RT @pioneertaku84: 10月分の「年金振込通知書」誤送付、約97万2000件に上ると日本年金機構。別人のものとみられる内容が記載され、個人情報が漏れた可能性があるという。 厚労省は事実関係を明らかにし、原因究明を急ぐべきだ。予算委員会を開き、質疑でただす機会も必要だ。 nordot.app/81841802718206…

posted at 19:20:03

一向衆とか八王子城はやばいよね…。刀ミュ以外の多方面のオタクにも刺さるエピソードだよなって…

posted at 16:33:17

RT @Rionn_unosarara: 刀ミュの、とある方向にエアリプ。 三百年の子守唄において『榊原康政の生涯』を演じた大倶利伽羅は、三河一向一揆という、宗教を背景にした戦を経験していて、「進むは天国引くは地獄」を合言葉に攻めて来る一向一揆軍に「仏罰は我が引き受ける」と叫んで真っ先に突入している経験者のはずなんです

posted at 16:32:27

人生は辛いことの方が多くて、嫌なことは寝てても起きる。楽しいことは自分で行動しないと起こらないから取り返さないとって言葉自体も良かったけど、他ならぬRyujiがそう思っているってところが良かったよね。枕詞に自分が言っていいことかわかんないけどってつけるあたりも気遣いを感じて好き。

posted at 14:22:08

RT @realsoundjp: Ryuji=佐藤流司とHAKUEIによるThe Brow Beat、メジャーデビュー後初の有観客ライブ ようやく迎えた“ハレヴタイ”の熱狂 #Ryuji #佐藤流司 #HAKUEI #TheBrowBeat realsound.jp/2021/10/post-8…

posted at 14:18:55

RT @barks_news: 【ライブレポート】The Brow Beat、多様な音楽性で描いた未来 barks.jp/news/?id=10002… #TheBrowBeat #佐藤流司 #HAKUEI

posted at 14:18:10

どうでもいいけど推しくんは腕時計なんていらないスマホでいいじゃん世代なはずなのにきっちり時計してるところも個人的萌えポイントであります

posted at 13:51:37

貧乏人の私でも普段使いのって3~5万円くらいよ。首相なんだから桁違いのを寧ろしててほしいよね。

posted at 13:51:13

最近腕時計する人も少なくなったけど、ちゃんと時計が好きな人だったら数万~30万とか割と普通だと思うの。 50万100万ってなったらすごいのしてるなってなるけど、そういうものだからね時計って…。

posted at 13:49:35

RT @kitanihonganba: 総理大臣が30万程度の国産腕時計で叩かれるとか 日本は貧乏なんだなぁw スーツは青山で 普段着はワークマン 腕時計はホームセンター コレくらいじゃないと 納得しないのかしら? しょーもな(´・ω・`)

posted at 13:48:19

こんちゃんマスクしてるの偉いね、可愛い

posted at 12:01:15

RT @tkrb_ht: この後、致道博物館さんにて「おっきい こんのすけの文化財さんぽ in Chihaku」に登場します△△ #とうらぶ #致道博物館 pic.twitter.com/X3wDZuHNZb

posted at 12:00:59

RT @enodon: 日本の科学の危機を長年報道している毎日科学部の記事はやはりしっかりしていますね。真鍋博士が米国籍であることや日本の研究環境悪化について見出しから言及。 mainichi.jp/articles/20211…

posted at 11:00:00

RT @nagoyatv_news: 愛知県や岐阜県などの町工場が、自社の技術を駆使し、いかに『くだらないもの』を作るかを競い合う大会が今年も開かれました。 www.nagoyatv.com/news/?id=009197 pic.twitter.com/symPyRZzfD

posted at 09:34:40

最近香るなぁと思っていたらそういうことなのね

posted at 09:29:54

RT @toshizoofficial: この暑さで、勘違いしたキンモクセイが、各地で二度咲きしているとか✨ 我が家も🌟 金木犀がまた香るなんて、嬉しい朝✨ 皆さんのところではいかがですか☺️ pic.twitter.com/SAMp9QNn3P

posted at 09:29:35

@dina_t11 ごめんなさい、リプ見落としてました💦 そうなんですよ、新政府っていっても一枚岩ではなくて、『敵』は全部潰したい派と、日本の為にいっとき戦っただけなのだから未来の為に一緒に働こう派がいたんですよねぇ。 個人的に岩倉さんや山縣さんとか、資料を見てるとモヤモヤしちゃいます。

posted at 09:28:50

RT @Takao_Tozan: 高尾山の標高は599m。 この前「あと1m足りない、キリが悪い」と話しているお客様がいらっしゃいました😌 足りないなら残りの1m、自分で跳べばいいじゃない! これでピッタリ600m✨✨ ※この為だけに駅員が山頂まで登って、ジャンプしてきました #高尾山 #ケーブルカー pic.twitter.com/oDEHoXmL4Q

posted at 00:57:12

RT @oricon: 『スマブラSP』最後の追加ファイターは「キングダムハーツ」ソラ❗️待望の参戦 🔑「お待たせ!」の声にファン歓喜 www.oricon.co.jp/news/2209354/ #スマブラSP #ソラ参戦 #キンハー #キーブレード pic.twitter.com/OeijIUFzdo

posted at 00:56:17