RT @sigospanish: どんとこい着物警察 pic.twitter.com/g0XYJnjKWW

posted at 21:12:59

RT @osya_775: はたさこがシェリフ騙りで神がかったプレイを見せてくれた回です!! 僕は最高の撮れ高を作ってくれるまおさんが大好きです🥰🥰 まお「どっちが弾け飛ぶのかなぁ⁉(笑)」【AmongUs】 youtu.be/JyDtpuJwqek @YouTubeより pic.twitter.com/TiCZEzppb4

posted at 21:08:27

RT @mika19880807: 【二人の女の子が腕を組んで歩いている】 ←顧客が本当に必要だったもの 納品されてきたもの→ pic.twitter.com/wx40WZeiRb

posted at 19:00:00

RT @sakiya_LA24: ベルギーで、コロナ禍によるメンタルヘルスで、医師が「美術館や博物館の無料券」を処方する試みを開始ってニュースを見た。 発想が違うな、ホントに。

posted at 18:00:19

RT @canneryjp: 日系スーパーで支払いする時に🇺🇸人店員さんに「現金ですか?」と日本語で聞かれたので「カードです」と答えたんだけど、その後も何度も「現金ですか?」と聞かれたので「いやだからカードです」って言ったら「違う違う!Im asking how are you?」。日本語勉強する気を喪失させてしまったかも。

posted at 17:00:03

パブサしてたらフォロワーさんと同じことでもやもやツイートしてる方を発見して深く頷くなど。私ももやっとする方なもので💦

posted at 16:00:22

RT @ms06r1a: ところでマンガやアニメ、テレビドラマなんかで出てくる僧侶の袈裟の付け方が結構間違ってるんですけど、袈裟警察が出てこないのは、やっぱし宗派毎に袈裟の付け方が違うかったりするからですかね。

posted at 15:00:31

ステージグランプリ発売で思い出したんですけど、撮影合間にりゅじさん公式サイトの動画撮ってたらりょうくんの電話が鳴っちゃったやつ。 りゅじくんをよく知らない人にはああいうとき、「おい電話」とか言いそうに思われてる気がするけど、実際は「りょうくん、電話鳴ってるよ」な所がすごい好きなの

posted at 14:32:17

そもそも『パワースポット』ってなんなのよって話よね。 神様のお住まいにお邪魔してご挨拶して帰ってくるだけなのに。

posted at 14:27:01

RT @kirie_folklore: いい加減、伊勢の神宮に祀られている「四至神」の前に、手をかざすところではなく礼拝をするところだという趣旨の立札を設置するべき 「手をかざしたらパワーが貰える」などという根拠の無いデマがあまりにも広がり過ぎている pic.twitter.com/0Js00ag0EO

posted at 14:26:35

うちは親が旅行や美術館や映画に連れて行ってくれる人だったから普通だったけど、そうじゃない家だと修学旅行や課外授業が貴重な経験になるんだよね。そもそもそれがないと、大人になってからでも行こうという発想すら持てないと思うし

posted at 14:01:01

RT @ayanekotunami: 私は集団行動が嫌いだったから修学旅行なんかどうでもいいと思っていたんだけど、経済的に苦しい家庭の子どもだと、修学旅行が無いと旅行の経験をしないまま育ってしまうというのを聞いて、コロナで2年修学旅行が中止になっているのは良くないのだと理解した。

posted at 14:00:06

着物警察も結局、”自分より下”が相手だから声かけるわけでしょ。相手が年上だったり、怖そうな人だったり、突き抜けて着崩してたりしたら声かけないでしょ。そういうところもアレだよね

posted at 13:32:08

私も着物警察されたことあるけど、”自分の常識に照らし合わせてその着方は間違っている”から声をかけるんだよね。 逆に内心であの着方無いなーと思うことあるけど好みの問題だから普通声かけないしましてや手は出さないでしょ。気崩れて困ってるとかならお節介もするけどさ。

posted at 13:30:34

RT @AureisClavis: 何年か前、祇園祭の宵山の日にコンビニ行こうとして、道端であたふたしているダブルデートっぽい男女4人を発見。女の子の帯が解けてしまったけど結べる人がおらず、彼氏くんが帯を手に四苦八苦している。 おばちゃん根性を発揮した金の鍵、「ちょっとこっちにおいで」と物陰に女子2人を連れ込み(続)

posted at 13:30:24

RT @waratteyoritomo: サントリーの主力商品と言うとウイスキーだった。昔はウイスキーは高級品だったので人生のライフステージに合わせてトリス→角→オールドと徐々にランクアップしていくものだったが、例の45歳定年発言を聞く限りでは、サントリーはウイスキーの会社ではなくストロングゼロの会社になったと感じた。

posted at 13:30:00

RT @naruto_stage: / ソロビジュアル公開‼️ \ 公式サイトにて、全キャストのソロビジュアル、スタッフ情報を公開しました✅ www.naruto-stage.jp/cast.html #舞台NARUTO

posted at 13:00:31

このシリーズは購入したことないから一安心だけど、積極的に購入者に伝える予定は無いって酷いな…。ペット関連、アプリやらメルマガやらツイッターやら力入れてる印象だったんだけどなカインズって。

posted at 12:58:09

RT @neko01241751: カインズ商品ペットおやつにサルモネラ菌混入です。 先日少し載せましたが、カインズさんは積極的に購入者に伝える予定はないそうなので。 できるだけ多くの飼い主さんに届くようにシェアして頂けると助かります🙏 pic.twitter.com/Yx1qP2gi4G

posted at 12:54:40

RT @itoseek: 踏切内で車椅子が立ち往生されたので駆け寄ったが押しても引いても動かず1㎝も持ち上げられず。その瞬間四方からリーマンが傘や鞄を小脇に挟みつつ現れ4隅を持ち上げ向こう側へ渡すとまた四方へ散った。有難う名も知らぬ4人のリーマンよ。なんかの善なるパワーが働いて賞与の査定がアップしますように

posted at 12:30:03

RT @naruto_stage: 【掲載情報】 本日発売の『ステージグランプリvol.15』表紙・巻頭特集に、うちはサスケ役 佐藤流司さんと、波風ミナト役 北園 涼さんの撮りおろしグラビア・対談インタビューが掲載されています!ぜひチェックしてくださいね! #舞台NARUTO seigura.com/news/71536/ pic.twitter.com/bLgtbhW51Z

posted at 12:12:56

RT @bodetan: 57年前にNYで、大声で助けを求めた女性が刺殺される事件がありました。 そのとき周囲にいたのは36人。 新聞は都会の冷たさを非難しましたが、これは「責任の分散」という心理。 周囲が大勢であるほど、人は傍観する事があるのです。 しかもこの犯人は、それを見越して犯行に及んだと自供しています。

posted at 12:00:00

RT @souuntakeda: いやはや。 間違いのまま、たくさんの現代人が日常的に使ってるわけだから、もう、解釈や意味を変えてよいと思う。時代で言葉の意味や解釈使い方は変化するものだから。 いやはや。 pic.twitter.com/zPfUJ5ML6d

posted at 11:41:05

RT @HDHT_88: この視点凄く大事。 みんな日本と違った価値観を1つの視点から見て「彼らはなんて自由な価値観を持っているんだ!日本の同調圧力は深刻なんだ…」って結論に至るけど、 それは外の世界からやって来た人間の一方的な見方であって現地の人達も同様に「日本って選択肢が多くていいな」って感じるんよ。 twitter.com/ulala_go/statu…

posted at 11:00:00

TLを遡ってて思うことがあったのだけれど、今更リプするのもなんかタイミング違うのかなと思ってリプできないことってありますよね…

posted at 10:03:21

RT @dream21ai: 「高校入試 ワクチン接種や陰性証明 受験要件にしないよう通知」 当然のことですが、文科省がこのように先手を打って発信していただくことはありがたい。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 02:00:27

RT @BobyBoby5266: お金は着服しましたが、バレたので返します。一般社会では済みませんよ。 twitter.com/jp_newswatch/s…

posted at 01:00:28