劇場判断なのか

posted at 21:56:55

RT @naruto_stage: / #舞台NARUTO 「うずまきナルト物語」 本日開幕‼️ \ カーテンコール恒例のイメージソング歌唱で、FLOWの「燈」もお披露目しました✨ 大阪公演では客席降り演出も実施予定です‼️ (感染状況により実施しない可能性がございます) ※東京公演では劇場様と協議の上、客席降り演出は実施いたしません。 pic.twitter.com/MFD7RlWBKU

posted at 21:56:42

ナルステのネタバレ見たくないので薄目でTL見てる

posted at 21:07:38

RT @chogo2009: 今日、電車の中で赤ちゃん連れのお母さんの隣に座ったら、赤ちゃんが俺に興味を持ったらしく、やたらちょっかい出して来て、お母さんが「すみません」というので「いえいえ、これ位が大変だけど一番可愛いですよね。ウチなんか反抗期で口もきいてくれません」と、存在しない娘の子育て話で乗り気った。

posted at 20:52:36

RT @nntnarabot: 我が奈良県が誇る京都人自動迎撃システムです twitter.com/kyoutojin_bot/…

posted at 18:00:34

RT @tower_hanbai: こんばんは‼️ 本日は #五稜星の夢イルミネーション のご招待日で開会イベントは中止でしたが花火が16時45分から数分 バーン バーン と打ち上がりました‼️ 下からの眺めはイマイチですが 展望台からの眺めは素敵です‼️ 来年、お待ちしております‼️ #五稜郭タワー #五稜郭 #函館 #北海道 #花火 pic.twitter.com/607ynPg1rf

posted at 17:49:28

RT @Ortho_FL: >この日は入国者の到着が遅れ、用意していた弁当の消費期限が切れてしまい、急遽カップ麺と白米が配給された イレギュラーで食事が用意できず、それが続くわけもないのに、「健康管理も難しい」とタイトルやサムネで煽っていくのは非常に残念 検疫所の努力を馬鹿にしないで www.asahi.com/articles/ASPD2…

posted at 17:00:18

家にエレキギターとアコギとベースとドラムとピアノがあった自分の環境は多分色々と可笑しい。 ドラム叩けないけど好きだったな。ビジュ系バンドの練習の助っ人にドラム行って、スタジオで合わせたのが多分1番楽しかった

posted at 16:19:07

RT @nivea_promo_jp: お知らせいたします。 「ニベアクリームと●●を混ぜるとシミが消える」という類の広告にニベア花王は一切関与しておりません。 ニベアクリームを、他の製品と混ぜて使わないでください。 他の製品を混ぜると、ニベアクリーム本来の特長や成分の働きなどがそこなわれてしまう可能性があります。

posted at 16:00:26

Reflectors Vol.6 youtu.be/jFHuP68dQqg やっぱ良い音だなぁ。 ジャンルにもよるけど音楽好きだと一度はギターって通る道だと思うし、バンドやってると休憩時間とかにお互いの楽器で遊んだりするから、それなりの経験値はあるんだろうね

posted at 15:53:45

「そこまで貴重な資料だとは思っていなかった」 いやそうなんだよなぁ。詳しい人、遺そうとする人、公にしようとする人ばかりではない。 大変な労力もいるし。 こういう眠っているお宝って沢山あるんだろうと思う。

posted at 15:37:46

RT @toshizoofficial: 坂本龍馬の愛刀の「押型」 室蘭で発見|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2…

posted at 15:33:33

RT @moritz6011: 奈良の観光ポスター。伝えたいことがストレート過ぎて好き pic.twitter.com/oopeGd06YM

posted at 13:10:00

RT @TomoLemon3: えっ…嘘でしょ…。 40ケース必要で各販売店のブースが欠品になるから必ず用意して下さいとお願いしておいて、前日の夜中メールで「10ケースでお願いします」 フードロス作ってるの御社じゃないですかぁ😭💦 pic.twitter.com/XqprRcg9kY

posted at 13:02:35

RTで回って来た歴史考察、読んでみたら違うよ?え、そうなの初耳だよ?のオンパレードで 参考史料が多分物凄く偏ってるなぁと思ったら、プロフに私が嫌いな歴史考察浅いアニメの名前があって、あー…ってなってしまった。あれは史料じゃないよ、ごく一部の歴史設定持って来ただけのフィクションだよ…

posted at 12:58:56

RT @Fender_Official: #FenderNews : さまざまなフィールドで活躍が期待される表現者に、ギターという新しい光を反射して輝いてもらう #Reflectors 。Vol. 6 #佐藤流司 詳しくは👉 bit.ly/3xSo5hE #PlayerPlus @ryuji7117 pic.twitter.com/kD3l8XqHPH

posted at 12:38:53

RT @tobikagati: @koshian 鯨の油だけ取って残り捨ててた国が 鯨余すことなく使ってた日本に「鯨狩るな!」って言ってたの思い出した

posted at 12:32:03

RT @koshian: アメリカ「メガネのヒロイン」 日本「アラレちゃんでやった」 アメリカ「LGBTキャラを」 日本「リボンの騎士とかセーラーウラヌスとかCCさくらとかでやった」 アメリカ「美形じゃないヒロインを」 日本「わたモテでやった」 アメリカ「日本は性差別が激しい!」 日本「なんでや……」

posted at 12:32:01

RT @arekku6015: サイコパス度の高い人が選ぶ「自動車メーカー」や「ボディカラー」がドライバー2000人のテスト結果から明らかに - GIGAZINE gigazine.net/news/20211202-… >今回のテストで最もサイコパス診断の点数が高かったのはBMWの12.1点で 過去イチ信頼できるテスト結果やめろ pic.twitter.com/r0lekQbqxd

posted at 12:30:36

偏見が強いどころの騒ぎじゃなかった。 そんな下地もありつつ日本人のデフォルメ画は眼鏡なのってもうほんとにそういうあれやんね

posted at 10:30:52

RT @yyposi918: 眼鏡が欧米でめちゃくちゃ忌避される歴史は根深いらしくて。 鉄道事故を「運転士が色弱だったせいです」と責任なすりつけたら、鉄道会社から軍隊まで色弱を雇わなくなり、当時の一般レベルでは色弱と視力が悪い事の区別すらついてなかったので、眼鏡をかけてるだけで「社会不適合」扱いになったらしく twitter.com/pkanzug/status…

posted at 10:29:48

RT @EEE_EVE: Suicaペンギン生き埋めケーキがあるらしい… pic.twitter.com/wXUg7jGAK1

posted at 10:00:00

昨日の帰りファミマ寄ってきました。 ご褒美スイーツ! オムレット美味しかった。 リュージミーツレトロスター取り敢えず3枚プリントしてきました。 被らなくて嬉しい。でも全部目線がこっちにないやつだ💦 追いプリントしようか迷うな www.instagram.com/p/CXCqucXvRKc/…

posted at 09:59:25

契約書はそれなりの数作ってきたけど、こんな分厚いのは流石に初めてだわ。 こんなん辞書やん。重さ5kg。 www.instagram.com/p/CXCdLqwB8Ap/…

posted at 08:01:04

学校でのいじめを犯罪化 仏下院が法案可決 buff.ly/31noblc フランスの国民議会(下院)は1日、学校でのいじめを犯罪化し、3年以下の禁錮刑を科す法案を69票差で可決した。一方、左派議員5人が棄権した。5人は、いじめ対策として罪名を創設する必要性に懐疑的な見方を示している。 pic.twitter.com/LF1V3KtO1P

posted at 07:00:08

RT @tbs_news: 月額100万円、文通費“日割り”法改正 見送りへ cgi.tbs.co.jp/n/IXl1 #tbs #tbs_news #japan #news

posted at 06:00:01

先週今週の忙しさ、マジでエグかった。締切に次ぐ締切で連載作家さんの気分を味わった気がする。 気になるけど今余裕無いからあとで見ようとpocketに放り込んだ記事が大量過ぎてまだ消化できない

posted at 05:50:22

こういうのが口コミの良さだよなって思った後、ツイートしてるのが公式さんなことに気がついてほろっとした。行ってみたいなー。

posted at 05:44:14

RT @Tenkaippin_fn: 食べログ、これは泣きますよ…… pic.twitter.com/2nBSPngXBO

posted at 05:43:26

RT @akira_you: ディスニー眼鏡映画のヨイショ記事に対して「日本ではふつうに眼鏡主人公いるよ」って反論が目立つけど。  ディズニー社内では日本では考えられないぐらいに眼鏡にネガティブなイメージがあった。 ってのが発見って感じがする。 欧米に伊達メガネがないって話もあるっぽい。bunshun.jp/articles/-/7206

posted at 05:29:08

眼鏡のディズニーヒロイン誕生。かつて9歳の女の子は「眼鏡キャラはオタクと呼ばれ、不公平だ」と訴えた www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp… 既に多くの人が反論してるけど、日本のアニメには眼鏡の主人公は結構いると思うし、眼鏡への偏見って欧米の方が強い様に思うので早川書房のコメントも引っかかる。

posted at 05:29:00

RT @squidink0: RT多分手紙出した女児がディズニーに求めてたのは、きれいなプリンセスのワードローブに眼鏡が当たり前のように存在し、日常で眼鏡を使っている場面であり、別にプリンセスでもない典型的オタクに見える平凡外見眼鏡女子が自分の才能のなさを見下されているところから始まる作品ではない………

posted at 05:21:36

RT @squidink0: 眼鏡のディズニーヒロイン誕生。かつて9歳の女の子は「眼鏡キャラはオタクと呼ばれ、不公平だ」と訴えた m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp… 実はタイトルと記事の半分以上はミラベルではなく、絵本関係。映画ミラベルの魅力や見所についてはさして文量がなく、まさか新作映画に託けた絵本宣伝記事なのか?

posted at 05:21:11

RT @jijicom: NHK放送を視聴できないよう加工したテレビを自宅に設置した東京都の女性が、受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(堺徹裁判長)は2日付で、女性側の上告を退ける決定をしました。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 04:11:52