹿げた伐採もそうだし、メガソーラーでの伐採もそうだし、明治神宮外苑での伐採計画もそうだが、最近は日本の自然や環境に愛情や畏敬の念を抱かない人間が増えているように見える。森林破壊は国土を脆弱化し、自然災害を増やし、いずれは人の心をも荒廃させる。 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

posted at 07:18:16

RT @nipponichi8: 使える原発を使わず(危険は同じ) 海外から高額のエネルギーを購入 補助金をばら撒き 自称再生可能エネルギー業者を優遇 そのツケを国民に負担させ 高電気料金により製造業の国内回帰を阻み 更に節電を強いる まあ、控えめに言っても 「愚策」 としか言いようがない ところで、電気自動車どうすんの

posted at 07:18:08

RT @talk_Nobu: 「学校に来なくてもいいんだよ」という言葉は、いじめの被害者ではなく、いじめている側にかけるべき。いじめっ子が教室に残る限り、被害者は戻れないし、他の生徒もいじめに怯えて過ごすことになる。学校に残さなくてはいけないのは、いじめをしていない子どもたちです。選択を間違えてはいけない。

posted at 07:16:20

名刀「山姥切」購入に意欲 足利市長「ぜひ里帰りさせたい」 刀剣女子に人気|地域の話題|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) www.shimotsuke.co.jp/articles/-/598… こっちの記事はまともだね、ちょっと安心。 まぁ刀剣女子の言葉は引っかかるけども。 里帰りって本当に必要なのかなとは思うところ

posted at 06:36:52

なんでそういう読み方をするのかの理由によってどうすべきかとかは変わりそう

posted at 03:22:32

漫画の読み順の話も出てたけど、上から下は分かっても電書慣れしてると見開きの概念が無くて紙の本でどっち開きかわからんみたいな話も聞いたことある。電書でも見開き対応してるツールもあるけども。ページ送りが左右じゃなく上下なこともあるし。

posted at 03:22:32

はじめは信じがたかったが「国語ができない子」の一部に問題用紙の真ん中から放射状に読む子がいる「読み方の問題?」「自分もそうなる」 togetter.com/li/1896888 放射状ってのがよく分からないんだけど、他コメントの斜め読みとか目についたところから読むって話なら分かるし自分もやることはある

posted at 03:22:32

明日が憂鬱過ぎてなんにも手につかない。 ここ数日やることなすことついてないし

posted at 03:11:10

RT @unbonvinblanc: ワコールは「ブランド商品企画部の小林真紀子と宮川茉樹、マーケティング企画部の藤田千佳子が、開発者だけが知る秘話を語ります」www.bodybook.jp/insidestory/11…とお名前も出しているからこれは「プレジデント」の意向なのかな。 twitter.com/jigokumimi/sta…

posted at 02:31:40