RT @KAGAYA_11949: 空をご覧ください。 中秋の名月に次いで美しいといわれる名月「後の月(のちのつき)」(旧暦九月十三夜)が南東の空に輝いています。(さきほど撮影) 今日もお疲れさまでした。 明日もおだやかな一日になりますように。 pic.twitter.com/JPE9sDkXcd

posted at 21:44:42

RT @chanm: デジタル庁、そもそもお役所が20数年前にITに拒否反応示さなかったら普通に進んでたようなことを今更頑張るみたいな話に見える。 日本のIT化の遅れって全部、あの頃の中年が学習拒否したのが原因じゃないの。

posted at 21:31:21

RT @hirokatz: ワイドショーで第6波のことを. 「コロナ専用病床の利用率は7割.本来ならば10割を目指すべきですが…」と言っていて度肝を抜かれた. 病床利用率が10割の病院なんて医療崩壊と同義.余力が皆無なんだから. 世界的,人類史的にコロナ禍は最大課題でコロナ禍2年経つから,マスコミはそろそろ学んで欲しい.

posted at 12:30:03

RT @shin_semiya: 「緊急事態宣言あけたので、原則オフィス出勤やで!」 「リモートは認めるよ!特例扱いだから上長にやむを得ない理由を書いて申請して、認められたらね!」 という会社が結構あって、すでに郊外に引っ越してしまったエンジニアがフルリモートを認める会社に動きつつある機運を感じる。

posted at 12:00:33

RT @choshiryo: >モスクワ市民はワクチンパスポートを必要とするビジネスに足を運ばなくなったのです。 > 「私のワクチンパスポートを見たいと言う企業には、私のお金は一切渡さない」と。 > エリートたちがモスクワ市民について予想していなかったのは、彼らが単に詐欺に全く参加しないということでした。 twitter.com/ogata_masuto/s…

posted at 11:03:02

地殻変動で沈没船が陸上に…小笠原諸島で噴火相次ぐ|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

posted at 08:30:07

RT @toganokado: マーダーミステリー「勇者が死ぬまでは。」 ✨300DL達成ッ✨ ありがとうございます! \抽選5名の方に、シナリオ配布キャンペーンを行います!/ ■締切10/24 ■この投稿をRT ※当選時TwitterIDが公表されます ※当選時DMでのやり取りが必要です ※アップデート保証対象外です #TRPG #マダミス pic.twitter.com/y8hwyE4GRt

posted at 07:17:28