RT @y_kiku_n: これはマジで関西圏やばいと思った。 普通、京大と府立医大が連名で公式文書出すなど、あり得ない。 と思うくらい、この2つの大学は犬猿の仲。それでも連名で出したってのは相当にヤバい。 www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/info/pdf/20210…

posted at 23:46:26

RT @yosuke5698: 学校が再開する来週以降、必ず感染が拡大します。 聞くと、なんと義務教育の小中学校は、遠隔学習が授業として換算されません。(不登校児童は、校長認定で授業換算可能) かたや文科省は、GIGAスクール端末を配布済み。 言い訳せず、宣言下では遠隔授業を原則とし、授業認定をする通知発出を。 pic.twitter.com/7hNLIClIlt

posted at 13:11:20

RT @yutakashino: 一番マズいのは,今,官邸がやっているように,現行ワクチンを打てば社会機能が元通りに戻るという幻想を振りまくことですね.「コロナに打ち勝った証し」という表現が端的に示してますが.これ,日本の半年後の姿である,イスラエルや英国でもそうはならないのは明らかなので.

posted at 13:11:02

RT @yutakashino: (´-`).。oO( 代替案なしにワクチン一本槍でCOVIDと太平洋戦争様の消耗戦をやっている大本営の官邸や自民党は,イスラエルや英国などの他国で起きていることは半年後の自分達の姿だということを踏まえて,5年くらいの見通しとビジョンを示さないと,そろそろCOVIDとの戦争を継続出来ないですよね… )

posted at 13:10:55

RT @co6d3i9n: 濃厚接触者になって保健所から自宅待機を2週間命じられて仕事に行けない場合は、会社には休業手当の支払義務は生じないわけだけど(敢えて払ってあげるのは勝手)、そのパターンでも本人は国に休業給付金を申請できることが判明してまた脳みそがアプデされた本日。あんま知られてないと思うよこれ。

posted at 13:10:13

RT @Isesakiuser: 旅先のビジホの部屋でひとりテレビを付けてローカルニュースや天気予報を見ながら持ち込んだ夕食を食べるその瞬間が好きっていうの分かってくれる人いますかね

posted at 11:09:00

RT @GBSx68k: ムスコのピアノ発表会行ってきた。プログラム見てたら別ホールの部だけど攻めた楽曲を演奏する方いた。聞いてみたい。 pic.twitter.com/5bfdfMN4ha

posted at 10:20:31

RT @kodomo4dog5: 今か今かと小学生の通学班を待つ秋田犬。 pic.twitter.com/RdF8KmQqnJ

posted at 10:02:01

普段不謹慎厨を軽蔑してる方なんだけど、さすがに何と言うか、楽しそうですね…という気持ちに

posted at 09:26:34

RT @Yomiuri_Online: 国際パラ委員会のパーソンズ会長らの歓迎会、都内のホテルで…菅首相や小池知事出席 www.yomiuri.co.jp/olympic/paraly… #パラリンピック

posted at 09:25:45

単騎…楽しかったな……(思い出しふわふわ)

posted at 09:19:59

ふふ🤭

posted at 09:17:02

RT @toshizoofficial: 似てる…あの歳三さんに… pic.twitter.com/yDDMoTMXEA

posted at 09:16:19

RT @NyoVh7fiap: コロナウイルスのパンデミックは、「見えない災害」という記事が流れてたけど、同時に「見ようとしない災害」でもあると思う。人によって見ようする、もしくは見ていたい景色があまりにも違いすぎる。政治家やメディアを筆頭に。これが地震や津波などの災害とは決定的に違う点だと思う。

posted at 09:12:44

大人の事情もあってほぼ清光だったねぇ

posted at 09:10:40

あっという間だったー✨ 逆に今更なのに流司くん取り上げてくれてありがとうございました。 #めざましテレビ #イケメン手帳

posted at 08:10:37

岐阜県がコロナ感染者の行動歴まとめを公表→具体的で超参考になる一方、「大人数・食事・カラオケ」がほぼ全てで...となる - Togetter togetter.com/li/1763346

posted at 04:03:12

RT @mk00350: 厚労省と東京都が、都内の全病院にコロナ患者受け入れ要請 逆らえば勧告、それでも受け入れなかったら病院名を公表する方針 感染症指定を2類のまま全病院が受け入れるのは設備的に無理なのでは? 失敗を病院に押し付けているようにしか見えない www.youtube.com/watch?v=vMB80q…

posted at 02:35:05

RT @chilime: コンビニやスーパー、百貨店などの商業施設で感染が広がっているのには「袋」をめぐる余計な会話が発生したり、不衛生なマイバッグを持ってきたりする人が現れたりすることもそれなりに関係あると思って…いますよ…(ホント"袋ご入用ですか?"とか1日何回言わされてるんでしょう、お店の人達…)

posted at 02:22:57

ねむみ

posted at 02:20:29