RT @nipponichi8: 最終って、これで終わり? どう考えても甘い処分で幕引き メディア、与野党、誰も異を唱えない 既に日本社会の隅々まで 毒がいきわたっているのか? LINE社、中国からのサイバーセキュリティリスク「対応怠った」と認定。外部委員会が最終報告(ハフポスト) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/90df4…

posted at 22:26:39

RT @CHIBAREI_DURGA: 「津軽海峡は国際海峡のため、国際法上の問題はない」とされているが、北海道と青森県の県境を中露の艦艇が航行するという異常な事態に驚愕。 日本は領海における「特定海域を廃止する」等、安全保障施策を早急に見直し実施して! 中露10隻、津軽海峡初通過 太平洋へ移動 www.sankei.com/article/202110…

posted at 22:18:53

強度って表現分かりやすいな。ほんとに仕事の強度は上がってるのに給料は下がってる現実が辛過ぎる

posted at 22:18:07

RT @noooooooorth: 「昔の人は朝まで飲んでそのまま仕事に行っていた」みたいな話から「昔の人は体力があった」ということを言う人がいたりするけど「体力がない人は普通に死んでいた」&「昔は今よりも仕事の強度が低かった」だけだと思う。特に人間ひとりが行う仕事の量と強度は異常に上がっているし。

posted at 22:17:16

RT @growingreed813: #岡田准一 がナビゲート、J-WAVE GROWING REED 今週は、(10月24日 24:00~25:00) 土方歳三資料館館長、土方愛さんをお迎えします。 「幕末の新撰組から何を学ぶべきですか?」 映画「燃えよ剣」で土方歳三を演じた岡田准一が  土方歳三の面影 に迫ります! お聞き逃しなく。 #jwave #growingreed

posted at 15:45:53

RT @mikimobilephone: 和田雅成、椎名鯛造、富田翔。殺陣なんて秒で覚えちゃうしカウント取るのも上手いし早替え、裏導線の把握も勝手にしてるしミザンスも上手い。特殊技能者。頼もしかったし素敵でした。 #2つのヒキゲキ pic.twitter.com/ayNrLLNjZ1

posted at 13:51:39

RT @mikimobilephone: この人の華と底力を見たなあ。推しの方々の気持ちがよ〜く分かった。すごいや。推します! twitter.com/masanari6/stat…

posted at 13:50:59

RT @nittaryo: 社長「テレワークだと仕事がうまく回らないんだ」 私「テレワークのせいで仕事が回らないのではなく、元々のタスク管理や仕事の進め方、管理職のマネジメント力、メンバー間の信頼関係やコミュニケーション、評価制度、労務管理などがアカン組織だということをテレワークが暴いてるんじゃないですか」 pic.twitter.com/Z2LeDaDM8l

posted at 13:49:19

RT @goshuinchou: 俺がついった始めて神社関係の人をフォローするようになって知ったことの一つが「神無月は出雲に神様が集まるからその神社には神様は今いない」という俗説俗信に対して非常に迷惑がっている神主さんとかがけっこう多いといふこと。よく質問されたりするんだろうなって思う。

posted at 03:50:35

@ryuji7117 お知らせ有難うございます。 先日のTEPPENを見ながら、ネプチューンさんとまた共演ないかな、ネプリーグとか。なんて思っていたので嬉しいです。 今回もチームでの出演なのですね。早速録画予約しました。 平成のアインシュタインとしてお馴染みの流司さんの活躍、拝見するのがとっても楽しみです。

posted at 03:47:01

RT @JAVA_ANIMAL: 1980年頃までは毒性試験=in vivo(動物実験)という見方が支配的でしたが、動物実験反対運動が盛んになると、ヒト皮膚の培養細胞などを利用したin vitro試験法(代替法)の開発が次々と進められるようになりました。最近ではコンピュータテクノロジーを用いたin silicoの活用も幅広く行われています。 pic.twitter.com/PY595cTYsD

posted at 01:34:48

RT @knshtyk: 先日区役所で「住所は◯丁目◯番地◯号が正しい表記ですので◯-◯-◯といった表記は使わないように」って怒られてはえ〜ってなってたんだけど、今日免許センターで住所変更したら「表記ゆれでデータ整合取れないから今後はハイフンに統一して」「区役所の人はカタいんで」と言われぼくは困惑しています

posted at 01:32:16

RT @ryuji7117: 夜分遅くにすみません。 フジテレビ『ネプリーグ』 2021年10月25日(月) 19:00~20:00 すこぶる頭良いにも関わらずまた出演させて頂きました。 番組的に大丈夫なんでしょうか。 平成のアインシュタインと呼ばれた私が出演してしまって。 この黄金の脳に匹敵する方は居るんでしょうか。 1+1=3です。 pic.twitter.com/2IAFAT1rcf

posted at 00:11:21