@dina_t11 疫病対策もそうですけど、自分はちゃんとしててもそれだけじゃ駄目なのが、なんというか、それでも頑張らないとと思いながら時々疲れちゃいますね😫

posted at 23:15:32

@dina_t11 もうほんとうんざりですよね。どうしたらいいんでしょうねぇ😢

posted at 23:08:15

@miritsumo0808 @TOS よろしくお願いします。 私の方からもフォローさせていただきました。

posted at 23:07:27

@dina_t11 ありえますよね💦 雇用保険や国民年金も怪しい話が出てきてますし…

posted at 23:05:16

@miritsumo0808 @TOS リプライありがとうございます。 是非お願いいたします。 カバーのみ、郵送での交換でよろしいですか? ブックごとの交換や都内でしたら手渡しでも大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

posted at 23:03:39

@dina_t11 オリンピックでも思いましたけど、なんだか隠しもしなくなってきているといいますか。 本当にやるせないです。

posted at 22:57:19

@dina_t11 そうなんですよ、あのニュース見た時???ってなりました。なんで空いてるの…? 野戦病院だって作ることでまた会場やイベント業に打撃がくるのにそこはスルーされているし、本当にすべてが腹立たしいです…

posted at 22:45:03

TLの観劇レポートが有り難い反面、なんで私現場にいないんだろ、とも思ってしまう。こんなはずじゃなかったのに、寂しいなぁと思いつつ、粛々とナルトとリアフェの申し込みをするのみ

posted at 22:42:54

@dina_t11 ワクパスとか舵の切り方が急な印象があったので、やっぱり経済優先の圧力があるんでしょうね…。 自宅療養がそもそも異常事態なのだし、まだまだ自粛が必要だと個人的には思ってるんですが、もう我慢しない界隈も多いですよね😢 それに対して政府もきっちりしたスタンスを打ち出してくれないし。

posted at 22:31:00

相方なんかはDiscordつないで話したりしてるけど、自分の場合は「収束したらご飯いこうね」「早く行きたいね」って言いながら交流がほぼ0になっちゃうケース多くて。なんだかなってずっと思ってる。 できないからやめるんじゃなく、やれることやらん?ってなっちゃう人間なので、歯痒い。仕方ないけど

posted at 22:27:45

観劇の話とは別なんだけど、今の事態を「元に戻るまで我慢」と捉えてる人と、「戻らないかもしれない場合に備えて現状で最大限できることを」って切り替えができてる人で対応の仕方がバラバラ過ぎて、そこも個人的にはきついなって。 テレワ一つとっても、「なれないから」じゃなくてやろうよっていう

posted at 22:14:34

@dina_t11 そうなんですよね…。なんで緊急事態宣言延長したのに緩和を提案してくるんでしょう。 ウィズコロナって自分としてはもっと対策をしっかりしようって話だと思ってたんですけど、一般人はある程度蔓延してもいいから経済優先みたいに言われてる気がしてしまいます💧

posted at 22:11:49

結果一緒に芝居観に行こうって話もなくなって、一人で行って帰宅してブログに感想を書き殴るっていう。 それはそれで楽しいんだけど、わいわい感想を話し合いたい演目やそういう時だってある訳で。 哀しいよね。

posted at 22:10:14

芝居とか映画を誰かと観に行くって私にとっては見終えてからが本番みたいなところがあって感想語り合いながらご飯食べるのが楽しくて。 仕方ないからDiscordとか繋げようよって自分なんかは思うけど、そういうのするくらいなら無しでいい、収束まで我慢するって人も一定数いて結局できなくなってるの

posted at 22:06:52

RT @hr0196: 「給料を上げる」がない(定期) www.jinji.go.jp/kisya/2109/ank… pic.twitter.com/svTyKWT0cA

posted at 22:00:19

RT @0517Vefa: コロナ禍でなかったら、ジェイミーは観劇後にフォロワー様方といっぱい話したい作品だったなと。 あの演技は私はこう感じ取ったとか、このシーンはこういう解釈で観たとかね。 それで他の方のお考えとか踏まえて二度三度と繰り返し繰り返し観劇したいミュージカルだった。

posted at 21:57:57

@dina_t11 ですよね。陰性証明が現実的ではないですし、どれくらいのスパンで再証明するのか、そもそもワクチンの効果も0にならないとは言え、ワクパスは2回まで済んでいたら取り敢えず付与されるのならそれも疑問です。 対策がワクチンのみに頼っているのもそもそもおかしいですよね…。

posted at 21:47:43

RT @Emo_miu: \Emo!miuインタビュー/ ミュージカル『#ジェイミー#佐藤流司#矢部昌暉 2ショットインタビュー💜チェキプレも【エモ写真全25枚】 @jamiemusicaljp @ryuji7117 @dish_info #ジェイミーミュージカル #Emomiu ⏬ 2人のこれだけは譲れないものとは。emomiu.jp/news/69767/

posted at 21:37:07

@dina_t11 そうなんですよ、他国のそこだけ聞いてて、その結果また蔓延してますってのはなぜか耳に届かないんですよね。ワクチンパスポートが結果揉めてる部分もスルーされそうですよね。

posted at 21:34:17

あと私もプッチンプリンお皿にあけないで食べたら捨てる前にプッチンします。笑 なんかもったいない気がして。

posted at 21:32:06

これだけは譲れない!「全部食ってからプッチン」「カレーに練乳」―ミュージカル『ジェイミー』佐藤流司&矢部昌暉インタビュー | Emo!miu|エモミュー emomiu.jp/news/69767/ 2時間半くらいにまとめると変化が急すぎる所が出てきて正当化しようとするとやばいやつになっちゃうってめっちゃわかる

posted at 21:32:02

@tos 【交換】 REAL⇔FAKE リアフェ 「Huddle Up」 譲) 初回限定盤 アナザーカバー 牧野凪沙(荒牧慶彦) 流通特典 とらのあなブロマイド 梅原黎士郎(松村龍之介) 求) 鈴木翔琉(佐藤流司)アナザーカバー、Sofmap/アニマガブロマ その他応相談 郵送>都内手渡し お気軽にお声がけ下さい。 pic.twitter.com/dGpPG6NfmJ

posted at 20:53:25

RT @takigare3: ヨドバシカメラも転売対策としてプラモデルの外箱に店舗印を捺印 pic.twitter.com/6zvdfPdn1C

posted at 20:30:10

RT @SukunaBikona7: 「〇〇でコロナが不活性化!」みたいなヤツ、人間も水に5分漬けたら不活性化するが水かけただけで人間が死ぬか?というようなレベルの話が多い。

posted at 19:46:39

最近『接種済でもマスクしてください』って張り紙してるお店も増えてきて、対応してくれるのありがたいけどつまりそういう人が増えてるってことよね…っていう。 接種済でも移すとか、確率は低くなるとか色々言われてるけどまだ何も確定じゃないし、特効薬が開発されるまで何も終わらないと思うんだが

posted at 19:44:23

ワクチンって自分が重症化しない為のものって認識してるんだけど、ワクチン推奨派の中に少なからず未接種の人が移して回るって考えの人がいてずっと違和感がある。 接種済みでノーマスクで動き回る人の方が問題だと思ってるんだけど。

posted at 19:42:27

RT @iryousya_maeda: 今日病院から、ワクチン非接種者が県外をまたいで移動した場合、2週間出勤停止と言われました。理由は、患者及びスタッフに感染を広めないためだそうです。ちなみに接種者は拘束しないようです。県内は安全で県外に出ると感染者扱い。そして、本気でワクチン接種すれば感染しないと思っている医師。

posted at 19:40:01

RT @livedoornews: 【披露】レゴブロックでカラフルな義肢を自作 先天性障害ある大学生 news.livedoor.com/article/detail… アンドラ公国の大学生アギラルさんは、実用的なレゴブロック製義肢を世界で初めて作ったとしてギネス世界記録に認定されている。 pic.twitter.com/MdY1tTyTFt

posted at 18:46:35

RT @Cheeky_Queens: Cheeky☆Queens Stage#005 『巴板額戊辰戦記』 公演無期限延期のお知らせ どうぞご一読のほど宜しくお願い致します。 starjacks-cheekyqueens.bitfan.id/contents/32477 #トモエハンガク pic.twitter.com/J7WQ9sr14x

posted at 18:43:37

RT @kobasake_tochio: 8時だよ小林酒店開店ワン🐕本日もお待ち申し上げております pic.twitter.com/8gS7YuPafi

posted at 16:00:09

RT @keibalab: 中山5R・2歳新馬は2番手追走から抜け出したオニャンコポンが快勝!馬名由来は"偉大な者(アカン語)"。2着争いはスリーエクスプレスとエンギダルマ。 #競馬 #keiba #オニャンコポン #偉大な者 www.keibalab.jp/db/horse/20191…

posted at 13:14:03

RT @antitaxhike: インバウンド推進もそうだが、「日本の魅力を海外に売る」政策は根本的に間違えているものが多い。魅力だと思うものにはまず国自身が投資しなければダメ。それを怠れば結局わが国の富を海外へ流出させるだけに終わる。少なくとも為政者はいい加減にそれを学び、方向転換図るべき。カネは問題ではない。

posted at 12:00:18

RT @nhk_news: 小池都知事 東京五輪・パラ開催による感染拡大への影響を否定 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 02:29:05

RT @skktyo2: 先日柴田理恵さんの像に反応していただいてとても嬉しかったので伊集院光さんを作りました。 ご本人の許可を得て公開いたします。 pic.twitter.com/zdczUnVrBr

posted at 02:00:41

度々働きたくないなと思う度言ってきたけど、今すごくネガティブな理由で起業を割と真面目に考えている。

posted at 01:20:31

RT @yutai_yarou: 国民年金の水準低下緩和へ 厚生年金から財源振り分け。←コレやられると会社員辛い😭(共同通信より) 票は高齢者の帯域が多く投票率も高いから、選挙に持ち込まれると実現してしまうのか😅 会社員のメリットまた一つ無くなりそう😓 nordot.app/80900344369904… pic.twitter.com/3GfdZAubj4

posted at 01:19:50

@rgm79f 秋田って割と良いイメージだったんですけどね…ですけどね……

posted at 01:16:15

菅さんって秋田出身なんだ。今知った。

posted at 00:57:18