問い合わせした人にだけ回答するのも含めてもやっとの原因だから、愚痴ってないでご意見すればいいってのとはまた違うんよねぇ。わかる。😓

posted at 20:24:21

RT @RyokoAbbott: ちなみに刀はこれです。「侖?義」「昭和十八年六月」と彫られていて、「六三〇」とたぶん「?八 三四四」と書かれています。344はさやのところにも彫られていました。製造番号的な?軍刀だとしたら持ち主は国?お返ししたい場合、どなたに問い合わせれば良いのでしょうか。 pic.twitter.com/s6zhZCe7jf

posted at 20:17:33

RT @RyokoAbbott: ツイ民の力をお借りしたい事案が発生しました。アメリカの70代ご夫婦が、51年前に亡くなった第二次世界大戦時に海軍にいた叔父さんの遺品から見つけたというおそらく出征旗。何でも良いので関係する方の手がかり、または問合せ先を探しています。昭和十八年と刻まれた軍刀?もあり。お願いします。 pic.twitter.com/4dxVRgWJjJ

posted at 20:15:29

RT @komatsutenmangu: 石灯籠さん、来られました。 が、この品名に事情を知らない全員が驚いていました😊 pic.twitter.com/xxWP7kn5tL

posted at 20:13:39

RT @ZooBaby6: 動物園では花火の音が苦手な動物たちも多くいます。驚いてパニックになり最悪死んでしまうことも...。事前に花火が上がることを知っていれば飼育員たちも対策が取れるので、近隣の動物園には前もってお知らせしていただけると嬉しいです。 twitter.com/asahi_photo/st…

posted at 20:00:41

@rj117tk04 来てませんって言われたら原因を調べて謝罪しつつすぐに別途送ってくるのが普通のサービスかなって思うんですけどねぇ。

posted at 18:32:57

@rj117tk04 あ、メールは送ってはきたんですね。それだけでも良かったです。 でも、正直当日に滞りなく欲しいですよね💧 今の所ぶろびのFCは、入ってる旨味があんまりないなぁって思ってしまってます。

posted at 18:19:13

@117_rsn そうなんですよねー。払い戻しは? ってなってしまいます。中止の時もそうなんですけど、別に決定事項を伝えるだけじゃなくて、検討中ですとかいつ頃までにはアナウンスしますくらい言ってほしいなって思っちゃいます。

posted at 18:16:55

とは言え1密でもダメ、屋外マスクでも感染するんだ!ってのはそれはそれで。”屋外で距離取ってちゃんとしたマスクをちゃんとつけて黙ってて嚔もしなくて、それでも感染する”んじゃないなら、その煽り方は違うとも思うんですよ…

posted at 17:28:22

鹿野さんは好きだしルールの中で開催されてるのはわかるけど、ちょっとこれはドキドキするなぁ。演劇と違って音楽が鳴ってたら、本当に喋らず静かにしてるのかの取り締まりもできない気がするし。自分なら怖いから行かないだろうな。うーん。いやどうなんだろうね。これはそりゃ賛否両輪になるよなぁ。

posted at 17:24:14

そっか、ビバラやってんのか…。どれだけエリアにライン引いて距離取らせて対策しても、外は密ってのはありがちだよなぁ。絶対県外から客入れてるだろうし、これがOKならなんでこっちはダメなの?って思うし、変異株は本当にダメですっていうならこれもNG、満員電車もNGのはずだし。

posted at 17:15:40

RT @tororoontuna: さいたまスーパーアリーナで昨日からやってる音楽フェスの様子がこれらしいんだけどマジですか? pic.twitter.com/iLs3eihIXx

posted at 17:12:41

@dina_t11 更新センターに限らずですけど、手袋ってちょっと謎ですよねー。手袋しててもしてなくても、消毒なり洗うなり、その手で変な所触らないなりの対策をしないといけないことには変わりないのに、してればいいみたいな雰囲気を感じて???ってなります。 会話がないとまだしもほっとしますね。

posted at 16:54:59

@rj117tk04 メールが貰えるとかの特典って、FCに入ろうと思う理由なのに何故かそれが受けられないっていうのはそれだけでもやもやしますね。😥

posted at 16:52:31

RT @mk00350: 2週間の監視期間から1日約300人の入国者がトンズラ 誓約した場所に居なかった=3割 連絡が取れなくなった=7割 厚労省の無能と低脳が露呈「国乱れて英雄現る」の逆で「非常事態で馬鹿バレる」 政治と省庁は日本人にしか通用しない性善説を外国人に押し付けつけるのをやめろ www.youtube.com/watch?v=T1FvQF…

posted at 14:09:53

なんというか、もっと効率よく安全にオンラインにしたり手順を減らしたりできるよね? というのと、陰性でも3日隔離とすぐ自由の身の線引が自分には理解できないなと。その地域を危険とするならもっとヤバいところ、あるよね…?

posted at 12:57:47

RT @yukimiura36: \これから日本に帰国される方へ/ 本日5月1日に無事日本に帰国しました!実は今コロナの影響で日本への入国がとんでもなく大変なことになってます。 僕が経験した全てをここに残しておきます!これから日本に帰国される予定のある方の参考になれば幸いです!(リプ欄へ続く) #日本帰国 #隔離 #コロナ

posted at 12:56:02

@dina_t11 免許更新って割と密になりがちですよね。ろくに対策してないとなるとちょっと怖いなって思っちゃいます。 未だにしてないとこはしてないままですよね。線引きが謎過ぎます。😥

posted at 12:30:13

コロナ対策の臨時交付金2500万円使い巨大イカのモニュメント設置 問われるお金の使い方【石川発】 | FNNプライムオンライン www.fnn.jp/articles/-/174… 臨時交付金でやるべき事では無いと思う。もっと県民の間で問題になるかと思ってたが、普通に完成したんだな。

posted at 12:27:21

RT @sakaki_parano: 卒業証書の筒を廃棄しようと金属部を切り離したら何か書いてある。 ニベア? ニベアだったのかお前⁉︎ pic.twitter.com/dP9tAC2bPD

posted at 11:53:02

@rj117tk04 こんにちはー! 3日分ライブチケ買うことを考えたら旅費もかからずお得、とは言えですよね。セット組んだ舞台を配信とはまた事情が違うので、高くなるのはある程度しょうがいないですけど…。 バースデーメールもまだこないんですよね?💦

posted at 11:36:15

@117_rsn 元々チケ買ってた人向なのかもですが、公式サイトの説明を見ないと配信のサイトのURLだけではチケットの買い方、直感的には操作できないですよね。 RTで見て配信なら見てみようってなった新規さんとかその時点で回れ右してしまいそうで。 3日分やってくれるのは嬉しいんですが、やっぱちょい高いです💦

posted at 11:33:35

RT @YahooNewsTopics: 【五輪スポーツドクター200人募集】 yahoo.jp/liONd4 東京五輪・パラリンピック組織委員会が、大会中に各会場医務室などで対応可能な日本スポーツ協会公認スポーツドクター(医師)を同協会を通じて200人程度募集していることが2日、分かった。ボランティアとしての活動になるという。

posted at 10:51:38

RT @Manaming1: 今日は憲法記念日です。NHKが世論調査で今の憲法を改正する必要があると思うかどうか聞いたところ、「改正する必要があると思う」が33%、「改正する必要はないと思う」が20%でした。 ■ということなので、ほぼ同じ質問をしてみたいと思います。 皆様、回答とリツイートをお願いします🤓

posted at 10:49:23

RT @40n_zzzz: 猫が脱走してしまいました… 東京都杉並区梅里付近でキジトラを探しています。 生後1年半/去勢済みオス/お腹がポンポン/手足は白い靴下/ 4/29(木)0:30頃に脱走しました。 大切な家族でとても心配です。 目撃や保護、情報ございましたらお願いします。 #東京都 #杉並区 #梅里 #迷子猫 #拡散希望 pic.twitter.com/2E7T59B8eY

posted at 09:00:01

耳が切れず肌が荒れずサイズが合って気に入ってた不織布マスクがもうずっと在庫が戻らないので、フィルター入り機能性布マスクを基本的には使っている。が、フィルター入りはどうしても息苦しい。逆にすかすかの不織布マスクだと信用ならないし。 まぁ自分はあまり外出ないし人とも喋らないからな。

posted at 05:20:48

RT @tak53381102: こどものマスクがポリウレタンであると気づき、そろそろ注意を引き上げる段階と考えた。せめて布と考え、BFE99%と謳う衣料品メーカーのマスクを購入(COIなし)。ただ不織布も一箱300円台になっており使い分けられるようにこちらも買っておいた(地域で出だしたら不織布か) toyokeizai.net/articles/-/409… pic.twitter.com/V9Dyf8WBgw

posted at 05:17:24

こないだ話してて五勝手屋羊羹食べたくなって、取り寄せようかなって思って調べたら今どき電話かFAXという硬派な感じだったので、仕事のついでにアンテナショップ寄って買ってきたほうが早そう。大沼だんごも食べたいなぁ。こっちは絶対取り寄せられないからなー。はぁ。駒ケ岳…函館山…見たいなぁ。

posted at 04:33:52

ストレス解消がついお取り寄せグルメ系に行きがちで、先月のエンゲル係数が非常にやっばいことになっていたので、節約せねば…。でも自炊続けてると飽きてくるんだよね💧 定期的に、他人が私の為に丁寧に作ってくれたものを食べたいってなってしまう。

posted at 04:29:35

配布予定だったCDとグッズはどうなるんだろ。

posted at 04:14:42

応援したい気持ちは山々なんだけど、自分も非常にきっついエンタメ業界で働いてるもんで、正直お給料激減してるからお金ないのよね。先立つ物がないんだもの。😫

posted at 03:01:07

ライブは楽しみなんだけど、公式サイト運営さんにはちょいちょいモヤモヤするなー。

posted at 02:55:40

既に結構ギフト送ってて、皆凄いな…。通し券だけでもぶっちゃけ安くないなって私思っちゃったんで…。3部作で用意してた諸々を詰め込んでるから、配信だとて料金的に乗るのは仕方ないとは思うけども。チケ買い方も配信用URLからじゃわからんし、クレカ無いのに!って言ってる方もいらっしゃって、もや

posted at 02:54:45

masahiro_usui1203のInstagram写真をチェック www.instagram.com/p/COWpJpTjEfr/… 実は刀剣乱舞繋がりって言ってくれてるの、なんだか嬉しいな。鵺さんとっても好きだった。

posted at 02:48:30

@ryuji7117 折角のラストインディーズ、盛大にぶち上げて頂きたかったのでやっぱり残念な思いは消せませんが、 配信という形でしかも3DAYS分ライブをしてくださる事、とても嬉しいです。 早速通しのチケ購入しました。 今家に予備のスピーカー一つしか無いので、 一杯壊してもらえる様在庫を用意しておきますね!

posted at 02:44:38

マスクがあるから大丈夫と能天気に遊び歩く若者ってことにしたいのかなって感じるタイトルだよね。若者=渋谷っていうのもまた。ノーマスクで屯ってる年配の人にもアンケートして欲しいわ。

posted at 02:38:21

外出を止めない東京の若者たち 最も多い理由は「マスクあるから大丈夫」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… これ、アンケの選択肢が非常に気になるんだけど。授業があるとかの選択肢がなくて結果マスクがあるから大丈夫を選ぶしかないとかありそう。だって「その他」が235人で一番多かった訳でしょ?

posted at 02:38:21