RT @chojugiga2020: 【会期延長のお知らせ】 特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」は、臨時休館のため再開時期は未定ですが、6月20日(日)までの会期延長を予定しています。 ※今後の状況や諸事情により本お知らせ内容を変更する場合がございます。 ※詳細は決定次第、展覧会公式サイトや本Twitterアカウントでお知らせします。

posted at 23:57:39

【東京五輪】「大会中止についての議論は終わった」 米誌が“開催不可避”報道(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8d615…

posted at 23:40:25

RT @YahooNewsTopics: 【IOC 緊急宣言下でも五輪開催】 yahoo.jp/UCoEWV 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は19日、東京が緊急事態宣言下でも今夏の大会を開催する考えを示した。「宣言が出ていようと出ていまいと、われわれが取っているすべての対策で安全な大会は可能だ」と語った。

posted at 23:36:32

RT @tokyonewsroom: 丸川氏「都が補填」発言に 小池知事「IOCや政府と協議が必要」とクギ刺す 五輪中止の損失補填で www.tokyo-np.co.jp/article/105741

posted at 23:35:32

@flourish77 剛田さち。🤭

posted at 23:23:31

RT @Manager_Uni: 通勤路にあるラーメン屋からの悲痛なメッセージがつらい。 pic.twitter.com/rpmCklQIKY

posted at 23:11:05

@flourish77 専門家にだって本当に聞いてるのかな。聞き流してるだけで結局意味ないことばっかりな気がする。 ほんとまともな生活できない制限かけてくるなら給付金寄越せ。まともに運営しないならこっちが払った税金返せー。

posted at 22:17:32

ほんと脳内本丸の清光には助けて貰っている。思い出しそうになってても、完全に思い出して反芻するよりダメージ少ないんだよね。

posted at 22:08:52

RT @Ruina_Swallow: 「嫌な記憶をリフレインしそうになったときは頭の中で呪文を唱えて切り替えるといいよ」ってTwitterで見たので1000000個あるトラウマスイッチを踏みそうになるたび脳内でオビワンが「フォースと共にあれ」って言ってくれるシステムにしたら抜群に効いた

posted at 22:07:26

ほんとそれ。だらだら引き伸ばすくらいなら最初から病床率とか陽性者数とかはっきりした数値を目安にしておけばいいのに。 twitter.com/flourish77/sta…

posted at 22:04:56

まず満員電車なんとかしてから言えよ

posted at 22:02:55

ブランドに要請って驚愕 twitter.com/fashionsnap/st…

posted at 22:02:12

【ご報告】 私事で大変失礼しますがこの場でご報告させていただきます 私、sayはこの度 公式アカウントになりたいことを決意いたしました これからも精進してまいりますので変わらぬ応援を何卒よろしくお願いします #shindanmaker #ご報告したかっただけだよ shindanmaker.com/928551 なんの公式?

posted at 21:41:08

RT @sugipeak: 日本とアメリカの不法移民収容施設比べ 日本は酷いですか? pic.twitter.com/nGH1punPol

posted at 21:33:01

RT @delta0401: 面白くない作品を観たとき「何故面白くなかったのか」「面白くないけど良い所を探そう」と真剣に考えてみる行為は、本当に面白い物の面白さを言語化したい時の鍛練として物凄く効果的なので、面白くない作品を観たことを無駄とは思わないですね。ハイ嘘つきましたそう思わないとやってられないだけです

posted at 20:00:45

@nile_yok ほんとですよね…。東京より多いとか、どうして…。

posted at 19:07:24

そう言えば聖書科のあの先生元気かな…。私あの人に出会ってなかったら洗礼受けてた可能性がある。笑

posted at 19:01:22

RT @manpuku1975: これ欲しい。 pic.twitter.com/IozRTfc67N

posted at 19:01:00

北海道…なんでこんなに増えてるんだろう…

posted at 18:57:33

RT @livedoornews: 【新型コロナ】北海道で新たに727人の感染確認 過去最多 news.livedoor.com/lite/article_d… このうち札幌市では427人となっている。これまでの北海道の過去最多は5月13日の712人だった。

posted at 18:56:50

@dina_t11 なるほど!自分の知り合いの韓国の方も言われてみればそんな感じですね。クリスチャンで、プロテスタントですけど割と融通が効かない感じの方が多かった印象です。 それでいったら日本は本来寛容だった気がするのですがね…。

posted at 18:49:43

RT @sikano_tu: そのままインターネット接続に対応したWindows95から26年経ってるんだから、当時の50歳が76歳になるまでパソコンがわからないと言い続けてるとしたら、難しくてわからないと言ってれば、やらないで済んだってだけじゃないかなあ。 twitter.com/ray_fyk/status…

posted at 18:31:37

RT @ichiyanakamura: 「日本は、IT技術を使えない人に優しすぎる」。御意。自動改札など世界に先駆けて技術を実装する国だったのに、いつの間にか技術への受容度が低くなり、それが当たり前になってしまった。日本が没落する最大要因は人口減ではなく技術受容性だと考えます。 #NewsPicks npx.me/Zp9s/octu?from…

posted at 18:31:11

RT @REALFAKE_info: #リアフェ 𝙄𝙣𝙨𝙩𝙖𝙜𝙧𝙖𝙢 ♔∴∵ 本格始動 ∵∴♔ 是非フォローしてください❕ instagram.com/realfake_info?… Instagram限定の キャストのご挨拶動画UP中🤝 本日は #佐藤流司 さん🥳 ☑️REAL⇔FAKE 2nd Stage  MBS/TBS #ドラマイズム 枠  6月15日(火)スタート pic.twitter.com/OTtQ8PwKUP

posted at 18:25:58

RT @moiaia: 私、読書感想文で幾度となく賞を貰い、新聞に掲載されたこともある人間なんですが、読書感想文に向いてるのは「隙あらば自分語り」をする人間ですね…本のことは1行引用するくらいで、あとは自分のことを書いてると、なぜか褒められる。

posted at 18:00:01

RT @nhk_seikatsu: 婚活アプリ「Omiai」 最大171万人分の情報流出か 会員の運転免許証などの画像データが外部に流出した可能性が高いとしています www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 17:58:13

RT @nhk_seikatsu: メルカリで個人情報流出 (流出したのは) アプリ利用者の 銀行口座番号や名義など 2万7000件余り www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 17:04:51

RT @mainichi: 丸川珠代五輪担当相は21日の閣議後記者会見で、東京オリンピック・パラリンピックが中止になった場合の損失について、「大会組織委員会が資金不足に陥った場合は東京都が補塡する」との認識を示しました。 mainichi.jp/articles/20210…

posted at 16:47:57

RT @lunlunsan: ずいぶん前に「献血者に女性が少ないのは女性が自分のことしか考えられないから」というようなリプがFF外の男性から来たことがあったのだけど、献血したくても体重・ヘモグロビン量不足や血管が細過ぎて断念する女性が多いだけであって「自分のことしか考えてない」訳じゃないのになと思ったことがある twitter.com/chilime/status…

posted at 16:28:01

ボランティアが集まらないからなのかアルバイト募集し始めたし、先月までの締め切りだったはずのバックステージパスの申し込み期限も延長されたみたいだし。振り回されてるよなぁ。

posted at 15:23:07

五輪まで2か月 観客数など決まらぬまま進む準備|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

posted at 15:21:29

@dina_t11 なんだか興味深いです。アジア系男子は生理的に受け入れがたい人が多いのでしょうか…? 民族とか宗教感も考え方に関係する部分がありそうですね。

posted at 15:20:23

RT @cabel: Guys. In Japan, I finally found it. I FOUND 📛 pic.twitter.com/TQi35kjRLr

posted at 15:12:01

フォロワーさんのRTで初めて知ったので、古いツイートだけれどRTさせてもらった。素敵なスピーチだな。

posted at 14:13:10

RT @Bulldog_noh8: ↑このスピーチには前段があり、前段で彼は自分に向けられた非合理な反対意見や姑息なクレームの数々を紹介した上で、「それでも反対派の多くは常識的な方だ」と述べ核心に入っていく。 この演説を一流にしてるのはそこでしょうね。 pic.twitter.com/h0bzNu58Es

posted at 14:10:13

RT @Bulldog_noh8: 2013年にニュージーランドで同性婚を認める法案が出来たとき、賛成票を投じた1人のおじさん議員が議会で語った内容。 当時も世界中で賞賛されたスピーチ。知らない若い人に向けて。 pic.twitter.com/3acOEvHhKN

posted at 14:10:07

流司くんのごりごりにロックな歌い方も好きだけど、鼻にかかったような甘い歌い方も好きなんだよね。

posted at 13:59:07

ZIPANG OPERA ACT ZERO 暁の海 (Official Teaser2) youtu.be/dvFB55PZnyY #ジパオペ 期待以上に好きな感じで楽しみだ。 甘辛選り取り見取りなんだな。アルバム早く欲しい。 #ZIPANGOPERA

posted at 13:58:00

とかく日本は遅れていて野蛮だって自分たちで自分たちの文化を潰そうとしたのが明治維新なので、やっぱり瓦解でしかないんですよ。(江戸などでは瓦解と言われてました) 私も大学の授業で、「お湯を沸かす」とかの文について議論やったなぁ。

posted at 13:45:46

「象は鼻が長い」の謎-日本語学者が100年戦う一大ミステリー #10 youtu.be/yzTqAU_kiKM これなんか見てても、日本語が非論理的だとか言い出すのがもうやばくない? って思ってしまう。非論理的じゃなくて自由で懐が深い正に日本らしい言語なだけなんだけどね。

posted at 13:43:44

自分は支持政党は特に無い。ただ日本の政治家なのだから日本の政治や仕組みには物申したいことがあっても、日本という国は好きであることが大前提だと思うんですよ。別に国が好きな訳じゃなくて今に不満があるだけ、自分たちが牛耳りたいだけの人にこの国任せたら駄目だったじゃん、ってのが明治維新よ

posted at 13:41:39

RT @Shin_Kurose: 若者ほどテレビを見ない、逆に年寄りほどテレビを見る。そして年寄りほど立民や共産を支持するサヨクが多いという事実。もうこれ日本の全てを表してるよね。 news.yahoo.co.jp/pickup/6393863

posted at 13:38:47

儘ならない事ばかりで流石に疲れちゃった

posted at 13:31:09

@makumi8 北海道の島でで目の前の海に飛び込んで漁師さんが取ってきて目の前でパンって割ってはいってスプーンにすくって渡してくれたウニが人生で1番美味しかったー。新鮮なのが1番だよね。 旅行って美味しいもの食べたいねぇ。🥺

posted at 13:27:18

意味わからん…。信じられん。

posted at 13:24:39

RT @Sankei_news: 機関銃部品の図面が中国流出 加藤官房長官「大変遺憾」 www.sankei.com/economy/news/2… 陸自向け試験用機関銃の生産を住友重機から受注した企業が、中国企業を孫請けに選び、製作を委託。この際に住友重機の部品の図面が中国企業に流出した。 加藤官房長官「政府としても適正に対処すべく努めていく」

posted at 13:24:00

RT @zipang_opera: 「ZIPANG OPERA ACT ZERO ~暁の海~」に先駆け、楽曲メドレー映像をオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開!! オフィシャルYouTube▼ youtu.be/dvFB55PZnyY イープラス最終プレオーダー受付は【5月23日(日) 23:59】まで!! 詳細はこちらから▼ eplus.jp/zipang-opera/   #ZIPANGOPERA

posted at 12:19:27

RT @nipponichi8: 何やってんの 入管法も改正しないで、国民を守る気がないのか 入国者6600人が位置情報報告せず、チェック人員拡充へ=加藤官房長官 reut.rs/3osN32u

posted at 11:09:01

普通、長年やってるんですよって聞いたら経験豊富なんだなって思うだろうに、 昔からやってるって聞いて昔の感覚でアップデートされてないって受け取ろうとするの単純に読解能力としてヤバい。 時代とともに変わってきている肌感覚ごと知ってるのかなって普通ならまずそっちじゃないの。

posted at 10:52:12

RT @neproud: 山谷えり子議員の発言、報道記事と生の動画を比べてみてください。 言ってもいないこと書かれてるのがわかるから。 #LGBT twitter.com/tbs_news/statu…

posted at 10:48:48