吉村知事 大阪・梅田の「ヨドバシカメラ」大型店に休業お願い 逼迫している医療状況踏まえ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… 名指しで『お願い』か…。 うーん。散々リプライがついてたクラスター発生説に関してはどう思ってるんだろうね。

posted at 23:45:55

RT @penko007bbb: 「うるかす」が方言だと言われた時は「じゃあ標準語で何ていうんだよ」と問い、「浸す」と返ってきて「浸すは浸すだべや!うるかすの標準語はなんだって聞いてるんだ!」とキレ散らかした事がありましたが、東北以北にしかこの気持ちは伝わらないそうです。

posted at 22:05:04

【読了】『ダブル (4)』- ブクログ buff.ly/2RQfGKI pic.twitter.com/kdzFU3NeEn

posted at 21:33:03

見送りの基準が分からない

posted at 21:24:28

RT @kyodo_official: 北海道への緊急事態宣言発令見送りへ this.kiji.is/76553660600573…

posted at 21:18:40

RT @btrstaff: 殆ど報道されてませんが文化庁長官が「エンタメは不要でも不急でもないから休止は最後の手段で継続してほしい」と文章出されてます。文化庁は去年支援金下さったりで助かりました。 今出てるガイドラインからも行政各所で戦った形跡を感じますし、みんな戦ってるんだと思う。 www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshi… pic.twitter.com/QVBYY3iWun

posted at 20:49:27

RT @livedoornews: 【米紙報道】謎の脳損傷、米外交官ら130人以上確認 news.livedoor.com/lite/article_d… キューバや中国に駐在していた米外交官らが脳に損傷を受ける事例が16年から相次いでいる問題。米軍当局者の車が交差点に差し掛かったところ吐き気に襲われ、子どもも泣きだしたが、離れると収まった例もあったという。

posted at 20:26:51

RT @nikkei: 書籍流通のDXへ。講談社と集英社、小学館の出版3社と丸紅は共同出資会社をつくり、全国の書店に書籍や雑誌を届ける事業を始めます。AIでニーズを予測し流通コストを減らします。 #日経イブニングスクープ s.nikkei.com/3w2TZ9f

posted at 20:25:00

RT @YahooNewsTopics: 【バス減少 おぎのや長野店閉店へ】 yahoo.jp/kJrwuf 「峠の釜めし」の販売で知られる荻野屋はドライブイン「おぎのや 長野店」を8月31日で閉店すると発表した。担当者は「新型コロナだけが原因というわけではないが、もともと観光バスの需要が落ちていたところへの追い討ちになった」。

posted at 20:23:32

IOC 日本の中止論をけん制「世論に動かされることない」「五輪始まれば支持される」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 脳内お花畑過ぎ。 news.yahoo.co.jp/articles/6309d…

posted at 20:06:57

RT @nm7_darjeeling: ぴあでワクチン予約とか最強のネタ来たな。 ・厳正な抽選の結果、ワクチンをご用意することができませんでした ・不手際により、ワクチン接種可能数以上の予約を承ってしまいました。 ・ワクチン当選確率UP券!プレミアム会員は常時当選確率UP! さぁどれだ

posted at 20:04:28

ガチだ。でもよりによってぴあかー、と思ったら重複当選が案の定トレンド入りしてて草生える。

posted at 20:03:21

RT @livedoornews: 【仕組みを活用】チケットぴあ「コロナワクチン予約受付・抽選サービス」提供へ news.livedoor.com/lite/article_d… ぴあのシステムは、数十万件規模のアクセスに耐えうる環境を有しており、重複申し込み防止も可能としている。「多くの人々がライブを安心して楽しめる日が来るようバックアップしたい」と表明。

posted at 20:02:10

RT @fuso5572: 俺らが想像してた緊急事態宣言って ・○日間外出禁止に伴い出勤禁止 ・生活費を口座に振り込みます ・やむを得ず出勤する人は割増手当 とかだったはずなんだけど、娯楽や食事が制限されるだけで仕事は通常稼働、満員電車もそのまま、でもオリンピックはやるしドタキャンでオタクイベント中止だもんな

posted at 20:00:48

RT @YahooNewsTopics: 【五輪看護ボラ7割辞退 茨城会場】 yahoo.jp/dQj1vm 東京五輪サッカー競技会場の茨城県立カシマサッカースタジアムや練習会場で、医療ボランティアとして活動する予定の看護職の約7割が辞退していたことが判明。五輪への医療従事者の人員確保が難しくなっている実態が浮き彫りになった。

posted at 19:59:11

RT @picopoco08: まだまだ解決に至らず悔しい限りですが、Facebookに私のなりすましアカウントが見つかりました。 宣伝ページに沢山の方々(日本の方も…)がいいねを送られていたので注意喚起をさせて頂きます🙇🏻‍♂️ こちらも詐欺販売になりますので御注意下さい🙇🏻‍♂️ pic.twitter.com/Of7L8sUf0l

posted at 19:40:02

RT @rikzen_zero: Noteの記事にもデータ使ったんだけど、KDDI総研の「オタクのコンテンツ消費の行動と心理調査」が創作活動をしているオタクの割合とか調査してて面白いんよwww.kddi-research.jp/topics/2018/06… pic.twitter.com/XXoTAA8m8x

posted at 19:01:01

RT @Shin_Kurose: 他の国の変異株は国名が付けられてるのに、なぜか中国や武漢の名前だけは絶対出さず「従来株」と書く日本のマスコミ。もう完全にどこを向いて仕事してるか一目瞭然だな。 pic.twitter.com/I6hivzm8iQ

posted at 18:03:01

RT @araichuu: 感染者家族の濃厚接触者として保健所やら発熱相談センターやらと交渉を続けていくうち、この国は政治家が邪悪なわけでも陰謀が渦巻いているわけでも役人にやる気がないわけでもなく、単に能力とリソースがないだけという最悪オブ最悪状態なのではと思えてきた。

posted at 17:15:01

北海道も不安だな…。あとあんまりTLで見かけなかった県名で何人突破、初みたいなのも見るし、GWで広がったとかじゃないよね…って不安になってしまう。

posted at 16:43:05

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】北海道 新型コロナ 過去最多712人感染確認 死亡は6人 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:41:55

世帯主だと虐待とかで避難してる人は、みたいなのも、情報ちゃんと連携させておいてさ。 選挙も全部ピッで済ませれば接種券たら給付口座確認書類や投票券を印刷して送って配ってのコスト全部いらないしなぁ。で投票したらマイナポイントで還元とかさ。

posted at 16:40:26

今の変なサイトでわかりにくい仕組みでじゃなく、民間に正規のお金払って使いやすいシステムにした上でマイナンバーカード浸透させてたら、ピッてするだけで予約やら接種記録やら出来てたんじゃないかなって幻想を抱いている。給付金も電子マネーでカードに即日入金みたいな。

posted at 16:37:10

RT @keiseisuzuki: 2022年度は、コロナ禍が直撃した2020年度が基準。原則の保険料率である1.2%に戻る。さらに最大0.4%増減できる弾力条項で1.6%に。そうなれば、現在の保険料率から約2.7倍となる。2022年度から雇用保険料は今の約2.7倍になるかもしれない。見えないところで税金が上がる。 news.livedoor.com/article/detail…

posted at 16:28:01

そろそろGW中の緊急事態宣言の結果が出てくる頃なのかなと思うんですが。つまりはやっぱり、ってことじゃないのかなとどうしても思っちゃうけど、どうなんだろうね。

posted at 16:16:19

RT @nhk_seikatsu: 東京都 新型コロナ 新たに1010人感染確認 1000人を超えるのは今月9日以来です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 16:15:21

財務省が目論む「コロナ復興税」 感染収束後に「消費税15%」計画(マネーポストWEB) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/25059…

posted at 16:08:58

昨日の17時のさいころ振れなかった。ショック。 #刀剣乱舞

posted at 15:51:02

餅は餅屋なのに餅屋に訊く発想がない、訊くのはプライドが許さない、手伝ってもらっても報酬を払える予算がない、辺りが全てにおいて問題を深くしている気がする。

posted at 15:43:50

おたくがみんな言ってる通り、どうしても日付指定じゃなく予約を取らせたいなら、やっぱりローチケとかぴあとかe+に頼んだ方が良かったよね。それか芝居関係者とかイベンターさんとか。キャンセル待ち、当日販売みたいなノウハウを借りてくれば良かったはず。

posted at 15:43:07

RT @kidatarou: 地元(堺市)はワクチン余った場合の接種先をここまで決めてるけど、他はどうなんだろうか pic.twitter.com/t0yDIXxe1e

posted at 15:41:00

それにしても短期派遣や単発バイトで探すと、ワクチン接種の受付コルセンオペと会場整理がめっちゃ出てくるようになって、ご時世…ってなってる。しかもテレオペはシステムが無いから普通に電話の受話器で受けて手書きで予約取って書き込みしますって書いてあって、ね…

posted at 15:36:58

来週から勤務日数を更に減らされることになり、派遣の登録ステータスを求職中にしたら来週早速顔合わせの予定が入りそうなのでやや安心である。まだ予断は許さないけれど。

posted at 15:33:52

たとえば公演の為に多くのカンパニーで何度もPCR検査して陰性を確認してから本番に挑んでいる現状な訳だけれど、五輪のボランティアは特に検査しないって話を聞いたんだけれども。それって大丈夫なのか、な…?

posted at 15:27:45

RT @nhk_news: IOC「東京大会前に大多数の選手がワクチン接種する見通し」 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 15:26:04

RT @HBCnewsJNN: 速報 北海道の13日の新たな感染700人前後、札幌市同様、最多を100人以上更新の見通し ift.tt/2RIMpBL #hbcnews

posted at 10:19:44

厚労省の医師検索に出てこないホメオパシーの先生ね…。 マスクしたくないならしなくてもいいんたけど、して欲しい人側人権はどうなるの? 百歩譲って本当にマスクが出来ないとして、その人が陰性がどうかはまた別の問題なんだから、やっぱりこっちとしては飛沫を飛ばされたくないわけで。

posted at 10:00:34

RT @takigare3: 【悲報】マスク反対派さん、自分の子どもに学校でマスクをさせない方法を編み出す マスク反対派さん「医者に『マスク着用による低酸素血症』という診断書を書いてもらえば学校で子どもにマスクをさせないで済みます!書いてくれない場合はヤブ医者ですので、書いてくれる善良な医者を探しましょう!」 pic.twitter.com/W3ujZKcXkF

posted at 09:56:36

RT @naruseeigo: 重度のオタクになると、SNS上の知り合いに供給があった時に真っ先に駆けつけ、当人が爆発四散しているのを見届けると「良かった○○さん死んでた!!!!」と言う外道畜生になってしまうから業が深い

posted at 09:50:04

RT @kitune97531: ブータンは昨年感染者が一人出た翌日から「入国者は21日間隔離」など徹底した水際対策で死者1人のまま。 そりゃブータン国王が国民から愛されてやまない理由わかるよ。国民を守るという強い意志が感じられる。 伊、日本観光客受け入れ ワクチン証明で隔離なし this.kiji.is/76522464645508…

posted at 08:08:45

テレビ離れが進む本当の理由、ここでしか言えない女性局員激論120分|BUSINESS INSIDER www.businessinsider.jp/post-234498

posted at 08:03:03