@S_riu_1010 え、私の周りはしますよー? お昼休みトイレが歯磨きで混雑します💦

posted at 18:48:40

まとも……?

posted at 18:41:48

RT @yogore_zame: ほんまこれ。アメリカはめっちゃまともな国なのよ。 >「世界の占領下で行われた虐殺などの歴史を鑑みれば、日本の占領は、異例ともいえる『寛容』な占領でした。さらに、沖縄も平和裏に返還された。これは、世界の歴史を振り返っても極めてまれなことです」 dot.asahi.com/dot/2022040500…

posted at 18:41:36

RT @anonymous_post2: 「アイヌ民族の自治州/区としてください」 アイヌ団体、プーチン大統領あてに要望書を送っていた anonymous-post.mobi/archives/18163

posted at 18:34:52

RT @PKAnzug: 英語圏のオタクがイラストとかを褒めるのに「(素晴らしすぎて狂ってしまうので)削除してくれ」って言う言い回しが、それが褒め言葉だと知らない人には「不快だから削除してほしい」と伝わって本当に非公開にされてしまう、みたいな事案も前に出てたんで、オタクがヒネてるのはたぶん世界共通。

posted at 18:34:18

永倉さんと斎藤さんをふと連想しちゃったわ

posted at 18:30:41

RT @ameayunon: 戦後にポロポロと出てくる「戦地で見聞きした話」というのは、基本的に「話したくてたまらない人」の口から語られるものだ。戦争体験には、それらの「物語」と、当事者が心の中にしまったまま自分の命ごと葬った「声にならなかった話」の二種類があるということは、どう伝えて行けばいいのかなと思う。

posted at 18:30:11

RT @YahooNewsTopics: 【逃走の大型犬 警官のお座りに従う】 news.yahoo.co.jp/pickup/6423150 6日から警察が捜索していた、千葉県市川市で逃走中だった大型犬ピット・ブルが7日午前7時20分ごろに確保された。警察官が網を使おうとしたが、「お座り」と言ったらそれにおとなしく従い、ほえたり暴れたりする様子もなかったという。

posted at 18:26:09

RT @Sankei_news: 露、日本の制裁に報復検討 「長年築いた関係破壊」 www.sankei.com/article/202204… ロシア外務省のザハロワ情報局長は、日本の現政権は「長年かけて築かれてきた両国間の協力関係を破壊している」と述べ、ウクライナに侵攻したロシアを批判する岸田文雄政権の対応に強い不満を示した。

posted at 18:20:13

RT @nhk_seikatsu: 漫画家 藤子不二雄Aさん死去 88歳 『忍者ハットリくん』 『怪物くん』 『プロゴルファー猿』 『笑ゥせぇるすまん』 などの著作があり、日本を代表する漫画家の藤子不二雄Aさん、本名・安孫子素雄さんがけさ川崎市の自宅で亡くなっているのが見つかりました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 18:17:14

RT @Gurenko_Andrii: ロシア語の原文を確認しました。本当に言っています。また、「もし日本人は関東軍の運命を忘れたのであれば、それを再現してやろうではないか」とも言っています。 twitter.com/hoshusokuhou/s…

posted at 08:48:13

RT @SukunaBikona7: メガネをかけている人はCOVID-19に感染しづらかったという研究。preprint イギリス、1.9万人対象。 メガネを常にかけている人はメガネをかけない人と比べ、感染リスクが15%低かった。コンタクトレンズでは効果なし。 www.medrxiv.org/content/10.110… 眼の粘膜を介した感染リスクを示唆する研究。

posted at 08:47:48

RT @livedoornews: 3000RT:【ラスト】「ゴールデンカムイ」最終回掲載に向けて全話無料公開 news.livedoor.com/article/detail… 4月28日で完結する同作。7日から1~311話を公開し、312~314話を掲載誌発売時点で順次、全話無料公開する。期間は7日~28日23時59分まで。 pic.twitter.com/r1SrJ975L5

posted at 08:45:19

RT @111g0: 今の中学校の歴史教科書(東京書籍 令和2年発行)。 日本軍は南京で中国人の女性や子ども、捕虜を多数殺害した、という南京大虐殺の記述。 さらに中国語読みもさせられる。 蒋介石 チャンチェシー 毛沢東 マオツォトン 孫文 スンウェン 盧溝橋 ルーコウチアオ 漢口 ハンコウ 重慶 チョンチン pic.twitter.com/xhgQi8DVTz

posted at 08:44:57