RT @accentdeverite: 大分・高崎山で近年メスのボスザルが出て来たという。サルがジェンダー平等に配慮したのではなく、エサをイモから穀物に代えたのが決定的だったらしい。イモの取り合いには腕力が物を言うが、穀物を拾うのには単に手間がかかる。こうして生存のために性差が無意味になったのが大きかったのだとか。

posted at 23:23:11

RT @Dio_rika: 宇多田ヒカル待機でコーチェラ観てたら他のアーティストが急に「ワタナベアイコ、アリガトウ」って歌ってて気になって調べたらタイで「ヤバイ」的な意味のスラングらしくて実在の人物ではなかった面白い pic.twitter.com/H0n4rjDs57

posted at 18:00:00

RT @MiZuKi_Earth: 韓国と協議する懸案など何もなく、先ずは竹島を返還し、全て韓国が履行するだけけなんだよ!!☝️(_ _) 韓国次期大統領、政権発足前に日本に代表団派遣へ 日韓懸案を協議 www.sankei.com/article/202204… @Sankei_newsから

posted at 17:00:36

RT @63cities: 昔、ウユニ塩湖に行ったんですよ。高校のとき「ウユニ塩湖行ったら人生変わった」って、クラスの子が夏休み明け、興奮気味に言ってて、それで、バイト代こつこつ貯めて、どうにか辿り着いたウユニ塩湖は、大きな水たまりみたいで、二分も経たずに飽きちゃったんです。人生は、何も変わらないままです。

posted at 16:00:35

RT @sugoi_kaizen: 都庁でいいステッカー作ってるみたいw データベース形式におけるデータの入力と蓄積の基本ですね。 ・1セル1データの原則 ・セル結合禁止の原則 ・数値の入力は単位をつけない ・文字列の空白は前後に空白つけない 大事なポイントです。 ただExcelの乱れは心の乱れじゃなくて単なる勉強不足w pic.twitter.com/0mSK6Z20Eh

posted at 15:00:00

翼もプロペラない! 運送会社「ヤマト」が新機軸の貨物ドローンを発表 nazology.net/archives/107720

posted at 14:47:16

エディフィス、雪駄とスニーカーを融合させた「unda」の別注モデルから新色発売 www.fashionsnap.com/article/2022-0…

posted at 14:17:32

それではここで、『毎日新聞が中国共産党政府から広告費として巨額の金を受け取っているのは公然の事実』と辛坊治郎氏が言う毎日新聞の昨日の広告欄をご覧ください =ネットの反応「どんどん表面化してきている」「まともなスポンサー離れが加速している証拠?」 anonymous-post.mobi/archives/18435

posted at 12:04:54

RT @msgCura: #この数年で失った二文字 『常勤』 スタッフのお陰で推し活に集中できてます pic.twitter.com/nAAPMfd2Hn

posted at 12:00:03

今日明日は無事開演できると良いのだけど。 でも観られなかった人がいる公演って、自分が観られた側でも悲しい気持ちになるからどうにもモヤモヤするんだよなぁ

posted at 11:46:56

RT @satoryujiST: 【本日の出演情報】 『銀河鉄道999 THE MUSICAL』🚂 昨日は、大変申し訳ありませんでした 改めまして、本日から何卒よろしくお願いいたします 本日 4月17日(日) 12:00 / 17:00 開演 日本青年館ホールにて どうぞよろしくお願いいたします 999musical.com

posted at 11:45:58

イケメンならどうとか、じゃあ女から男だってセクハラって言えよ!って、いや言ってますし顔面や性別じゃなくて関係性の問題ですけど? って思うから「なんでもセクハラって言われたらコミュニケーション取れない」っていう勘違いしてアプデする気ない意見って目にするだけで正直不愉快

posted at 11:37:23

何も会話できない!みたいに言うけど、日常会話でなんでこんなプライベートに突っ込んだ相当仲良しじゃないと会話しないような話題をぶっこむ必要があるの? 君の日常ってなんなの…? って思う そのパターンの人ってプラベで友達いなくて会社でしか付き合いがないから世界が狭いパターン多いんよね

posted at 11:34:21

RT @UxCWDbueIa4Jd6q: 何も難しくないだろ。逆になんで仕事仲間にこんなこと聞かなきゃいけないのか? twitter.com/elizabe__th/st…

posted at 11:31:31

ミュの幟をご覧になって、兼定はこの中にいるのかしらって感じだったのを、観劇されるようになりこんな飾り付けまでしてくださるようになったのがなんだか感慨深いなぁと思っている

posted at 09:39:13

RT @toshizoofficial: 雨も上がり晴天✨ 本日、このあと16時まで開館しております✨ なお、混雑状況に応じ最後尾列を15時で切らせて頂きます。確実ご入館の為には15時までにご来館下さいませ✨ pic.twitter.com/9N5MLuIh0q

posted at 09:37:05

「つながり難民」世代の学生・若者が新生活で一歩踏み出すきっかけを!場所を通じて友達が見つかるアプリ「noplan」が友達づくりの“きっかけ広告”を企画 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPより 後押ししたくて作ったアプリとその広告がアレなんだ…

posted at 09:18:52

RT @dhirose: この広告を作った人物が、現在の大学の在り方をまったく知らないのはあきらか。そもそも大学近くの駅にこれを掲出すること自体が不見識で、真面目に授業を受けている学生に失礼。 pic.twitter.com/nJLxdwvDX5

posted at 09:18:18

RT @takidaira: 【お願い】 この作品の原画を探しています。数十年前のことですが、某展示会場からこの作品のみが消えました。原因も理由も分かりません。「オークションで見かけた」等、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひご一報いただきたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします! 🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

posted at 09:11:30

やなことばっかり😔

posted at 01:28:09

こんなことなら放っておけば良かったな

posted at 00:31:44