やっぱり開けてくれた人もいるんだね。ありがとうございます。 TLに流れてくる動画でも、こんな中でも冷静に「落ち着いて前へ行って」って声をかけてる人とかが映ってて、ありがたいって感じるしみんな無事であって欲しいって思う

posted at 23:53:51

RT @sakuramochi0708: これはホームドアとドアコックを触った手 pic.twitter.com/7xd6kcalQN

posted at 23:52:54

@flourish77 そっか、もうクリスマスだ。お疲れ様やね。 前の小田急より更に自分の生活圏に近い場所なんで、なんかメンタルが一層もらいヤラれしちゃうわ💧 早く帰りたい時の遅延しんどいよね。気をつけて帰ってね

posted at 23:51:32

ほぼ全く同じ気持ち

posted at 23:44:29

RT @abu0705: こう、今から一週間も仕事やらなんやらで大変な一週間になるのがわかっているときのこの日曜夜に、更に暗いニュースやら終わらない原稿やらなんやらが加わってのヴァーーーーという気持ちを総合的にまとめた結果「旅に出たい」という5文字しか呟けなくなるのご理解いただきたい

posted at 23:44:17

RT @AkiyamaGinjiro: 京王線で事件、重体の方が無事意識が戻りますことを祈ります この後刃物で襲われた時の対処方とかTwitterで上げる人が増えるかも知れないので、多数武術をやってる身から一言 それは役に絶対立たないもなので、リツイートとかしないでください 1にも2にも逃げる事 逃げる以外に手立ては無いです

posted at 23:41:51

ホームドアも非常時は開けられるのは知ってるけど、電車の位置が合っていない状態で無理矢理開けることで今度はその隙間に人が挟まるなどのリスクが出るからなんとも言えない気がする。 電車を止め直してドアもホームドアも開くのを待つ余裕があったかも謎だし、駅員さんの指示があったかも不明だしな

posted at 23:40:50

RT @nhk_seikatsu: 京王線 再開の見通し立たず ・つつじヶ丘~飛田給 ・調布~若葉台(相模原線) 事件が起きた電車が国領駅の上りホームに停車し警察が現場検証中です。京王電鉄ではJRや私鉄各社に依頼し振り替え輸送を行っています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 23:32:55

RT @osya_775: こないだの爆笑マリオパーティ動画を投稿しました!! 健志とのコンビがまじで面白かった…! 今日はこのあと22時から配信します! 先輩が2人います。 マリオパーティ スーパースターズで俺らの友情を確かめろ‼【なな湖&高田健志&めーや&中野あるま】 youtu.be/5PBFoO9_avw @YouTubeより pic.twitter.com/2mRFKUZY8s

posted at 22:28:41

RT @livedoornews: 【速報】東京・京王線で刃物振り回し 8人けが このうち1人が意識不明の重体 20代の男を逮捕 警視庁(NHKニュース)

posted at 21:09:23

確かにホームドアがあるってことは出ることも出来ないもんなぁ

posted at 20:57:47

RT @hakurou1987: これ、犯人は布田駅で避難できないところを狙ったけど、運良く国領駅についたって可能性があるな…。布田駅のドアホームってこうなってるから、今回みたいに横からは逃げられないのよ。布田駅のホームドア見直しかな、これは。 #京王線 pic.twitter.com/y34EtqWDj0

posted at 20:56:50

家にいるから遅延通知スルーしてたけど、マジかー。出社してたらルートによっては遭遇してたな

posted at 20:49:48

遅延って理由これなの…

posted at 20:41:45

RT @livedoornews: 【速報】警視庁 東京・調布市の京王線車内で男が刃物振り回す 液体まき火つけたか(NHKニュース)

posted at 20:41:18

RT @Kurikara_fudou: 当寺でも七五三詣りが始まりました🧧㊗️ 数え7歳 チロルちゃん🐩💖👘 おめでとう御座います! 健やかにお過ごしされますことをお祈りいたします🙏 #倶利伽羅不動寺 #鳳凰殿 #七五三 pic.twitter.com/g4E5seDa7L

posted at 18:18:30

RT @fukazume_taro: 昨年は中止された自治会のハロウィンパーティーが今年は実施されたみたいで、仮装した子供たちが近所を練り歩いてたんだけど、炎柱のコスプレが多すぎて煉獄家の集団登校みたいになってた。

posted at 17:00:33

自分の育って来た環境上、お菓子をもらうのは七夕だしハロウィンは収穫祭(校舎裏の畑から収穫した野菜でご飯を作って食べた)でしかないので、コスプレはもちろんおどろおどろしい扮装はどうにも慣れない。

posted at 15:58:45

現地行けてないオタクとしては、りゅじくんが動画撮ってインスタ投稿しちゃうくらいには楽しめている、それぐらいの時間の余裕はあったらしいところに癒やされるのみです

posted at 15:45:37

あとすっごいどうでもいいけど予約できんってツイにシステムは正常ですってリプして案内してるURLが404なの正直笑っちゃう。トップページから行っても普通に全時間帯売り切れなんですけどっていうね。 新規OPの水族館には基本的にネガティブな人間なので、まぁそうですよねーという気持ちなだけですが

posted at 15:41:22

ノウハウ無いにしてもこのやり方は駄目だし、整理券もらえなくても入場すればワンチャンって夢も混雑してるから歩道だからって散らされて叶わずってなってくると話が違ってくるよなぁ。今後もイベントやるつもりなんだったら完全に考え改めないと駄目なやつ。

posted at 15:35:08

atoaのイベント、10時から列形成、半から整理券配布だけど待機員数が多いから待機列作った側から順番に整理券配って散らしてるのかと思ったら、どうもTL見てると列も作らず突然10時から配り始め人が殺到、転倒する人もいたし立ち見まで含めて5分くらいで全部配り終える早いものがちだったみたいで…

posted at 15:32:39

RT @tebasakiteba: 【訃報 取り消し】 今朝、死亡報告を致しました、ヒライソガニのカニー 子供とお墓を作りました。子供は「カニーにお花を供えよう」と泣きながら花を摘み、土をかけてやりました。「水槽を片付けようね」と水を捨て、貝殻を取り出したら 貝殻の下からカニー登場。

posted at 15:23:14

しかもチョコかかってる方が好き。

posted at 14:07:45

RT @mtd_krsd: ミスド食うくせにカロリーなんかに日和ってるんじゃねぇ!!!!!!オールドファッションを食べたい欲はオールドファッションでしか埋められねぇんだ!!!!!

posted at 14:07:09

RT @MictnR: 刀ミュチケットの取り方です。 まだ行ったことないって方がチケットの取り方分からないって言ってるのをお見かけしたので、ざっくりですが… もっとおすすめの情報なんかもあれば是非補足を(自分が知りたい) pic.twitter.com/4NzkIqdpa2

posted at 14:05:40

ビンゴにはほど遠いけど初めて出口調査を目の当たりにしたのでビンゴも同然✨ twitter.com/ueharakeita/st… pic.twitter.com/WStNToRNT1

posted at 14:02:56

あとさー、バイクのクラッチ握りながらウィンカー出すのめっちゃ辛い

posted at 13:50:03

昔推しの無料コンサートが整理券も無くて人生で初めて早朝から並んだんだけど、列が長過ぎて急遽整理券配られた事があったのね。正直こう、推しの人気を舐めすぎだよなぁって感想を持ったよね。 オープンしたてでノウハウもないんだろうけど、頑張って…。

posted at 13:48:18

大丈夫かなこれ…

posted at 13:45:01

RT @atoa_kobe: 【お詫び】 本日、多くの方のお集まり頂きました。混雑解消のため、待機列並ばれた方より、時間を前倒しして整理券を配布させて頂きました。 アナウンスが事後となり、混乱を招きましたことお詫びいたします。 twitter.com/atoa_kobe/stat…

posted at 13:44:03

RT @ukiyoeota: 本日10/31はハロウィンということで、江戸時代版ジャック・オー・ランタンをご紹介。歌川芳員が描いた「砂村の怨霊」というカボチャの妖怪です。砂村は現在の東京都江東区。カボチャの産地として知られていました。顔がカボチャの実。手足が葉と蔓でできているのにご注目。(※現在展示していません) pic.twitter.com/RFiWqhZbot

posted at 13:39:23

投票へ行ったら初めて出口調査に出会いました

posted at 13:32:08

わかりみ。私シートベルトで首絞まりがちなのよね

posted at 11:16:26

RT @chilime: 衝突テストがそもそも"男性前提"&シートベルトやエアバッグも基本的に男性用に作られているので女性の方が重症率や死亡率が高い…という話も思い出したり。 president.jp/articles/-/462… 余談ですがマッサージチェアも女性だと体格に合わないんですよね…立ち仕事で足&全身痛くても癒せないという…。 twitter.com/TalkingDeer/st…

posted at 11:15:39

RT @TalkingDeer: ところで女性のほうがVR酔い率が高いという研究結果が知られていますが、昨年出た論文によればそれは誤りで、VRギアの瞳孔間距離(IPD)こそが酔いを左右する要因だとか。 この論文によれば、VIVEのヘッドセットは女性の35%、男性の16%に身体的に適合していなかったそう。 www.frontiersin.org/articles/10.33…

posted at 11:15:31

RT @nomikaishiyouze: 「佐々木蔵之介、西島秀俊、長谷川博己の違いが実はよくわかってない」と家族に伝えたら「ああ、わかる。北関東の県の位置みたいな感じね」と、どっちの関係者にも怒られそうなことを言っていた。

posted at 11:10:52

RT @hopstepsheepp: 4歳児、今年の芋掘りはあまり数が取れず「タリナイカモナァ…」と心配していたのですが、どうやら去年の芋掘りから1年間家庭で食べた芋は全て自分の掘った芋で食い繋いできたと思っていたらしくて、皆に食べさせようとそんな使命感をもって芋掘りしてきたのかと思うと可愛いすぎで笑っちゃった。

posted at 11:09:03

RT @dancing_lion: ミュージカル『刀剣乱舞』 トライアル初日。 6年前の今日。 明日はみんなで衣装のまま渋谷を歩いて帰っても大丈夫だねぇ。 なんて会話をしたのを思い出した。 6周年おめでとうございます。 pic.twitter.com/m4dIl6JAL2

posted at 00:25:17