ひとりよがりでよく通用してるって思えるね

posted at 23:08:45

RT @NUKAGA_Mio: 開会式、どうか南スーダン選手団をよく見てほしい。国内情勢が不安定なこともあって、2019年11月に来日して、コロナ禍の中で1年半以上ずーっと合宿してたんだぜ。サポートし続けた前橋市もすごい。

posted at 22:24:01

RT @nagato1941: ゲーム内楽曲の権利者は基本的にゲームの権利持ってる会社だから、スタッフ自身には通知されてなくても会社(JASRACやNEXTONEに委託してればそっち)には楽曲使用の内諾を得るプロセスがあったはず 任天堂はそこら辺結構厳しいから、多分断られたんだと思う

posted at 22:03:58

RT @netinago99: ゲーム作曲者やディレクターが知らなかったって声が聞こえてくるんだけど、もしかしてこれってレコード会社かそのへんにだけ話が行ってるの?

posted at 21:59:55

選手に罪はないのは全くそのとおりなんで、失敗しやがれとかは勿論全く思ってないんだけども、この日の為に頑張ってきた人がいるんだからって言われるとじゃあ私の頑張りは誰が認めてくれるんです…?というお気持ち。 プロジェクトチームに抜擢されたときは、大変だけどやりがいがあると思ったのにな

posted at 21:56:50

RT @yosinotennin: TLがゲーム音楽での入場に大興奮して爆速で流れ始めたのに反して、ゲームを全くやらないうちの夫はポカーンとしてるし別に盛り上がってもいないので、オタク以外はふーん?となってる可能性あるよコレ 夫「せめてなんのゲームの曲かテロップが出ればいいのに」

posted at 21:53:19

RT @TanestarP: オリンピック、散々オタクイベントを迫害しておいてオタクコンテンツに頼るの本当に運動部って感じだ。

posted at 21:52:44

RT @I_LOVE_Syoko: 「開会式の放送映像を実際には全く見ていないが思いの外Twitterの皆が話題にしてるもんだからタイムラインに流れている断片的状況からあたかも自分が視聴しているかのように立ち回るオタク」 のみんなーー!!!

posted at 21:50:27

RT @nikkansports: 小山田圭吾氏辞任で差し替えた開会式冒頭部分は田中知之氏が4日間で作成 #田中知之 www.nikkansports.com/olympic/tokyo2…

posted at 21:34:40

全然喜べないのよ。 好きな曲使わないでって気持ちにもなる程度には無理。 来週も業務で撮影の呼び出しがあるのを思い出すしで無理。

posted at 21:27:40

ハッシュタグはミュートしてるけどそれでもTL流れる流れる。

posted at 21:24:55

開幕するから掌返しできないほどには本当に恨みつらみが募ってるのでTLに流れてくる度うーってなってるけどそれ以外のツイートは見てたいからついった閉じれない廃人。

posted at 21:14:54

RT @deb_kero: サンドイッチマン富澤「今まで辞任解任した人が勢揃いして、その炎上の炎が聖火台に灯るんじゃないですか?」 ガチのブラックジョークで好き。

posted at 20:22:10

RT @uhbnews_uhb: また…牛"クマ"に襲われたか…死んだ1頭発見 別牧場でも3頭が 隣町でも連続被害 北海道厚岸町 #牛1頭 #クマに襲われたか #牧場 #同様の被害 #厚岸町 #標茶町 #北海道 #北海道ニュースUHB www.uhb.jp/news/single.ht…

posted at 20:17:49

RT @Yupasamasama: また、やられた。 入ろうとした隙に、先客🤣 地蔵みたいに、動かん🤣 pic.twitter.com/6I4bgr2qT7

posted at 20:00:41

RT @rilakkuma_ema: 東京国立博物館の入口の消毒、tette(@kingjim)なんだけど、中で売ってるゴーフルの蓋がサイズぴったりなようで、まるでトーハクオリジナルみたいだった笑 pic.twitter.com/xOlHPZKCXI

posted at 19:01:01

RT @chougatake: 【お願い】 蝶ヶ岳に登られる方へ このところの予想以上のご購入により、ポカリスウェットが不足しています しかしポカリは登山をする上で必要なミネラルを含む飲料水でありますため、ヘリでの荷揚げが完了するまで確保する必要が出てきました そこで三股登山口から登られる皆様へお願いがございます

posted at 18:32:27

RT @ash0966: な、なにぃ! 足がすくむぜ。マジかよ。 pic.twitter.com/kmlBjvpVBs

posted at 18:30:55

RT @livedoornews: 【東京五輪】露アーチェリー女子選手が熱中症、競技終了後に意識失う news.livedoor.com/article/detail… 幸い医療スタッフらの介抱を受けてすぐに意識を取り戻した。「こんなことは初めて。ウラジオストクも暑かったけれど湿度はこれほどではなかった」と語った。 pic.twitter.com/xAMcQO3LXU

posted at 18:24:34

RT @livedoornews: 【米報道】チェコ代表団、チャーター便でコロナ集団感染か チームドクターが未接種 news.livedoor.com/lite/article_d… チェコのバビシュ首相は「醜聞だ。我々はワクチン接種を説得してきたのに、医師が受けていなかった」と批判。「何よりも選手があんまりだ」と述べた。

posted at 18:19:06

タイトルから熊が怖いって話なのかと思ったら、会いたかったんだ。笑 twitter.com/bbcnewsjapan/s…

posted at 18:03:01

RT @beniyamiyake: 新しくアザラシの最中始めました🧊 実物はちょっと大きめ。 中は北海道産大納言小豆🍡 平らな場所でもコロコロ転がってしまうので『ころころあざらし』と呼んでますが、両面とも同じ顔なので又の名を『両面あざらし』とも呼んでいます← pic.twitter.com/IMhD3alALt

posted at 17:15:01

無観客だから巡回は無し、は分かるけど、せめて競技の見学くらいさせてあげられないのかね。

posted at 16:35:28

RT @nhk_seikatsu: 多くの競技会場が無観客となった東京オリンピック 救急隊員が到着するまでの間に救命措置を行う「ファーストレスポンダー」と呼ばれるボランティアの人たちから、「担当する会場での活動が急に中止になってしまった」という投稿が相次いでいます www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:34:47

RT @38kikko6: へーコメダの肉だくバーガー、ドリンク頼むとサイズアップか~ 私「肉だくバーガーとコーヒーください」 コメダの店員さん「はい。コーヒーにおつけするモーニングはどれにされますか?」 私「えっ?」 店員「ドリンクにモーニングがつきますので!」 私「えっあっ?」 pic.twitter.com/WJmPCw779J

posted at 16:28:00

RT @RyuichiYoneyama: 子供のピアノの発表会はクソでオリンピックに比べればどうでもよいが、選挙があるから「アホな国民感情」に乗らざるを得ないという夏野剛組織委員会参与のご発言。 不謹慎で国民を侮蔑しており、日本国政府として真っ先に解任すべきは小林氏ではなくこの方だろうと思います。 news.yahoo.co.jp/articles/2f1a5…

posted at 15:50:02

RT @Righteousness03: ※女性“突然横断”でバイク転倒・・・専門家「両者過失」(2021年7月23日) 歩行者保護は必要だけど行き過ぎた少年法の様になる前に運転者保護も必要かもしれんよね 無謀な者が保護の対象であってはならないからね pic.twitter.com/Xeh99AILvZ

posted at 15:48:13

RT @katana_case_shi: 一見ただの直刃に見えるじゃないですか。 角度を少し変えると表情が一変するんです… 日本刀って奥深い。。 twitter.com/katana_case_sh… pic.twitter.com/PtRq1wlBsa

posted at 15:12:01

RT @gijyou: 縄文時代の住居は「土屋根」だった 「茅葺き」は登呂遺跡のイメージが定着、30年の研究で変化(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b7dbe… ひと昔前の登呂遺跡の「ネズミ返し」もそうだが、同じコンサル会社が復元整備を受注するから、全国どこでも金太郎飴のような史跡公園ばかりになる。

posted at 14:08:01

RT @takigare3: 【新たな火種】セネガル人ミュージシャン Latyr Sy氏が自身のFacebookにて「東京五輪の開会式で演奏する予定だったのに5月に突然JOCからキャンセルされた。理由は『観ている人が"なんでここにアフリカ人が!?"となるから』と言われた。これってアフリカ人差別では?」と告発 m.facebook.com/10006419040682… pic.twitter.com/Si3GpgxOAw

posted at 13:53:22

RT @q44bh4aD6wzu8Pv: @MIKITO_777 東京は新宿だけでなく渋谷でも開催されます。近くを通る方は、ノーマスクで神輿やプラカードを掲げている集団に注意してください pic.twitter.com/Qtb9tFRJOr

posted at 13:46:41

RT @MIKITO_777: 【警戒を❗】  明日24日 東京新宿 名古屋栄 京都円山公園 札幌大通 でノーマスク反ワクチン団体によるデモ(テロ?)が予定されています。 δ株感染者が含まれている可能性が高い人々がノーマスクで大声を上げます。 感染の危険があるので絶対に近づかないようにしてください。 極めて危険です❗ pic.twitter.com/gUNF07d9cj

posted at 13:46:19

RT @akihiro_5: ご友人が被害合われたの(株)ギャレリアではなく(株)ギャレリアインターナショナル(元ギャレリアの社員が立ち上げた会社で前者の会社の名前を語ったり、依頼されたグッズをメルカリに転売、グッズ製作ガイドBOOKでも出版社に無許可のグッズサンプル渡して騒動に)の方では…? twitter.com/_nolde/status/…

posted at 13:41:23

RT @mikeneko301: 叩くって言葉は便利で、抗議と言えば世間の非難の矛先は抗議される側に向けられる所を、叩くという言い方にすることで抗議する側に非難の矛先をずらすことができる。そのずるさに気が付かないと抗議する側の抱く怒りや理不尽さは解消されず、抗議する側は未来でも同じ間違いを繰り返すことになる。

posted at 13:01:00

RT @hinaai0924: 旦那が突然ティファニーの袋を持って帰ってきた 震えた 中を見たら玉ねぎとじゃがいもだった 震えた pic.twitter.com/T7LrqinXKq

posted at 12:04:00

研究者を親に持つ子供が多いつくば市の小学校では自由研究がガチすぎて先生が困るらしい「量子論を書いてくる児童がいて評価のしようがない」 - Togetter buff.ly/3zpsXul

posted at 11:53:01

RT @yusai00: 「謝罪しても許してもらえないなら謝らないほうがマシ」と言う人は、謝罪を反省という自己の内発性からではなく、損得という経済的合理性で謝罪を捉えているのだと思う。たぶん、謝罪に限らずコミュニケーションや人間関係そのものを自分の損得を基準に考えているではないか、という気がする。

posted at 11:09:01

RT @Pzkpfw4ausfH: 転売ヤーの問題の本質は違法/合法とかいう問題ではありません。 例えば3000円のプラモを転売ヤーから5000円で買うとして10回続くと本来16個買える金額払って10個しか買えません。 その6個分の差額がメーカーや小売店に還元されるなら模型業界が潤うことになり、将来的に自分の還ってきます。

posted at 10:32:29

五輪と政治を絡めて賛成反対してるツイートだけうまいことミュートに出来るワードないかしらん

posted at 10:26:07

RT @tokyonewsroom: 数年前は「わくわく」していた開会式担当の組織委関係者は、密かに「中止になって」と願うようになったといいます。 有力者の依頼の優先や、演出家への不義理が続く実態に悩んでいました。 「天の声」に翻弄された開会式…組織委関係者が語る「五輪の闇」:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/118610

posted at 10:07:15

RT @Capitolini27: 加州清光の声の人がナビゲートしてくれる大加州刀展と加州清光のイラストレーターさんがミュージカルの加州清光を演じる佐藤流司とコラボグッズを展開する世界 すごい

posted at 10:02:01

RT @liyonyon: 東京五輪の開幕式が無観客となったことの原因は、中国武漢発のコロナウルス。元より、それが発生していなかったら、東京五輪は去年の夏にはとっくに成功裏に終わった。初期段階の情報隠蔽でウルスを世界中に拡散させた習近平政権の責任はあまりにも重大。国際社会はそれを徹底的に追及すべきである。

posted at 09:58:28

RT @takijikani1929: 五輪関係の資料、消える気がする。

posted at 09:00:31

予防接種の副反応を軽減すると言われる水を飲んでおけというやつ、ウォーターローディングという言葉があるんだな。

posted at 03:30:05

RT @endBooks: ”登山中はこまめな水分補給を心がける必要がありますが、最近では登山を行なう数日前からこまめに水分を摂取しておき、体に貯めておくウォーターローディングが、大切だといわれています。” 🚰 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-320… ⛰『もっと登れる山の食料計画 山登りABC』芳須勲

posted at 03:29:12

RT @EXITV_official: 片岡鶴太郎さん、奇跡の逆オファー本当にありがとうございました…!🙇‍♂️✨ 放送地域ではない方もFODやTVerで見逃し配信がございます。 是非ご覧ください🍿🎶 来週は2.5次元界トップ佐藤流司さん&DISH//矢部昌暉さんが登場😊 お楽しみに!♥️ #EXITV #EXIT #りんたろー#兼近大樹 pic.twitter.com/7I703LsTlP

posted at 02:42:10

最後にコンタクト買ったのいつだっけ。記憶が飛んでる。

posted at 02:34:08

@flourish77 この前鞍馬寺の貫主さんの本を読んだんだけど、似たようなことが書いてあって。日本は西洋の悪魔とかを輸入してから死生観が変わってしまったんだろうなってつくづく思ったわ。

posted at 01:50:29

偽陽性かもしれないのに日本まで来て棄権する選手、逆に偽陰性かもしれないけどコンタクトスポーツでも出場する選手。 本当にこれで大丈夫なのかって思う。

posted at 01:46:57

五輪だから、おもてなしだから有観客? 同じように対策している芝居もライブも、時期によって中止にさせられたり無観客にさせられたり振り回されてきた。別にスケープゴートじゃなくて、規模が人流がと言うならその点だけでも五輪は駄目では? ってのは誰でも疑問に思うとおもうんだけどな。

posted at 01:45:33