“ジェンダーレスなスクール水着”登場 男女同じデザインで体型の違いが目立たないよう工夫 buff.ly/3aAJ3Kv

posted at 21:30:09

RT @ogino_otaku: 【独自】山の所有者激怒「間伐」のはずが…ヒノキ6000本“勝手に”伐採 災害リスクも(テレビ朝日系(ANN)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/3a198… うわ…これは… >災害が起きた場合、誰が責任を負うことになるのでしょうか。  「一時的には、土地の所有者が(責任を)負うことになります。

posted at 21:09:24

お仕事終わらない。明日も残業かもしれん。もう大丈夫かと思ったのにつら

posted at 20:53:42

RT @sogitani_baigie: ツイ廃気味の人には分かってもらえると思うけど、ツイートの根底にあるのが承認欲求って解釈は、私はなんかしっくりこないんですよね。ツイートする時に誰かに認めてほしいとかほとんど思ってなくて。むしろ、頭の中を言語化して公然の場に晒してスッキリしたいという、露出狂に近い感覚なんです。

posted at 20:48:49

RT @doctor_nw: 世間はフリーズという現象をもっと知った方が良い。なぜ逃げなかった?という声かけはまず御法度。性被害に遭うと多くの人は恐怖により思考が停止、記憶が曖昧になる。スウェーデンの調査ではレイプ被害者の7割にフリーズが見られた。司法側も認識を高めてほしい newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/5…

posted at 20:47:52

RT @kintoreman16: 新しいタイプのプロテイン見つけた 確かに、タンパク質たくさん含んでいるけど、あなた世間一般的にはきな粉って言われてるやつじゃないの? pic.twitter.com/XzZPv2fAY9

posted at 20:45:19

RT @ryousement00022: 山姥切をもしクラファンで購入できたとしても、刀剣乱舞の一連のプロジェクトが終わって現在の刀剣ブームが終わって再展示で来た2万人がいつか全く来なくなって以降も、本当に足利市は山姥切を維持し続けられるのか?本当に?刀剣類の恒常展示施設もないというのに?

posted at 20:35:35

なんと…

posted at 19:26:35

RT @misukenya: この記事を書いた人、「山姥切国広を展示したいから署名やります」って記事を書いて炎上した記者さんじゃないか…… あの時もあれこれ先走り過ぎたから炎上したのになんでまた同じことやるのよ…… www.sankei.com/article/201609… twitter.com/sankei_news/st…

posted at 19:25:33

個人の持ち物を「里帰りさせたい」ってとんだ圧力では…? twitter.com/sankei_news/st…

posted at 19:25:15

RT @jing1809t: 【注意喚起】福井県鯖江市のふじ保育園の道からせいわに帰って行く道で、小学生の男の子3人が車にわざと飛び出してきて、轢きそうになる。クラクション鳴らしてもゲラゲラ笑ってるのが、頻繁にあって近所の人でも被害者多数です。小学校には以前連絡済みですが、改善なし。ドラレコの様子を見たところ

posted at 10:30:09

RT @suto_emini: 「女性は話が長い」を「本当の話」だと思い込むのは、女性が話しているときに「早く終わらないかなあ」と思いながら聞いているからじゃないですかね。実際には男女差はないので、バイアスの問題だと思います。 校長先生のお話はたとえ3分くらいであったとしても長く聞こえたでしょう。 twitter.com/tokyonewsroom/…

posted at 09:30:02

RT @zikatu1: 若手のすごい実践。Googleサイトで学級ブログを作り、学級日誌の代わりに日番が毎日アップ。楽しみながらブログの書き方やリテラシーも学べる。欠席の子も学習履歴が分かる。子ども発信だから保護者も見る。学級通信よりコスパもいい。この発想はすごい。学級通信から学級サイトへのイノベーション

posted at 01:23:08