RT @livedoornews: 【2023年春めど】JR東日本、首都圏在来線を値上げへ news.livedoor.com/article/detail… 駅のバリアフリー化費用の一部を乗客に負担してもらう国交省の新制度を活用する意向。値上げするのは「ホームドア整備を約束しているエリアになる」といい、山手線や京浜東北線などが対象になる見通し。 pic.twitter.com/w1LI0LUbsA

posted at 20:07:13

RT @KodaijiFb: ✨🦊 狐 の お 嫁 さ ん 募 集 中 で す🦊✨ ただ今 来春に行われる #高台寺 #狐の嫁入り 行列の お嫁さんを募集しております! ⚠️締め切り 2021年12月20日 必着⚠️ 詳細についてはホームページにてご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ www.kodaiji.com/topic/199.html #京都 #東山 #春 #桜 #妖怪 #百鬼夜行 pic.twitter.com/2vdlaYV0fi

posted at 19:00:01

こんなこと言い出したら、食べログにラーメン美味しかったって書くのも舞台見て面白かったって感想ツイートするのもゲーム面白いって実況動画作るのもできなくならない? それを経験数マウントするのって我々界隈では厄介古参っていって嫌われるしそのジャンルを潰す行為とされてるのにねって思う

posted at 18:16:36

RT @delphin430: 本を読んでなければ本は紹介してはいけないの? という素朴な疑問が沸きました。 プロ作家として、また一人の読書家として問います。 本が好きで、その本を紹介したい、という思いの何がいけないのですか? twitter.com/book_tsukatsu/…

posted at 18:13:29

RT @Yuko33190593: クラスの1人の子をいじり 笑いをとる先生がいます やめて下さい された側は悲しいです 息子もされました 下校の際に先生とハイタッチして さようなら 息子の時に先生はその手を引いて 息子は空振り クラスも先生も笑いの渦 そんな雰囲気を 笑いの絶えない いいクラスだ と勘違いしないで下さい

posted at 18:00:31

RT @kimita00: RT>ユニクロの広告のイッヌ大好きなんだけど、一番好きなのはこの『知らん人が飼い主面で抱っこしてくるのを拒否イッヌ』です pic.twitter.com/uFydop9peS

posted at 16:13:01

あるある。ただのデータファイルなのになんでこんなに重いんだろうって思ったらこうだった。まじでびっくりする。

posted at 15:37:09

RT @er7gtyz: どゆこと?と思ってファイル見てみたら怖すぎて泣いちゃった pic.twitter.com/L7pDqWgDIl

posted at 15:30:43

RT @livedoornews: 【人気パン屋】「ベルベ」突然の全店閉店・倒産の背景に社長の失踪 news.livedoor.com/lite/article_d… 積極的に拡大基調を続ける優良企業とみられていたが、社長が書き置きを残して失踪。負債額は約52億円と直近の決算から40億円も増加しており、決算書に計上されていない借金を抱えていたものとみられる。 pic.twitter.com/Z0BHdld3mA

posted at 13:21:53

RT @shop_kakiko: 櫻井翔、元日本兵に「殺してしまったという感覚は?」で大炎上するも貫きとおす“使命感” ネットユーザーが加害者で櫻井氏を被害者のように書いていますね。真っ先に批判したいのはこういう失礼な発言を擁護して世論をミスリードする「週刊女性」のようなメディアです。 news.yahoo.co.jp/articles/b5091…

posted at 13:17:44

書評家が本紹介TikTokerけんごをくさし、けんごが活動休止を決めた件は出版業界にとって大損害(飯田一史) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/byline/iidaich…

posted at 13:14:41

RT @yamaha_bike: ライダーがいなければ自立すらできない不安定な乗り物を 身体をむき出したまま右へ左へ走らせる緊張と不安は 否応なしにすべての事象への集中力を高める。 集中した鋭敏な精神は心と自然の距離を縮め、 このうえない快楽を生む。 pic.twitter.com/I9tfydeQlG

posted at 13:08:27

RT @kakichirashi: 今日の書き散らし pic.twitter.com/4th24hY2lK

posted at 12:56:58

知らなかった。今で言うJAXAの方が考案したんだ。 開き方知らなくていつも開きにくい戻しにくいって思っててごめんなさい… 次の機会は正しく扱うようにする💦

posted at 12:20:30

RT @BREAK_BROTHER: @mamelong_ss 観光地とかでよくある特殊なたたみ方をする地図も実は宇宙開発の賜物ですん ミウラ折りといって、折り目が重ならなくて丈夫になるのでいっぱい折り畳んだり広げたりするものに使われていますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ pic.twitter.com/tuvH1i1xNj

posted at 12:18:33

RT @mamelong_ss: 宇宙開発に「ロマンがあるよね」以外なんの感想もなかったんだけどツイッターで「宇宙開発の研究のおかげでフライパンがどんどんこびりつかなくなってる」って話を見てからとても応援するようになった

posted at 12:18:20

RT @tamakiyuichiro: はい。一番使い勝手の良いクーポン券は日本銀行券です。10万円は全額現金で給付すべきです。そもそも変な条件を付けずに、すべての国民に一律給付がベストです。高所得者には後で逆還付を求める「所得連動課税条件付き一律給付」にすればいいのです。 #国民民主党 #玉木雄一郎 #日本銀行券 twitter.com/p_butter_p/sta…

posted at 11:22:39

RT @SatoMasahisa: 【あまりマスコミも報じないが、アフガニスタン現地職員の退避オペレーションは継続中。日本到着は488人→アフガン54人、人道配慮で入国 】 日本だけでなく、陸続きの周辺国やカタールやドバイ等に退避中の方も。命の危険があるアフガン国内残留者への退避支援は継続 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 11:12:18

RT @nhk_seikatsu: 熊の園長「ベニー」 一足早く仕事納め 冬眠に入る 和歌山 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… 冬の寒さが厳しくなるのを前に、和歌山市の動物園で園長を務めるツキノワグマの「ベニー」がきのう、一足早く仕事納めをして、冬眠に入りました

posted at 07:51:06

RT @keiseisuzuki: 世界中のほとんどの国は、弱い民族が淘汰されている。淘汰という言葉が分かりにくければ「抹殺されている」と言い換えてもいい。民族の存続を賭けた戦争に負けた国は大虐殺され、歴史から消され、その存在は忘れ去られていく。日本人も目覚めないと戦わずして滅亡する。 bllackz.com/?p=824

posted at 07:49:19

中国のウイグル人口抑制は「ジェノサイド」 英調査報告(AFP=時事) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/94b62…

posted at 07:47:57

RT @pulley369: わたしが動物は人間の言葉を理解してると確信したのは、父と母がふたりで外食に行った夜に故イッヌと先先代のねこを並んで座らせて「お父さんとお母さんはもう帰って来ません…わたしたちで強く生きていこうね…」と嘘をついたところ、イッヌとねこが揃って「ぴぎゃーーー!!」ってなったからです

posted at 02:56:31

RT @hachian14: 止めてくれ… pic.twitter.com/G5pe5f7AJz

posted at 02:31:30

ニカラグア、台湾と断交 中国と国交回復、対米共闘演出:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 02:29:13

@117_rsn 観劇してから見ようとまだ読んでなかったパンフ慌てて読んできました!こんなバレがありなら、やっぱりあれも未発表のお仕事っぽいですよね。なんでしょうね。楽しみです😊

posted at 01:30:27

RT @nyalra: 漏れが頑張って考えた回答が載ることなく、無難なコメントだけ掲載されている様子を見てください nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/21… pic.twitter.com/d2hdWZLF1j

posted at 01:25:08

RT @itm_nlab: 【ガード不能】「起きたら全て消えていた」 Discordで横行する“サーバー凍結荒らし”、1万人参加サーバーが一夜で消えたその手口 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/21… 1万人以上が参加していたDiscordサーバーが11月に第三者の攻撃で凍結。その巧妙・悪質な手口についてまとめました。 pic.twitter.com/6qjtc8f5DI

posted at 01:24:17

RT @some_toshi: やっぱりアクターズリーグのときを思い出すんだよなぁ〜(´ω`) pic.twitter.com/HogQCe6l91

posted at 00:37:05

RT @NHK_PR: 【速報でーす】 2022年大河ドラマ #鎌倉殿の13人 放送開始の前に、 脚本家・三谷幸喜の初大河ドラマ作品「新選組!」のスペシャル番組「新選組!スペシャル」と「新選組!!土方歳三最期の一日」の2作品を、1月にアンコール放送します。 ▼放送日時はこちら▼ www.nhk.or.jp/dramatopics-bl…

posted at 00:28:56