ゲームという舞台だからこそのやりたい放題な描写が気持ち良い。
その設定があるからこそ描けるものがたくさん詰め込まれている。
モールを舞台にゾンビと戦うところなんて非常に面白い。

ファイヤに協力しているのは買収されているからではなく
心からしたくてしているというのは心温まるが
そんなにGGOが上手ならレンちゃんのことも知っているだろうし
ちゃんとファイヤに説明してあげたら良いのに。
勝っていた勝負に負けたレンちゃんが潔くデートに向かったのに
ふられるみたいになっているのがとても気の毒だ。
レンちゃんのことをよく知りもしないのに言い寄ってきたのは向こうなのになぁ。
それとも今後気を取り直して再登場してくることもあるのだろうか。

仲間思いは良いが、本当に仲間なら
一度会っただけの女の子にデートを申し込むなら
もうちょっとやり方を考えろと窘めてくれても良いのに。
ここまで全面協力はちょっと気味悪さを感じるが、それも当初大変気持ち悪いことを言っていたファイヤの類友ということなのかもしれないが。

自分なら取り敢えずまずファイヤをころしておいてからモンスターと戦うだろうなと思う。
もしくはころした後そのまま逃げる。
ファイヤが佇んでいたせいでモンスターが出てきてしまい
このまま丸腰のファイヤを殺してしまうのが申し訳なく思っていたところ
モンスターを全部倒さなければならないことを面白いと感じるあたり
レンちゃんはお人好しだと思う。

個人的にはファイヤとの結末は残念。