@dina_t11 ああなるほど!受験用ってなるとそもそも近代薄いですもんね

posted at 20:42:36

@dina_t11 そうなんですか!近代の戦争に言及がない感じなのですか? 教科書も所詮一つの本に過ぎないというか、それだけでは知識が偏りますね

posted at 20:27:17

計画停電でも怖かったもんなぁ

posted at 18:28:53

RT @yamashomove: 弟がバイクで帰宅中にリアルタイムで地震があって停電に遭遇した瞬間。これは怖い、映画やん。 pic.twitter.com/UmdRaIfy2c

posted at 18:28:25

真珠湾持ち出された時点ではー?と思ってたんだけど、学校の勉強でしか知らない人は日本人でも「日本は悪いことをした」としか思ってない人も残念ながら多いんだろうね。

posted at 18:19:29

RT @ganaha_masako: これは単なる無知ではなく戦争プロパガンダ 日本の最高意思決定の場国会で反日プロパガンダを世界に発信した人物に演説させるのは狂気の沙汰 でも見方によっては米側が戦争せざるを得ない状況を作った事は共通 演説させるかどうかの議論どころではない 今すぐ日本政府はゼレンスキーに抗議を twitter.com/senpai_hato__/…

posted at 18:16:08

@nile_yok 私も汚れが気になって直接書いたり貼ったりしたくないんです。糊のこり結構気になりますよねー💦

posted at 18:06:59

RT @shinkansenex: 223Bの脱線。死傷者がなく一安心です。深夜に対応された社員に敬意。写真は中越地震を契機に採用された逸脱防止ストッパ。今回も死傷者を出さずに済んだのは、こうした対策の積み重ねにあります。現場の方のみならず、開発者に方にも、敬意を表したいと思います。写真はE6系のもの。 pic.twitter.com/LAQLUeXfrd

posted at 12:40:12

RT、すごいなぁ。私は転記するか、電書でライン引いちゃう派

posted at 12:39:29

RT @kingbiscuitSIU: 突然死でもしたら、そこらにある多くの雑本古本の類がこうなっとるから、量もさることながら、あとの始末する人がた、たいへんだろうなぁ……(おい) pic.twitter.com/ZnWPLE18Ez

posted at 12:38:40

RT @yamazogaikuzo: 真珠湾攻撃についても、日米で歴史事実の検証を進める必要がありますね。ホノルルの真珠湾戦争展示館は、日米が開戦に至る経緯を比較的公平に扱っており、私は長年ここにマッカーサー証言を展示してもらえるよう働きかけ、現場サイドでは前向きな姿勢になっています。引き続き取り組んでいきます。 twitter.com/hyuganada2020/…

posted at 12:36:32

@flourish77 定期買うのもオンラインでぱぱっと終わるしお薦めしたいところだけど、アナログ派なのも知ってる。笑 思い出が宿るのって物ならではだしね。手放せないものってあるよね

posted at 12:35:26

@asurana1 正直者が馬鹿を見るしかないの現実世界のバグだと思う😔 時間が解決するのを待つしか無いのかな。しんどいね💦

posted at 01:46:32

@flourish77 お気に入りのパスケースなら尚のこと戻ってきてくれて良かったねぇ🥰 モバイルICOCAって始まってなかったっけ。私は全てがスマホ一台に集約しつつあるわ

posted at 01:29:50

@flourish77 物が落ちるとかは何もないから大丈夫、ありがとう。うちは停電もしてないよ

posted at 00:14:27