RT @yusai00: オリンピックだからとなぜ祝日を移動させるだけで済ませたのか。祝日を増やせばよかったのに。

posted at 23:30:49

RT @REALFAKE_info: 🎬Blu-rayメイキングチラ見せ✨  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #StellarCROWNS 集合👑 撮影も本格的にスタートしました🤸 #荒牧慶彦 #植田圭輔 #佐藤流司 #松村龍之介 #和田雅成 #リアフェ REAL⇔FAKE 2nd Stage Blu-ray🔷11月26日(金)発売 現在好評ご予約受付中📀 realfake-official.com/goods/av-03.html pic.twitter.com/vdKQI1sNYz

posted at 23:00:03

RT @KAGAYA_11949: 先ほど、東京にて大気光学現象の月柱(ムーンピラー)があらわれました。 出たのはわずか5分間ほどですが、月の輝きの上下に伸びる光がそれです。 pic.twitter.com/Ix68pMXWr0

posted at 22:58:42

RT @mrgsssss: 警察博物館、感染対策でキッズスペースが閉鎖されてたんだがあまりにも「現場(げんじょう)」感が強い pic.twitter.com/dFUcNfCQBB

posted at 22:41:32

RT @naps9999: 美容院でがっつり髪染めた後、小狐丸に「ぬしさま…冬毛になられましたか?」ってちょっと動揺されたい。

posted at 22:26:42

RT @umiao_soraawo: むかし、海外(ヨーロッパのどっか)でいわれる「りんごのようなほっぺた」というのは「赤い色ではなくまるいかたち」と言うのを知ったとき比喩って正しく受け取るの難しいんだなって思った覚えがある

posted at 18:29:56

飲み屋でおじさんが言ってるなら、お前最悪だなで終わる話かもしれないけど、政治家がしかも政治家はみんなそう思ってるとしてこんな言葉遣いで発言するのは多方面に影響も出る酷い発言。抗議は当然だ twitter.com/sankei_news/st…

posted at 18:15:29

美味しそう。飲みたい

posted at 18:06:02

RT @livedoornews: 【15日より】ゴディバ「ショコリキサー 加賀棒茶」登場!上品なミルクチョコレートと芳ばしい香り news.livedoor.com/article/detail… ホイップクリームの上にも加賀棒茶パウダーをトッピングすることで、ひと口目から最後まで秋の味わいを楽しめる。 pic.twitter.com/TWU4mRu73h

posted at 18:05:49

RT @koderago: この時計が、アニメーションや絵ではなくちゃんと物として存在しているのを撮影していると知った時の衝撃はいかんばかりかw twitter.com/missionwin_no2… pic.twitter.com/G5PrMSpjUm

posted at 14:00:37

米アップルストア マスク着用を拒否した客 警備員を刺す www.mashupreporter.com/man-stabs-appl… そんなにマスク嫌…? 人を刺すほどに?そんなことしたらどっちみちお店に入れないから意味ないのに…?

posted at 13:33:06

見たい!けど、契約のあれこれが面倒なのよね…。どうしよ

posted at 13:11:48

RT @MUSIC_ON_TV_PR: / #ZIPANGOPERA メジャーデビュー記念 特別番組🎊 #エムオン!で11月に放送決定🙌 \ #佐藤流司 #福澤侑 #心之介 #spi による音楽パフォーマンスユニット🎤 メジャーデビューアルバム『ZERO』 の発売を記念して、 撮り下ろし番組をお届け✨ プレゼントキャンペーンもスタート🎁 📅11/4(木)23:30~

posted at 13:10:51

午前中だけでだいぶよれよれ。午後は会議が連チャンであるのだ。ぐぬぬ

posted at 13:03:56

@flourish77 私日本の文明は幕末に崩れて、大戦後に壊滅したと思っている。 お母様のご意見とても聞いてみたいわぁ。

posted at 12:57:35

#ジェルネイル 練習中。 長さ出しちょっと慣れてきたけどまだ難しい。 デザインは面倒でラメで誤魔化し💦 www.instagram.com/p/CU318hAvDom/…

posted at 12:03:00

RT @7Znv478Zu8TnSWj: デジタル庁有識者会議で「不足するIT人材は移民で受け入れを」というトンでも提言。 しかも出席者がLINEの親会社、楽天とか筋が悪すぎ。 例えると、家のセキュリティの設計を🇨🇳🇰🇷🇰🇵人に任せようみたいな発想。全くナンセンス、問題外 news.yahoo.co.jp/articles/8228f…

posted at 12:00:01

@flourish77 私のTLでも激怒してる人結構見かけたから、畳にピンヒールに比べたら私もそうでもなかったなー。 関係ないけれど、連ツイするときは自分のツイートにリプライか別のツイートで追加でスレッドになるから見やすいしRTもしやすいよ♥(私が←)

posted at 11:45:08

現在の国際社会でそればっかりじゃ舐められるし、日本の常識はこうなんですってアピールすることはやっぱり大切ではあるけれど。 相手を尊重したり相手の文化をアレンジして受け入れる懐の深さが日本の良いところのひとつだと思っている。

posted at 11:41:18

幕末に外国人を屋内にあげるときに、靴を脱げと命じるのではなくて、絨毯を敷いてその上を土足であがってもらうことにした我々の祖先って、良い意味でとっても日本人だなぁって思うわけですよ。

posted at 11:41:18

RT @flourish77: めくじら立てるほどのこともない。 と言うのが我が家の意見。 なぜなら、我が家の床の間の床柱は、押し入れのスペースを作るためにか削られている。 40年前くらいに建てられた家だけど、床の間の重要性をわかっていたらそんなことは出来ない。日本人そのものが自国の歴史や文化を軽視している。

posted at 11:40:16

RT @flourish77: ②が、床の間は神様がお座りになる場でもあるので、わざわざ座る必要はない。雛人形、お内裏様(天皇)を飾る場所でもあるので、歴史や文化を知っていてほしい。ブランドの無知が露呈した。掲載の雑誌の質が落ちた。と言うだけのこと。と、神道で礼法の先生が言っていた。昨今の日本人でさえ程度が低い。

posted at 11:40:10

RT @flourish77: ①昔(黒船の時代)外国人は靴を脱ぐ習慣がなかったため、断固として靴を脱がなかったので、屋内には絨毯を敷いてその上を歩くようにしてもらった。 相手の文化も受け入れ譲り合った結果。と言う歴史があるので、完全にNGと言うわけではない。 続く

posted at 11:40:07

前もツイートしたんですけど、昨今の若手俳優さんってなんでもできないと駄目なのが大変だなと。劇団経営が難しい中、カンパニー形式が増えると、結局そこで育てるよりも、既にできる人をキャスティングしがち。これは演劇業界に限らず言えることで、昔よりパソコンも普及し… teardrops.asazakura.com/archives/38026

posted at 11:31:17

@flourish77 寺社仏閣や資料館やら見学してると、毛氈なりなんなり敷いてあって土足とかは割とあるもんねぇ。

posted at 11:21:33

@flourish77 映画も本も見たけどいいよねー。 あんな生き方してみたい。 まず宝くじ当てないと🔥

posted at 09:29:34

@flourish77 わかる。別に馬鹿にされてるとかは思わなかった。 私は好きじゃないしレトロでもオリエンタルでもないし、確かにツリ目メイクに引っかかる気持ちは多少分かるけど。 あと、碁石はよ拾ってーとは思ったけど。

posted at 09:27:30