RT @Emo_miu: \✨フォロー&RTプレゼント✨ / #佐藤流司×#矢部昌暉 インタビュー記念!直筆サイン入りチェキを【2名様】にプレゼント💜 #ミュージカルジェイミー #Emomiu @jamiemusicaljp 応募方法は ①@Emo_miu フォロー ②このツイートをRT 〆切/10月4日 ⏬詳細はこちら emomiu.jp/news/69767/ pic.twitter.com/zpvUtl5UwF

posted at 23:45:14

RT @osaka_seventeen: 外国人実習生が働く事業所を立ち入り調査 70%で違反を確認 | 技能実習生 | NHKニュース 7割違反とか、全然ダメじゃん www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 21:16:10

RT @hamichi56: 法務省出入国管理局が法を破った! この国は一体どうなっているのか? 法の番人が自ら法を破るとは、、、 他に方法は幾らでもあると思うが 法律ってそんなに安直なものなの? これ以降日本の裁判所は法律で 人を裁くことができなくなるんじゃない? だって万民に不平等・不公平でしょう😣 twitter.com/masatyourou/st…

posted at 20:46:47

RT @Gurenko_Andrii: 独裁体制が完成すると、選挙結果をいじるまでもなく、出馬の段階から気に入らない人を排除するのですね。自由選挙は基本的な権利の一つなので、これを香港人からもマカオ人からも奪う中国は最悪の人権侵害国です。人権を掲げる国や団体は、まずはこれを糾弾するべきです。 www.sankei.com/article/202109…

posted at 18:51:34

RT @TeacherhaGreat: 文科省は頑なにオンライン授業を出席にしようとしないね。なぜだろう。そんなことをしたらみんなが学校に来なくなると心配をしているのかな。いやー、学校の託児所力をなめてもらっては困るよね。そんなことぐらいでは学校に来る子ども達はがさっとは減らないよ。だから安心して出席扱いにして下さいよ

posted at 16:00:08

RT @nhk_ikiruskill: 【災害時の水の確保】 防災井戸は近くにある? お風呂の水は貯めている? 水は1日3リットル必要です。 最低3日分、1週間分あると安心ですね。 #水害から命を守る  www3.nhk.or.jp/news/special/s… pic.twitter.com/HCj39qnp0V

posted at 14:19:27

RT @aaaym2612: 菅総理、来年4月からの不妊治療の保険適用を実現させたんだね。 今まで何年もほったらかしにされてた分野なのに、就任一年で有言実行したのは素直にすごいし、もっと報道されてもいい話題だと思う。

posted at 10:57:49

RT @touka_o0O: 女の子がいう「かわいい」って客観的な判断じゃなくて「今、私の心はときめいています!」っていう主観の報告だから、お世辞とか出任せとかそういう概念ない。

posted at 10:57:04

近頃インスタで回ってくるおしゃれなカフェやドリンク、食べ物、インテリアなんかによく『某国発祥』『某国で話題』ってハッシュタグがついているのを見かけるんだけど、発祥ってほんまなん…?

posted at 02:14:18

ナビとか動画撮影とかどうしたらいいの… (専用機を買いましょう) (バイクの乗り換えはありえない)

posted at 00:32:44

RT @digimaga: ついにアップルから単気筒とか大排気量のバイクにiPhoneマウントすると振動でカメラがぶっ壊れるからやめろ、という文書が出た support.apple.com/en-us/HT212803

posted at 00:31:33

@TOS アナザーカバー、交換決まりました。ありがとうございます。 ブロマイド交換は引き続き募集しております。

posted at 00:31:00

今気づいたけど、厳密にはリアフェ県外遠征にならん? 今の所その辺り緩和方向みたいだけども、来年のその頃ってどうなってることやら

posted at 00:14:51