RT @papeushikaeru: アニメから始まり、映画観て、ミュージカル観て、ゲーム始めて、ついに舞台(劇場版)も観たよ! というご報告🐮🐸 #刀剣乱舞 #とうらぶ #パペマペ本丸 pic.twitter.com/dQIahGlVEE

posted at 20:05:59

RT @stylish_gorilla: 弟と初任給と私 pic.twitter.com/C8YbezF6dH

posted at 18:04:55

秋篠宮さまの「皇室の内側」ばかりを気にする「内向き会見」に抱いた疑問 gendai.ismedia.jp/articles/-/90270 #現代ビジネス

posted at 15:14:54

RT @zipang_opera: 【#TikTok 更新♪】 #ZIPANGOPERA アカウント開設にあたり沢山のFollow/Like/Commentありがとうございます! 本日 #福澤侑 による新たな振付Ver.のダンス動画を公開! #DRAMAチャレンジ ぜひ踊ってみてくださいね🕺✨✨ vt.tiktok.com/ZSefhKm3U/

posted at 14:33:26

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/f36f1058-c…

posted at 13:01:52

@mimihamu1122 ネットで見られたら楽だったんですけど、契約してアンテナ設置してってハードル高いですよね💦 この番組は配信非対応とのことなので、テレビでしか見られないっぽくてあきらめムードです。 円盤出してくれたらいいんですが…

posted at 12:31:33

RT @sharenewsjapan1: 【動画】つるの剛士さん「あんだけオリンピック反対反対言ってた人達がこれ(北京五輪)関して全く何も言わない事が違和感。あれだけ人権がと騒いでた人達が…」 sn-jp.com/archives/63158

posted at 12:30:00

機械学習で逆ストリートビューを作り、写真から港区らしさを判定する - エムスリーテックブログ buff.ly/3dMNvnC pic.twitter.com/unV0nsYKrX

posted at 06:00:06

親切心を好意と勘違いする「高齢者ストーカー」 10年間で4倍に増加 #BLOGOS buff.ly/3dIscDU pic.twitter.com/06XWQCtKA3

posted at 05:00:32

RT @a110ami: 漫画家、ほぼ一人で「本当に読んでる人いるのか?」と思いながらも毎日朝から晩まで原稿作業していることも割とあると思うので、推している作品があれば、作者に直に感想伝えなくても販売/掲載サイトに匿名のレビューを書くくらいでもいいので「読んでいる人間がいる」と伝えると救われるよ

posted at 04:00:28

RT @hibik1020: さっき夫と買い物行ったら、作業員さんが靴の泥落とさず入店して店内泥の塊、踏み跡だらけ… これ自衛隊だったらクレームくるよね?って聞いたら 「速攻くるよ、速攻!店内にいるうちに連絡入るよ」て。 だから買出しなんかは泥落としの確認も必ずする。 自衛隊さん頑張ってるよ、褒めたげて。

posted at 03:00:21

RT @tonka_chi: 期間限定青野原の最終マス初踏破テキストの○○○○○○○○○○○兄ちゃんが○○○○○○○○○○○○と言うので○○○○○○○○○○○○○○○と思いつつ何気なく調べたらこんなものを見つけた fse.tw/lacXWqFm#all

posted at 02:00:10

RT @nipponichi8: 聞きたい事を単に馬鹿みたいに訊くのが良い聞き役ではない。私の経験上それで本当の事を答えてくれる事はまずない。むしろ取り繕った自分に都合の良い話をするのが人間 一見関係のない話もしながら、本人が答えたくない事、本人が気づいていなかったような事を思わず語らせるのが、良い聞き役である

posted at 01:26:30

"外国人は(略)日本人のすべてを教える気でいたのであるが、 驚くことには、また残念ながら、自分の国で 人道の名に於て道徳的教訓の重荷になっている善徳や品性を、 日本人は生れながらに持っているらしいことである。" 明治のこころ-モースが見た庶民のくらし amzn.to/3EO78b4

posted at 01:24:56

RT @manamiiz: 1年くらい前から、若い女の子が普段はあまり問い合わせを受けない意外なタイトルの本(失礼おば)を聞いてこられて、ご案内したらすごく嬉しそうに「あった〜・.。*・.。*」って言うてもらうことが続いていました。しばらくは「なんで?」でしたが、けんごさんがTiktokで紹介されていると知って

posted at 00:52:53

RT @ayatsujiyukito: 小説を読んだ。面白かった。それをみんなに伝えたい。TikTokで紹介した。興味を持って多くの若い人が読んでくれた。……出版界の損得の問題とは別に、これってとても素敵なことだと思うのですね。

posted at 00:36:36