なんで止まってて、なんで今回始められるんだろうね。何か解決した、んだろうか。

posted at 23:40:21

本屋を失った街に三省堂書店が現れた日―北海道の留萌ブックセンター(上) www.nippon.com/ja/japan-topic…

posted at 23:08:46

RT @jamiemusicaljp: / チケット一般発売中🎫 ミュージカル『ジェイミー』👠 \ 🎬コメント動画🎬 ディーン・パクストン 役 #佐藤流司 horipro-stage.jp/stage/jamiemus… #ジェイミーミュージカル #GoJamie pic.twitter.com/Ox553piR3D

posted at 21:49:02

RT @Prince_of_STAGE: ★Prince of STAGE Vol.12★ 「ハートポーズのサイン入りポラ」プレゼント企画!【佐藤流司さん】 この投稿をRT&@Prince_of_STAGEをフォロー→応募完了! ※応募は7/31(土)まで Amazon→amazon.co.jp/dp/4821168391 #佐藤流司 #princeofstage pic.twitter.com/jrLVABWydd

posted at 21:43:28

RT @caramelholic: 何ちゅう邦題にしたんや…😂 natalie.mu/eiga/news/430820 pic.twitter.com/g6rrx1ATZL

posted at 18:03:01

RT @katurahama_aq: ウソにウソにウソにウソを重ねる。 pic.twitter.com/phUj0lKrH2

posted at 17:15:06

RT @ohnuki_tsuyoshi: 水というのは原価がべらぼうに安いものなので、清浄な水が豊富に手に入る場所では文字通り「湯水のように」水を使えるが、水が足りない地域へ輸送すると費用が嵩んで十分な量を使えない。単純に、水が余っている地域と不足している地域があることを並べても意味がない。 twitter.com/GreenpeaceJP/s…

posted at 16:28:00

BのA襲撃は、だ。逆やん。 いやでも資料漁っててもこういう間違いあったりするんだよねw 日付とかも。時代が違っても同じ人間なので、信じつつ疑いつつみたいな。

posted at 15:25:10

そういうのある程度全体的に掘ってから、じゃあAのB襲撃は事実なのかって考えてみる。 最初に思ってたもと同じ答えに辿り着いたとしても、1持ってる中から1出すのと10持ってる中から1出すのでは意味が違ってくるから。

posted at 15:17:34

疑問に思った時に、色んな視点から調べるようにしてる。たとえば歴史のことを調べるにしても、AをBが襲撃しましたって史実があって、そう検索すればそういう資料が出てくるけど、B側の資料を探すとその前にAが非人道的なことをしてた、とか、しかしそのBの資料を書いた人がAのことを嫌っていて。とか

posted at 15:17:33

御机下って普通に日本語なのに業界用語扱いされててびっくりした。検索してもそういう記事が上に来るし。それは慣習、名残であって、業界用語とか時代錯誤というものとは違うんじゃないの…? 時代錯誤っていうなら筆入れとか通話の受話器アイコンとか全部そうやん。

posted at 15:12:13

RT @keiyou30: 自分も経験があるけど、何か不安や疑問があって情報検索する時、無意識に「自分の考えを補強してくれる答え」を懸命に探してしまう。これが怖いのは、その「答え」にたどり着いた時の安心感や心地良さがとてつもなく大きいために自説の誤りに気付けず、坂道を転がり落ちるように思考が偏っていくこと。

posted at 15:11:43

RT @picopoco08: 《注意喚起》 私の作品写真を無断使用した詐欺販売について、被害者様より届いたお品の写真を提供して頂きました。 他にも複数の方からお写真を頂きましたが全て同様のお品です。 1.2枚目が実際に送られてきた商品 3.4枚目が私の作品写真(無断使用されたもの) pic.twitter.com/eXxmprxcpk

posted at 14:48:08

RT @Morphe_de_Spect: ホテルザッハーのザッハトルテ、発送が8月頃になるらしく、溶けるんじゃないかとメールで問い合わせ。 ・8月の発送になっても常温便で発送する。溶けてしまっても責任は負えない。 ・10月以降に発送を遅らせることは可能。その場合は注文番号を添えてその旨メール だそうです。注文した人たちに届け!

posted at 14:44:57

RT @WwZuttonetaiYo: 実父が唯一輝いた瞬間は、ワイが大学の時に「アダルトサイトの料金5万振り込んでくださいね~じゃないと法的手段に」の詐欺電話がかかってきたから横にいた父に「詐欺や」って携帯電話パスしたら「オウこの子の父親や。◯◯署のもんやけど」って返事して一瞬で電話切られてた時。(警察官だった)

posted at 14:42:23

RT @matsuevogelpark: 突如、銃撃戦が始まったかのような音が鳴り響きますが、ハシビロコウのクラッタリングです。くちばしを打ち鳴らして音を出す、彼らのコミュニケーション方法です。 撮影しているスタッフに挨拶をしているようです。 #ハシビロコウ #クラッタリング #フドウ #松江フォーゲルパーク pic.twitter.com/oYLqmzMkL6

posted at 14:37:38

RT @ponsgyoza2: 「水筒洗うから出せ」ってあと何億回言えばいいんだろうって思ってる人大体友達。

posted at 14:36:36

RT @yasutabi: え、博物館、東京都の休業支援からはしご外されたの??? 博物館等については「書類が揃えば通る東京都の休業支援金」が貰えずに、わざわざ審査が必要なARTS for the future!のキャンセル料支援に申請しないと支援金貰えないってこと???? 1団体1交付決定なのに?👈これ死ぬほど重要 は??? pic.twitter.com/nCuwFjsWyh

posted at 14:33:30

RT @sivaprod: 百均や安売りスーパーで売ってるお菓子等に記載されてる聞いたこともないようなメーカーの住所をストリートビューで検索して「あーこのお菓子はこんなとこで作られてるのか」とシミジミするのが趣味です。これはいましゃぶってるのど飴を作ってるひとたちが毎日見てる景色。 pic.twitter.com/YN9RVti1Yj

posted at 14:31:35

RT @machumayu_info: 呟くことではないかと思ったが..しかし素直な気持ちで綴りますと 1年ほど前、私の油彩モチーフを真似されたらしきペン画を投稿をしてました。その時は笑って流せ一応画廊に報告しましたがこの春、また目に止まる投稿があり前回同様、私が作品投稿して程なくしてのご投稿なのでそうかなあと。。彼女?は pic.twitter.com/GsEf6rFMVE

posted at 14:27:07

RT @honeybeeishappy: ワクチン接種のとき、お薬手帳必ず持ってきてほしい。1回目でも、2回目でも。 かかりつけ医に電話で問い合わせるも個人情報で教えてもらえないと判明するまで約8分、そこからファックスのやり取りの後、荒い画素の文字群の十数種類に及ぶ処方薬に抗血小板薬が「ない」ことを確認するのにまた10数分

posted at 12:04:01

RT @OtonaFamima: .  🌸 好 評 発 売 中 🌸 ⋯⋯⋯⋯⋯鶴のほまれ⋯⋯⋯⋯⋯ 「#鶴のほまれ」は鶴丸国永を イメージした白色の白桃酎ハイ🍑 上品な香りと白桃の ほのかな甘みに驚いてください💮 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ #刀剣乱舞 #とうらぶ 詳しくはこちら🔻 bddy.me/3cdQViV pic.twitter.com/Oj2NA9NJCa

posted at 11:53:01

RT @YahooNewsTopics: 【会食恐怖症 完食指導が引き金に】 yahoo.jp/G_v4pk 「会食恐怖症」とは、人前での食事に恐怖と不安を感じ、吐き気などの体調不良を引き起こす社交不安症のこと。学校給食や部活動での「完食指導」が、発症の引き金となるケースが多いという。

posted at 11:09:01

こんにちはって「”今日は”良い日ですね」「~過ごしやすいですね」とかの略なんだから、こんにちはが全時間対応で良いんじゃないのかな。 おはようだって、早いねだし、今晩はだってそうだし。

posted at 10:17:51

北海道行きたい🥺

posted at 10:11:23

石屋製菓は昨日の時点ではまだ始まって無くてSold Out表示にしてたっぽいな。限定って書いてたけどまだ大丈夫そうね。 キャッチケーキは金森倉庫内の味見が手軽で楽しかった。無料で珈琲もつけてくださる。入っている台紙をスプーン代わりに食べる発想が面白い。食べ終えて外へ出れば波止場で潮の香り pic.twitter.com/0kGcngczpz

posted at 10:10:05

@rj117tk04 かなり前なんですが白い恋人パークで製造ライン見学に参加した時食べさせてもらったんです。あったかいからチョコレートがちょっと溶けてしっとりふわさくでした✨ 喫茶店で飲んだチョコレートドリンクもとっても美味しくてですね。札幌へ行く機会がありましたら是非おすすめです!

posted at 10:03:47

石屋製菓とペシェ・ミニョンは北海道のスイーツ案内する時個人的に外せないからコラボ嬉しいな。 通販もありがたいけど、本当はそれぞれ店舗で買いたいよね~。 焼き立て白い恋人とか、立ち食いでぱぱっと味見できるキャッチケーキとか最高なのよ。

posted at 09:55:02

@flourish77 いやいやそんな。 今受注確定メールがきたよ✨ 6/8着。楽しみね。

posted at 09:53:19

某番組でも言ってたもんね。話し合いできないで否定されるだけ、は、ね…。違う人間同士が集まって一緒にやる意味ないものね。 あと、満員の客席からの声援という最後の言葉もしんみりしちゃった。生の舞台に拘っている方だから余計だよね。

posted at 08:20:20

ディーンが否定する気持ちを持っているのがLGBTそのものに対してなのか自分らしく生きようとする生き方自体になのかっていう視点を持った状態で役作りしている冷静さに唸ってしまった。 自分が自信を持って提供したものを否定されたら腹は立つのは当り前だよね。変えるにしても納得は欲しい。

posted at 08:20:19

色々感想はあるんだけども、なんていうか兎に角『恰好良い』の一言に尽きるよね。 きゃーかっこいーじゃなくて、息をそっと吐くような痺れる恰好良さだと思う。

posted at 08:02:07

RT @app_pia: 佐藤流司の強さの秘密「自分の人生の主役は自分だから」 #ぴあアプリ #ぴあステージ lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/c…

posted at 07:51:22

@flourish77 おはよ。 でももう注文しちゃったのん。😊

posted at 07:05:20

@flourish77 勝手にコラボボックス送りつけることにするわ。まだ仮受注で受注確定になってないから、実は在庫切れでしたってなったらごめんね。

posted at 01:04:55

@tos #佐藤流司 さんは周囲への気遣いや、ボケも面白くて、頭の回転が良い方だなといつも思っています。気遣いやボケが周りにそうと伝わらない事も時々あると思うのですが、拾われないと寂しい方ですか?言えれば満足できちゃう方ですか?(自分は前者なのでちょっと気になりました💦) #プレミアFAQ

posted at 01:02:21

もう寝ちゃったかな。

posted at 00:52:36

@flourish77 スナッフルスのサイトまだあるよ?

posted at 00:48:42

るをタイポしちゃったのでさっきの多かったるは私がもらうね。

posted at 00:40:09

シャンゼリゼ通りとか鮫の話もだけど、伝わらない人にはまたボケてる、面白いねってなって、伝わる人にはこの人滅茶苦茶凄いなってなる、どっちにしても場を円滑に回してくれる辺り本当に頭の良い人だな。好き。

posted at 00:38:35

花の話してた時、知らないのばっかりーって流れになって、花興味の無い人ならそうかもだけどそんなマイナーでも無くない?って思って聞いてたら、きっちり「そうですよね、向日葵とか初めて聞きました」ってボケで混ぜ返してくれるところとか本当に好き。

posted at 00:38:35

リアフェの生配信イベント、離席してたタイミングもあったしでアーカイブ見直してたんだけど、流司くんて出過ぎないでバランスを見る人だから喋れる人ばかり集まってると要所要所でしか話さないよね。で、話す時はかぶらないように、無音時間が出来ないようにってのもきちんと気を遣える人なの凄いな。

posted at 00:38:34

@flourish77 私も割とすごいって周りからは言われう方やと思うんやけど、全然成果物になってないよなーって。がんばろーっと。

posted at 00:34:06

@flourish77 0時過ぎにオンラインショップのカート動いてたよ~。

posted at 00:33:16

@flourish77 前にまとめサイトで知ったんだけど、ほんとすごいよね。。。

posted at 00:30:06

RT @flourish77: アビガンの情報では?中国人民軍が用途特許を出願したことも関係してるのでは? 富士フイルムに不正アクセスか 情報流出など被害調査中(毎日新聞) news.yahoo.co.jp/articles/bf04f…

posted at 00:29:25

@flourish77 免許皆伝しないと指導できないけど、道場を建てて師匠に出稽古に来てもらおう✨

posted at 00:28:05

RT @osya_775: まもなく0:30から神ゲーやります!!!! みんな寝るなよー。アーカイブに甘えるなよー。 【参加メンバー】 飴猫 さかな 高田健志 たけぉ 中野あるま なな湖 【コードネーム】俺はこの神ゲーを皆とやれたらそれでいい…。 youtu.be/0bLjpXMlAzA @YouTubeより

posted at 00:24:31

@flourish77 寺子屋いいなー。エアフィールも凄い広い意味ではやりたいことって寺子屋だったりするよね。 着物とか音楽とか色んなもの、一言で言うなら愛を引き継いでいきたいみたいな。 敷地内では帯刀OKにしよう。笑

posted at 00:23:30