RT @tom_oi2by2: 今日大型書店の美術コーナーにいたら、男性が店員に「ゴッホの本ありますか?」ときいている。少し興奮した様子。 「どんな本ですか?タイトルおわかりですか?」 「わかりません。ゴッホの本です。」 しばらく話が噛み合っていない。 だけど男性が言ったワードで一瞬で聞き耳を立てていた客含め→

posted at 20:29:02

RT @gumi844: エヴァが新参者にとってとっつきづらい理由。ちょっと口悪いけど、すごく分かる意見です。 pic.twitter.com/15X4Vco0pv

posted at 20:14:54

RT @YahooNewsTopics: 【ワクチン原料 なぜヤマサ醤油】 news.yahoo.co.jp/pickup/6406667 新型コロナウイルスのmRNAワクチンには、調味料の大手製造メーカー「ヤマサ醤油」が製造する原料が使われている。ヤマサ醤油が作っている原料は「シュードウリジン」。どんな役割を果たしているのか、なぜヤマサ醤油が製造しているのか。

posted at 20:11:16

RT @namikishida: 非常用持ち出し袋(防災袋)、実家と自宅に一つずつクソデカギュウ詰めリュックはあるんだけど、車いすのオカンが一人になったとき持ち出せないんだよな〜って思ってたら無印にええのあった…軽いし、袋も箱も最低限のもん入っとる…ただご飯はないので各自買い足すべし pic.twitter.com/oeZsBSCEmp

posted at 19:00:04

「明治維新は薩長によるテロだった」初めて大河ドラマでそう描いたNHKをもっと褒めよう(プレジデントオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/636a0…

posted at 17:21:39

20分の内本当にちゃんと寝ているのが2分だから2分でも正解だと思う

posted at 16:24:00

番組スタッフ的には、ただやってくれればいいのに刀振りたいとか面倒くさいみたいな感じだったのかもなぁ。

posted at 16:16:54

足元だけじゃなくて周囲も狭かったのか。それはきつい💦 試合に負けても勝負に勝った、そのとおりだと思う。流石HAKUEIさん。

posted at 16:15:29

出てるって知らないで見たってある意味愛だね。笑

posted at 16:13:59

!?

posted at 15:59:59

RT @WizHenry69: ここ10年間で年少(15歳未満)人口がどれだけ増減したか。 表にするとエグい。 東京以外減ってる。 日本全体では 約1700万人→1500万人(-11%) 秋田や青森などは1/4近く減ってる。 日本政府は地方創生を進める気あるのかなぁ。そろそろ手遅れじゃない…? 日経新聞 pic.twitter.com/f1oQLBsybO

posted at 14:33:47

RT @nhk_news: JR東日本によりますと、10日午後1時前、停電が起きた影響で、山手線や京浜東北線、常磐線など、複数の路線で運転を見合わせています。消防などによりますと、埼玉県蕨市のJRの変電所で火事が起きたということで、JRが関連を調べています。#nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 13:51:37

RT @hikalium: 社の強いソフトウェアエンジニアの人が「もし誰かが仕事で声を荒らげてきたら迷わず会社を辞めるね」って言ってて、完全に正しい考え方だなと思った(つまり言いたいことは、声を荒らげるような人間とは関わらなくてよいし、そんな人間から離れるのは決して逃げではなく、当然の権利だということです)。

posted at 13:30:08

RT @Unryu5Unryu: 大事件! 西川口蕨間の変電所大爆発! pic.twitter.com/TONGNZoqna

posted at 13:17:33

RT @sysgits: 特別養子縁組の認知向上のための厚労省のポスター、すごい。 こんな良いキャッチフレーズを作ったのはどんな方だろうと思ったら、児童養護施設向けに本を届ける活動をしてる19歳だった。 世の中は色んな才能に溢れてるなあ。 twitter.com/yuna_jetbook/s… pic.twitter.com/edLb5XyKs6

posted at 13:00:01

RT @besidecoffee: 車で山登ってたら突然大きな馬たちが道路で平和に草食べてた。怯えるヒトの空気を察して退いてくれる馬…優しい。 pic.twitter.com/Xoy23dgc4v

posted at 12:30:00

RT @stahe: サンシャインでやってる北海道展。消費期限が当日という現地近場でしか食べられない銘菓、大沼だんごの争奪勢が凄い。朝に作ったたったの25個を新幹線で輸送して15時販売。熱烈な金カム民が数時間並んで初日はまどか完売。2日目の昨日は線路に鹿侵入で輸送失敗。本日は整理券で10:30の段階で終了

posted at 12:00:05

RT @IoryHamon: 消費者庁からのオコ歴もある秋葉原某所の新サービス、また怒られが発生しそうな香りする pic.twitter.com/FzLp8iOoO3

posted at 11:00:35

sayへの匿名のメッセージを募集中! #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/apt/bbe3bc88-d…

posted at 10:09:05

今日SHOW CASE か。すっかり忘れてた。

posted at 05:27:34

RT @meisouwww: 疲れを感じる方へ、みたいな記事に「寝る2時間前にお風呂に入りましょう」とか「適度な運動をしましょう」とか書いてあるとイラッとくる。わかってない。そういうことができる生活送れてたらそもそも疲れてない。

posted at 00:19:08

@XrsxzMk6Wwo33Aw 私てっきりピアノみたいに、ゲームと自由なダンス合わせての審査なのかと思ったら、いっしょくたであの中で芸術点つけられちゃうのとっても解せないです💧 凄い方に囲まれて、って相変わらず周りを立てて謙虚で全力で頑張るところ、やっぱり恰好良い人ですよね😊

posted at 00:01:21