RT @Fly_Tanuki: あ た り ま え 現金輸送車や花火運搬車、土木工事用ダイナマイト運搬など、どこの世界で公開してるというの? 宮古島市への連絡は弾薬到着の1時間前 ルート公開求めてきたのに…市長「遺憾」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト ryukyushimpo.jp/news/entry-133…

posted at 23:47:04

ワクチンは100%ではないのだし、当分マスクや手洗いなどは奨励すべきだと思うの。というか普段からそれは奨励すべきものだし。 ワクチン接種したらマスクしなくていいみたいな流れが疑問。

posted at 21:21:23

RT @kobeshinbun: 【速報】 ワクチン2回接種後にコロナ感染 職場同じ女性2人 加西 www.kobe-np.co.jp/news/sougou/20… 【兵庫のコロナ情報】新型コロナ関連の最新ニュースはこちら⇒kobe-np.co.jp/rentoku/corona/ #神戸新聞 #新型コロナ #兵庫県

posted at 21:20:08

RT @LuciferAlpha: なんでこんなんになってねん… pic.twitter.com/LTqz35OA0I

posted at 20:45:30

RT @kisuiseigen: @wadamasamune パンダに1億円払い、中の言う事をきき、日本に連れてきて、日本で繁殖したのに、所有権を渡し、繁殖させた頭数分、金を中に払う馬鹿らしさ。

posted at 20:44:12

RT @wadamasamune: 死者1万人超とも言われる天安門事件から32年。 上野動物園が発表したタイミングもあるが、今年もNHKは6月4日にパンダを取り上げる。 ちなみに、パンダはチベットの動物です。 www.yomiuri.co.jp/world/20210604…

posted at 20:44:09

RT @codeblueflower: ここでキツめに言っとかないと後から「『専門家はオリンピック開催に難色を示さなかった』から開催したのに、結局コロナで酷い目にあった、全部専門家のせい」と言われる確率99.9999%だからな

posted at 20:31:48

RT @radispa: そうなの、お店や物販系や公演告知の「儲け」につながるツイートにとって「いいね」の数なんて何の役にも立たないの。本当に「いいね」と思うんなら「リツイート」してあげてほしいの。「広告」なんだから。

posted at 20:30:11

RT @nano_723: 台湾の奇古堂さんで購入されたという小さな茶器、ご依頼主さんの提案により、ヒビを瓢箪の形に見立てて溜め継ぎで修理したところに「福」の蒔絵を入れました。 pic.twitter.com/zaWYsyBXKu

posted at 20:29:47

RT @nhk_seikatsu: 新たな変異ウイルスの疑い 東京都で1件確認 空港での検疫をのぞき、 これまでに国内で確認されていないウイルスか 北アフリカ地域から帰国した男性から確認 ドイツなど34か国ですでに確認も、詳しい実態わからず 詳しくはこちら↓ www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 20:25:30

RT @KYSdane: 侍が歌う『ようかい体操第一』 pic.twitter.com/khBMdyZUUU

posted at 20:24:20

RT @nhk_seikatsu: 絶滅危惧種「ミナミジサイチョウ」捕獲難航 千葉県柏市の周辺で目撃相次ぐ 茨城県内のペットショップからおととし逃げ出した鳥とみられる 専門家「ふた冬も越すことができたのは不思議」 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 20:18:32

RT @gendai_biz: 【観客が"幼稚化"しているのか?】映画やドラマ、アニメで、心情や情景をセリフで説明する作品が増えている。なぜ昨今のエンタメは過剰に「わかりやすさ」を求めるのか。そして、脚本家やプロデューサーはこの変化をどう感じているのか。 gendai.ismedia.jp/articles/-/83647

posted at 18:16:20

楽しみー。

posted at 18:12:06

RT @REALFAKE_info: 🎞#リアフェ 予告映像解禁 🎬  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #蒼井翔太 さん作詞作曲 「硝子のくつ」も初解禁です👠 ◾︎CAST #荒牧慶彦 #植田圭輔 #佐藤流司 #松村龍之介 #和田雅成 #猪野広樹 #笹森裕貴 #染谷俊之 #蒼井翔太 ☑️「REAL⇔FAKE 2nd Stage」 6月15日(火)スタート MBS 24:59 /TBS 25:28 pic.twitter.com/b3PANThXLJ

posted at 18:11:58

例えばこういうIT関連は、自分がやらないことで確実に他の人に迷惑がかかるわけだから。歳だからわからないと言う言い訳は自分はしないでいたいな…。

posted at 18:09:46

よくいつか来た道・行く道だから子供や高齢者に優しくって言うけれど、確かに遊んでいる声とか赤ちゃんの泣き声に文句を言うのは絶対に違うと思うものの、実際に害を生んでいることもあって、全員がそうなるわけではない場合は、年齢で点数を甘くするのは違うと思っちゃう。

posted at 18:09:46

孫「これからあなたの人生でちゃんと対話をしてくれるのはGoogle」Googleマップの使い方を中々覚えない祖母への指摘が真理をついていると思った話 - Togetter togetter.com/li/1723828

posted at 18:09:46

RT @haruharu_1985: 刀ステ无伝 6月4日日替わり(酒場) 鶴丸「いやぁ〜、めでたい!めでたいなぁ!今日はめでたいから『月のかけら』で乾杯だ ( ´ ▽ ` )ノ」 会場ザワッ 沸き起こる会場内拍手!! 拍手に驚く鶴丸(゚ω゚) 染ちゃん、6月4日に粋な日替わりありがとうございます‼︎‼︎‼︎(さすがすぎる!) #刀ステ

posted at 17:25:45

RT @xiaoli888: 通訳はそれで生計を立てている方もいる専門職です。ましてや同通なんて特殊技能です。東大やICU卒なら誰でもできるわけではありません。専業主婦のバイトでなく「通訳士として働く既婚女性」ではないでしょうか。男性の通訳さんもいますが「主夫のバイト」ではないと思います。 twitter.com/oxomckoe/statu…

posted at 17:24:45

RT @Furuya_keiji: 台湾へワクチン提供。今日中に124万回分が台北に到着予定。中国からの妨害を避けるためギリギリまで発表を控えていた。昨年4月日本が全くN95マスクが不足しているときに200万枚が台湾から届く。お互いに困っている時に助け合うのが信頼の証。 日華議員懇談会も水面下政府と連携しその実現に動いた。 pic.twitter.com/yizZvRx0a0

posted at 16:28:01

ゲーム実況系動画を見ながらPCの前にいると、DiscordとかSkypeとかWindowsのシステム音がYoutuberさんのなのか自分のなのか一瞬分からなくなるあるある。

posted at 15:12:01

@flourish77 負け戦なのかなぁ。勝つ気ではいるんだけど、時々あれ、無理なんじゃない?って思う。 精一杯やりたいよね。 弘法も筆の誤りやね。 しかし気づいてて言ってくれなかったの?💦 額が多ければ多いほど、日本人は言ってくれるイメージだったんだけど💧

posted at 15:01:19

RT @jda1BekUDve1ccx: 池上彰が「天安門広場では1人も殺されていなかった」。今でもこんな嘘を言っているのなら、同広場で亡くなった方々に対する冒涜以外のなにものでもない。無知ではなく、意図的な悪意そのもの。このような者を使い続けるテレビ局も同罪。

posted at 14:35:40

飲食店に対してこういう対策打ち出してた県もあったはずだけど、どの業界にせよ対策をきちんとしてたら運営サイドを支援する、それでもしクラスター発生しても客側の問題なので補償する、が妥当だと思っている。

posted at 14:19:17

RT @Okome_boy: 神戸市すげえ pic.twitter.com/Jkxr5o0e4x

posted at 14:16:52

高齢者優先じゃなく手当り次第に兎に角打った方がやっぱり良かったのではと思ってしまう。子供が先に2回打ってから高齢者に付きそうとかの方がスムーズだったりしなかったのだろうか。

posted at 14:12:27

RT @arapanman: いやぁ、職員の皆さん、本当にお疲れ様です。 pic.twitter.com/eDwkh12iNc

posted at 14:11:25

RT @asahi: 尾身氏発言は「自主研究の発表」田村大臣、非公式の認識 #新型肺炎 #新型コロナウイルス www.asahi.com/articles/ASP64…

posted at 14:03:20

RT @Hi_soca: 「自分に自信がないのに 自分に自信がないことには自信があるんだね」と言われたことを思い出してはその通りだとしくしくと泣いている

posted at 12:57:00

カモシカ、四つ目? 1本角!  石巻の岡本さん撮影 | 河北新報オンラインニュース kahoku.news/articles/20210…

posted at 12:45:18

RT @esutorizu: 朝からカフェオレ飲みたいなぁ〜ってずっと眺めてる pic.twitter.com/yQotCvcvWr

posted at 10:02:01

RT @IMA8MAI: 建物丸ごと使って空間に合わせて話が進んでいく漫画が作りたいという試み.test pic.twitter.com/hNi1y2zkNx

posted at 09:00:43

茄子とトマトのパスタ 写真は自分用のじゃない大盛りの方。 #おうちごはん #昨日の晩ご飯 www.instagram.com/p/CPq_nXFH-cz/…

posted at 05:40:24

つまらないドラマを見ながら、何故これでプロが名乗れるのか悔しく腹ただしいけど、 ”くだらない漫画が絶対多数を占めていても、むっちゃすげえやつだって同時代に震えがくるほどいる。 俺の描く原動力って、それよ。” ってくだりを思い返してる。 AGE/楽園の涯 amzn.to/3uN7qcj

posted at 05:30:29

頑張るの全部無駄なんじゃないかな。どうせ報われないならやる意味なんてないんじゃないかな、というのは度々思う。そういう時はすべてが面倒になる。

posted at 05:05:56

専門家が自分の見地から発言した意見であって「言葉は過ぎる」とは思えないし、開催を決める発言でも無いのに「そういう立場にない」と言うこの幹部とやらは誰なのだろう。 twitter.com/asahicom/statu…

posted at 05:01:39