RT @maru_yamada: 職場ではオタクであることを隠している友人が会社の人にスマブラに誘われてしまい今必死に「スマブラにおける一般人の振る舞い」を調べて擬態しようとしているのがあまりに面白くて笑っている。「一般人はガードしない…」「一般人はガーキャンなんて知らない…」 まる「なろう系主人公か」

posted at 23:37:40

RT @shishi_zibie: 衆議院議員選挙、当選してた pic.twitter.com/2PcmzHTjuX

posted at 21:40:33

RT @Yu_n8ot: 私の部屋の障子かわいいから見て✌️ 祖父に作ってもらったから世界に一つだけ☺️ pic.twitter.com/T8HHVl1loa

posted at 21:39:58

RT @msgCura: ■お知らせ■ スタッフ全員しばらく在宅勤務をいたします #FF14 #暁月のフィナーレ pic.twitter.com/tSLLmoK2Nf

posted at 21:37:54

RT @soubi422: 投票した有権者数は前回選挙より約230万人増加 って書くと印象変わるよね twitter.com/jijicom/status…

posted at 21:35:13

RT @shion_Lunacy: ヒルトンブュッフェに行って参りました。 ブュッフェ開始前に5分ほどお料理撮影時間を作ってくれたり、カクテルを注文すると「〇〇様ですね」と各刀剣男士を様づけで呼んでくれたりとおもてなし凄い✨ スイーツは甘過ぎず、とっても美味しゅうございました。 コラボありがとうございます🙏 pic.twitter.com/5kM5m7PRgB

posted at 21:34:24

RT @solaritaservice: 明日、季節が変わります 七十二候で楓蔦黄(もみじつたきばむ)という時季に入ります。 紅葉の季節が訪れようとしています。 solarita.me/2021/11/01/202…

posted at 21:29:53

あんな中で車内放送を聞く、乗務員の指示を待つ余裕が無いのも無理は無い。正しい位置に緊急停止出来ていたら脱出はスムーズだったかもしれないけれど、犯人も外へ出てホームが混乱する可能性だってあるし、判断が難しいな

posted at 21:19:44

やっぱり敢えてだったか…

posted at 21:07:23

RT @tokyonewsroom: 京王線の乗客刺傷事件で、京王電鉄は1日、特急は国領駅の停止位置の約2メートル手前で停車しており、車両とホームの隙間からの転落を防止するために乗務員らが車両ドアやホームドアを開けない判断をしたと明らかにしました。www.tokyo-np.co.jp/article/140256

posted at 21:04:38

RT @nittaryo: いじめっ子やハラスメント加害者が、被害者に対して「冗談じゃん、何マジになってんの?」と茶化すのに似てるな。言われた方は冗談じゃないからマジに怒ってるのに。 芸人だからバカにしてるんじゃない。「人として無礼なことをしておきながら、『芸人だし』と開き直ってる」からバカにされてるんだよ。 twitter.com/ota324/status/…

posted at 20:58:41

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/fd7b69d9-4…

posted at 20:03:49

RT @AdmiralStaden: 京王線刺傷の件、今回は「ジョーカーに憧れた」だったが、これがハリウッド映画ではなく日本の漫画やアニメ作品のキャラに「憧れた」だったらまた規制派が勢いを増しかねなかっただけに恐ろしい

posted at 19:00:44

RT @USEN_C43: 来週11/8~11/14放送の #音ナ図鑑 に出演する #ZIPANGOPERA からのメッセージです! ぜひチェックしてください! #ジパングオペラ #ジパオペ pic.twitter.com/jbPh5ksx4E

posted at 18:24:23

RT @kooooona: 個人的にはハロウィン文化よりもプレミアムフライデーの方が定着してほしかったです

posted at 18:00:25

RT @Noah_cuba: キューバにも選挙はあります。なので、社会主義国であり民主主義国なんですね。さらには『女性議員数が全体の53.3%(日本は9.9%)』『2012年からトランスジェンダー議員が当選』『投票権は16歳から』など、先進国以上に進んだ政治体制をとっています。 pic.twitter.com/bW3Oz53V6N

posted at 17:00:10

RT @naito_yosuke: レジ袋を有料にするか否かは個々の店が決めればいいことで、全業種一律有料化を義務付けるのは違憲の疑いありとして法案化できなかった。それを、国会審議不要の省令で準備不足のまま強行し、「大臣なら何でもできる」という趣旨の放言をしていた人物だから、僕と仲間たちは怒っている。#レジ袋の原田 twitter.com/JOYDARKSOUL/st…

posted at 16:00:03

RT @IiyamaAkari: 皆さんは礼儀正しく美しく生きているのか?とは論点ずらしも甚だしい。太田光氏の生き方など別に問われてはいない。選挙特番という場で、司会という立場で、公然と落選者を嘲笑した、その行動自体が問題視されているのだ。お前だって大概下品だろ、などと身内が擁護したところで墓穴を掘るだけである。 twitter.com/ota324/status/…

posted at 15:00:33

RT @kokuponz: 医道のプロとしてBSA(体表面積)を計算しようとしたら、クチコミに仏道のプロがいた pic.twitter.com/5XSV9lGk0l

posted at 14:00:00

@kumirin82 あんな状況では自分の身を守るだけでも大変なのに気の毒ですよね。悪いのは犯人でしかないので、気に病まないでいただきたいものです😥

posted at 13:35:16

昨日もツイートしたけど、収穫祭でも無く子供の為のお祭りでもない、大人が会場限定せず集まってコスプレしたり飲み歩いたりやりたい放題イベントでしか無いから、日本のハロウィンは本当に嫌い。

posted at 13:01:51

そもそもおたくとしては、会場で着替えで道中は普通の服だし、コスプレ中でも武器っぽい見た目の物はNG、やるにしても紙製とかでリアルな見た目じゃなく安全なもので、が常識だと思ってるんだけど、なんでハロウィンは血糊つけたまま電車とかコスプレしたまま町中歩くのがOKになっちゃってるんだろう。

posted at 13:01:51

京王線の切りつけ事件『最初はハロウィンかと思った』という乗客の証言がリアルで怖い「たしかに反応が遅れる」 - Togetter togetter.com/li/1796471.

posted at 13:01:50

RT @onioneko: お前ら辻元清美落選に対して「高槻市民よくやった」「見直したぞ」とか誉めまくってくれてるけど、本当に一番喜んで嬉しくて泣きそうなのは高槻市民やで、ホンマありがとう。もっと誉めてくれてもええんやで? twitter.com/onioneko/statu…

posted at 09:28:35

ツイの意図をいまいち図りかねるんだけど、類友なんて昔から言われている言葉な訳で。 ただそれでもたとえばTwitterは物理的な距離を無視できるし、自分はかなり広範囲に、考えが同じでは無さそうなアカウントもフォローしていて、そういう事ができるのが便利だとは思っている。

posted at 09:26:03

RT @masurakusuo: 今回の選挙結果や投票率を見て「私の周りはもっと盛り上がってたのに」とか「私の周りで〇〇党に投票した人なんていないのに」とか「Twitterでは〇〇の声ばかり見たのに」という人、それがフィルターバブルであり、エコーチェンバーです。自分と傾向の近い人の声が自分の周りに集まりがち。

posted at 09:23:03

体感それなりに高いのかと思ってたわ

posted at 08:05:56

RT @YahooNewsTopics: 【投票率 戦後3番目に低い可能性】 news.yahoo.co.jp/pickup/6408513 共同通信社が午後11時現在で集計した衆院選小選挙区の推定投票率は55.78%となった。2017年の前回を2ポイント程度上回るものの、戦後3番目に低い投票率になる可能性がある。

posted at 08:02:42

RT @mountain_white: "審査員からは「俗信を振りかざす地方議会の劣化を丁寧な取材で浮かび上がらせ、報道機関の役割と責任を感じさせる秀逸な調査報道」という評価を得て、続編を期待する声も" KSB制作番組『検証 ゲーム条例』が全国優秀賞 民間放送連盟賞 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送 news.ksb.co.jp/article/14442415

posted at 06:28:10

政治の話をしていて、某有名人氏が政治に関してよく発言してるけど、めちゃくちゃ間違ったことを言っているとは思えないのになんだか好きになれないんだよね、と言ったら「あの人長州人だしね」を言われて全てが腑に落ちてしまった

posted at 02:00:11

RT @nhk_seikatsu: 京王線 運転再開 走行中の車内で起きた事件の影響で運転を見合わせていましたが、午前1時18分に運転を再開しました。 京王線 つつじヶ丘~飛田給 京王相模原線 調布~若葉台 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 01:33:51

RT @famitsu: 『SPY×FAMILY』2022年テレビアニメ化決定! ロイド・フォージャー役は江口拓也、WIT STUDIO×CloverWorksによる共同制作 #SPY_FAMILY #スパイファミリー www.famitsu.com/news/202111/01… pic.twitter.com/vz86tq2Tsh

posted at 01:00:27

RT @sayakaiurani: 京王線テロの犯人動画出回ってるけど、犯人の思うツボだと思う。みんなに認識して欲しい、自分の姿を見せつけたいからコスプレまでして犯罪犯したわけだし。こういうことした人間の姿、存在全てを絶対に晒したくない。

posted at 00:18:55