RT @mononobenoitabi: サロマ湖のここと野付半島のここに行きたい人しか信用できない pic.twitter.com/x3wC0Sorrw

posted at 23:38:58

内科医アカウントがツイートした「発熱外来あるある」が笑えない内容 - Togetter togetter.com/li/1713672

posted at 23:37:46

RT @YahooNewsTopics: 【インド変異株 市中感染を初確認】 yahoo.jp/Im_YwZ 新型コロナのインド型変異ウイルスが国内で市中感染したことが初めて確認された。東京医科歯科大学によると、感染したのは今月初旬に大学の附属病院に入院した男性。海外渡航歴はなく、感染経路が分かっていない。

posted at 22:41:23

メンタルがよれよれ気味

posted at 22:17:06

RT @Toyokeizai: 5月末まで期限が延長された緊急事態宣言。東京や大阪が大型商業施設への休業要請を続ける中、独自の判断で営業フロアを拡大する百貨店が増えています。ここに来て「面従腹背」に転じた背景には、行政への怒りや不信感がありました。toyokeizai.net/articles/-/427…

posted at 21:08:39

RT @Tech_Kazu: 「夫は1000回・妻は800回電話してやっと予約」三重・津市で集団接種始まる #SmartNews これリアルDoS攻撃で草 hicbc.com/news/article/?…

posted at 20:50:06

RT @yosinotennin: 結構周りで聞きますよ…「私6月に打てる予定だから、その後ご飯行かない?〇〇ちゃんも7月までに打てるの?あ、そう。じゃ、お店予約するわ」とキャッキャするお年寄りの声…(勿論その場で2回接種必要ですよと話します)元々活動的なお年寄りは堰を切ったように遊び始めると思いますよ

posted at 20:47:59

東京・八王子で発生したアパート階段崩落死亡事故の施工会社、則武地所(神奈川)が破産(帝国データバンク) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b6b67… 破産っておまえ…

posted at 16:42:07

【再読】『夜の国のクーパー (創元推理文庫)』ー 伊坂幸太郎booklog.jp/users/huitaine… 久し振りに読み返し。やっぱり面白い。視点や対比、叙述トリックが秀逸。”平行線の関係でも、わずかでも相手に寄り添おうと向きを変えれば、二つの線はいずれどこかで交錯するかもしれない。"という考え方が好き。

posted at 16:02:44

今仮にコロナ収束するまで毎月30万社会人には配りますってなったら、割とちょっと気持ち落ち着かない? 対面じゃないと気持ちが伝わらないとかいうわけわからん上司のいる会社辞めるなり、配信の芝居チケット買いまくって見まくったり、お取り寄せ食材ぽちりまくったりできたらだいぶ気持ち変わる。

posted at 15:13:56

こういう話になる度思い出すのが、問題を抱えている人の前に現れる男「グレイ」が出てくるこの本。 石川 智健 / グレイメン amzn.to/33Ffukg 個人的に凄いと思うのが、大抵の問題は金で解決できると明言している所。実際現代日本の多くの問題はその通りだと思うんだよね。

posted at 15:13:48

RT @kerochefant: ヒカセンって遺書とか書いておくタイプかな、と、ふと考えた時に 愛用の紀行録の最初のページに "これを自分以外が読んでいるという事は、私はもうこの世にはいないのだろう" って走り書きがしてあって 紀行録自体が遺書代わり、ってのを想像した 最後の1文は "遺体は燃やしてくれ、残っていたら"

posted at 15:12:01

RT @overlap0: 現在の全人類の心のワクチンは金なので金を配ってくれ。

posted at 14:59:58

RT @yosinotennin: 「心のワクチン」とか「免疫力を上げて」っていうなら、個人的にはお芝居や美術展や推しのライブ、大好きなお店の料理が必要なんですけどねー…(流れてきた元五輪選手のインタビュー眺めながら)

posted at 14:57:04

RT @nhk_seikatsu: アパートで階段崩落の死亡事故 おなじ建設会社の他の6物件でも 階段の一部に劣化や腐食が見つかる 八王子市 5件 厚木市  1件 住民に注意喚起へ www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 14:11:20

RT @jijicom: 政府は、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言を北海道と広島・岡山両県にも発令する方針を決めました。当初は発令を見送る考えだったが、14日午前の基本的対処方針分科会で、専門家から北海道などへの宣言発令を求める意見が相次いだとみられ、急きょ転換しました。 www.jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 13:29:34

RT @hynbys: 封筒のデザインがヒドすぎて、間違えて本気で捨てそうになった pic.twitter.com/JyFcg73mc3

posted at 12:18:40

RT @MgNeF: eプラスが始めたお酒の販売、購入画面がチケット販売からそのまま流用してるので公演名や会場が楽しいことになってる pic.twitter.com/m6zb3OO0gM

posted at 11:49:50

RT @shiganaikyouinn: 合唱コンクール、各クラスに一名、まったく学校教育で扱っていないピアノのスキルがある生徒がいることを前提にしている時点で致命的にバグってるよね

posted at 11:46:27

RT @tokumoto0: 【急展開】三原じゅんこ欠席を野党は執拗に攻め続け「30分の遅刻」に対し「5時間審議ストップ」が起こるが、夜になって三原が厚労委員会側に正式に欠席の手続きを済ませていたことが判明。 www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/31…

posted at 09:00:38

RT @public_aokn: 頑張ればヒューマンエラーを無くせると信じている人々というのが一定数居るようなので,1桁の足し算などを1万問くらい解いてもらう的な体験を人生のどこかでやってみてもらうのは良さそう

posted at 01:44:51