次テレビ買い替える事があったらプロジェクターでいいんじゃないかなってちょっと思ってる。

posted at 22:32:51

テレビはただのリビングにあるモニターでしか無い。たまに推しが出る番組を録画して見るくらいで、リアルタイムでテレビ番組を見る事なんて一切ないもんな。前はそれでも旅先の宿では見てたんだけど、偏った嘘ばかりの内容に嫌気がさして宿でもスマホ繋いでつべとかネトフリ見るようになった。

posted at 22:28:43

衝撃的って思った事に対して衝撃的 twitter.com/yahoonewstopic…

posted at 22:24:51

RT @Hachikobi: 「子供好き?」って聞かれると困惑しちゃうの分かる人おらん?子供ってそんな「犬派?猫派?」みたいなカジュアルな評価下していい存在?「命好き?」とか「地球好き?」とか聞かれたら困るでしょ?と考えつつ「…わりと」とか「普通ですね」とか変な間で答えて「嫌いなんだね」と思われるまで1セット

posted at 22:22:52

RT @walkerplus_news: \大注目の2.5次元俳優・佐藤流司さんのサイン入りチェキを1名にプレゼント🃏/ 1. @walkerplus_news をフォローして 2. この投稿をRTで応募完了! 締切:5/31(月)24時 👇インタビューはこちら♥️ www.walkerplus.com/article/1030403/ www.walkerplus.com/article/1032678/ #佐藤流司  @ryuji7117 pic.twitter.com/a7z8OGZZPL

posted at 22:22:19

RT @iori_chandesu: おうち焼肉、材料揃えて、切って盛り付けて、タレ副菜白飯用意して、子どもが火傷しないように見張って、ギトギトのテーブル拭いて、ホットプレート洗って、ファブリーズしてから「安あがりでいいな」って言ってほしいのだ。君は肉焼いただけなのだ。トングでしばき倒すのだ。

posted at 22:05:05

RT @yunyeungcha: 姫路はパリであるという思想を流布するなどした pic.twitter.com/PROacrnl5g

posted at 21:33:01

@asurana1 遅くまでお疲れ様!

posted at 20:10:08

確かに他のバックナンバーはラテ欄とか的な紹介内容なのに、先日の回はシンプルかつ点数羅列ってこれ実は本当に悪意あってわざとやってるのかもしれんなって疑ってしまうね…。見た翌日に番組にご意見はしたけどね。本当に必ず目を通してるのか謎だけどさ…。 wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/ind…

posted at 19:52:23

例の番組の感想が目に入ってしまったのだけど、2.5とか若手役者って言ってるから知らない人からは経験も浅いと思われてるんだなー。十年とか普通に活動してるのにねぇ。仮に経験浅かったり演出家より年下だからって役作りや芝居を否定される筋合いは(しかも番組の企画で)無いと思いますけど。

posted at 19:52:22

RT @maruzeninfo: 【本の保管場所にお困りの方へ】本の収納サービス「サマリーポケット」を丸善ジュンク堂書店のお客様に優待価格でご提供。取り寄せた箱に本を詰めて送ると温度・湿度が管理された倉庫で預かってもらえます。2000ポイントもらえるキャンペーンも開催中。お申し込みや詳細は↓ spkt.jp/maruzen pic.twitter.com/FiOCK5l0Ou

posted at 19:07:29

@makumi8 北海道…?🤔

posted at 19:06:40

RT @museumnews_jp: 北海道・知床で新種魚類化石 高級魚キンキの古い親戚 www.asahi.com/articles/ASP5M… 世界遺産の北海道・知床で見つかった魚類の化石が、深海魚シロカサゴ亜科の現生種にはない新第三紀中新世後期(1163万~533万年前)に生息していた新種と確認された。魚類の中では発達の度合いが極めて高い同亜科の絶滅…

posted at 18:03:01

頭痛すぎてだらだらしてた。やっと痛み止めが効いてきた気がするので行動再開。。。

posted at 17:50:45

@poruru0424 余計なお世話なことを申し上げるようですが、心の栄養を取るのも治療の内だと思うのです…。楽しいことが摂取できるなら是非摂取しましょ。

posted at 17:48:00

RT @hakodate119: 【新型コロナウイルスに関連したイベントの中止について】 函館港まつり実行委員会は5月20日、令和3年度の函館港まつりについて、新型コロナウイルスの感染拡大の防止、また、港まつり参加者や観客の安全確保を最優先する為、本年の港まつりの中止を決定したと発表しました。 www.hakodate-minatomatsuri.org

posted at 17:44:55

@poruru0424 自分もうーん?と思いながら観に行ったんですけど、ビジュアルは全然違うのに、瞬きもせず真っ赤なリップで張り付いた笑顔、そして迫力のある笑い声がしっかり喪黒さんで圧倒されました。間違いなく喪黒さんでした。 コスプレパフォーマンスって正に私が2.5を見る前に抱いていた偏見だなと思います。😅

posted at 17:40:46

RT @soejimasa: 何のための無観客なんだよ。どうしても客入れたいんならワクチン接種済みの高齢者招待すりゃいいじゃん。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/bf646…

posted at 14:47:05

RT @ab0309: #映画の好きな裏話選手権 といえば、サー・クリストファー・リーが『指輪物語』の原作が好き過ぎて指輪に刻んである暗黒語を諳んじたり、脚本と原作の相違箇所をいちいち撮影現場で指摘して回っていたというエピソード。 最高に面倒くさいヲタで好き… pic.twitter.com/WUOzBaFatQ

posted at 14:31:14

RT @KRKRK: わかった。ユニクロで突然欧米仕様の商品が売り始められたのアメリカの輸入禁止のせいだ。 pic.twitter.com/DULke3tnbi

posted at 14:29:50

RT @yyy8376: フランスのあるお店、コロナ対策としてテディベアをたくさん置いてるの可愛すぎる pic.twitter.com/bpyQG2iyzU

posted at 14:29:26

RT @S10408978: これ、未だに日本航空が春秋航空日本支社の親(51%)になるので問題ないって声、世間でチラホラ聞こえますが、どれだけヤバい事かは、春秋や中共の事、調べて見ればたぶん普通の人なら理解できます。 何度も書いて申し訳けないが、春秋の創始者から今の社長社員まで共産党員では最上級にヤバいです。

posted at 14:28:23

RT @keiseisuzuki: ユニクロが、ウイグルの強制労働によって作られた綿花を使っているとして、アメリカから「輸入禁止措置に違反した」と見なされてユニクロ製品を差し止めを食らっている。今後、中国に深く関わる企業はすべてこうなっていく。日本企業は今こそ「中国脱出」を真剣に考えよ。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 14:25:03

RT @gamebokusan: 仕事で落語みたいな出来事があったのでSSにしました。 pic.twitter.com/gZXsYZybkp

posted at 14:20:42

RT @walkerplus_news: 「自分は主人公タイプではない」2.5次元俳優・佐藤流司インタビュー<前編> #佐藤流司 #刀剣乱舞 #2.5次元俳優 #加州清光 www.walkerplus.com/article/1030403/

posted at 13:32:56

そうなんだけど、そうなんだけど、国とか役所関係のサイトはいい加減IEのみ、JAVAのバージョン**以下のみ対応とかをやめて欲しいの。

posted at 13:32:04

RT @Hyutyan1041: IE終了でIEじゃないと正常に動かないWebページに出くわしたら思い出してくれ EdgeにはIE互換性モードと言うのが存在する 設定→規定ブラウザー→IEモードで読みこみ これをOnにしてEdge再起動。だが忘れるな、手動でIEモードにする必要性がある 先週役場の書類ダウンロードを乗り切った現場 pic.twitter.com/G1vKG1EBsY

posted at 13:31:09

RT @cafemari: でも厳密にしようとすると、これはどの時代のどの地方までのトレンドだったか、なんですよ。「どや!」て描いてしまうと「その時代にはまだその作法はない」とか。知識を一つ仕入れるとその周りで調べなきゃいけないことが20個ほど増えます、そして「これより他の資料はない」を調べるのが一番タイヘン twitter.com/chilime/status…

posted at 11:25:00

RT @S10408978: 昨日、投稿した京都の土地とはまた別の土地になります。 (五条) 業者がコラボしたインフルエンサー(フォロワー200万人)によりSNSに投稿したところ秒で売れました。 オンラインで土地を購入。 実際のオーナーは中国在住。 土地の所有者となります。 旅館になります。 京都の爆買いが止まりません pic.twitter.com/NkGkelnJun

posted at 11:09:01

RT @YahooNewsTopics: 【神奈川の海水浴場 8割が開設へ】 yahoo.jp/ZBorZ9 2020年に神奈川県内で一つも開かれなかった海水浴場について、この夏は設置者の約8割が開設に向けて準備していることが判明。感染収束の兆しが見えない上に海水浴客が大挙すれば感染拡大の原因にもなることから、不安を抱える設置者も。

posted at 10:23:39

RT @doiyoshiharu: うれしいなあー❣️ 新しい「おかすのクッキング」6・7月号の表紙すごいきれい。肉じゃがなんですけど、和食の煮物 染付の網文に盛って、和食がこんな軽やかに見えるのってなかなかないですよ。ええのんできたらうれしい、、よね。 pic.twitter.com/b6t26qqFPK

posted at 10:17:47

RT @suzan2nd: NHKニュースで「人間を疫病から守る妖怪アマビエ」っていってて、1年ですっかりアマビエの概念が変化して定着しちゃったな、と。アマビエは「疫病がはやったら私の絵を描け」っていう注釈ついてただけで疫病避けではなかったはずだけど。こうやって妖怪の性質は時代で変容していく。

posted at 10:08:26

RT @usaminoriya: 神戸市が1000人弱分のワクチン廃棄の責任を配送業者に押し付けて、配送業者が激怒してる模様 www.saroute.co.jp/inf_doc/inf210…

posted at 10:07:58

RT @Gurenko_Andrii: 難民申請中は送還できない。申請回数に制限がない。刑事犯でも、無制限に申請できる。これは明らかな法律の抜け穴であり、悪用されるのは明らかです。難民保護、人権尊重は当たり前ですが、悪用を防止する為に法律の抜け穴を防ぐのは立法機関の仕事です。 www.sankei.com/politics/news/…

posted at 10:02:01

RT @mitonarumiya: ワクチン予約のおかげで、高齢者を毎日対応してる市役所職員の大変さが広まってくれてる。 pic.twitter.com/YSfegOKxV2

posted at 09:00:26

かしわんこもち、知らなかったから調べてしまった。かわゆい。

posted at 04:07:29

なんで偉そうに「お前は俺の言う通りやればいいんだよ」って言えるのか謎なのよ。じゃあ一人でやってろよって思っちゃうんだよなぁ。 #思い出しムカつき

posted at 03:37:53

自分が演出つける時って、「こういうのできる?」「こういうのどう思う?」ってやり方だったし、「それ不正解」とか「なんでできねーんだよ」って罵倒する系演出/監督ってはっきり言うと嫌いなのよね。 自分の脳内にある光景を、役者さんがいてくれるお蔭で現実にできるから役者さんには感謝しかなくて

posted at 03:37:52

「そこで間違いになるの!?」小学校のタブレット学習に使われるアプリで回答がどう見ても正しいのに間違いとされる理由が理不尽すぎた - Togetter togetter.com/li/1715377

posted at 00:20:42