RT @tsuyu2011: 火星でヘリを飛ばすのに成功したNASAの部署。大喜びする様子が放送されてたんだけど,大喜びしながら書類を破くパフォーマンスをする女性スタッフ。そういうときは書類を破く習慣でもあるのかと思ったら,「失敗したとき用の発表原稿」だったそうな。

posted at 23:25:38

@dina_t11 事前予約制でも入れ替えがあるわけじゃないし、待機列もソーシャルディスタンス取れてなかったしで、ちょっとあんまり意味ないかなって思っちゃいました。万が一クラスター起こしたら全部台無しになっちゃいますからね…

posted at 23:22:14

@dina_t11 展示はとっても良かったですよねー。 ソーシャルディスタンスを取ると列が長くなってしまうからある程度仕方ないですが、あまりに密でそわそわしちゃいました。自分が前の人と距離とっても、後ろに来る人が詰めてくるっていう💦 距離か無言、どっちか徹底してもらいたかったですね。

posted at 22:21:26

ガラスケースの前を列がゆっくり動いていくから、離れたところから隙間からちらっと覗くしかできない。声掛けだけじゃなく列を作らせないようにして欲しいけどなぁ。列崩さないと意味ないと思うんだよなぁ。その点、動く歩道で見せるのは楽しかったしなんなら全展示これにして欲しいレベル。

posted at 21:43:17

あと、トーハクだけに限らず都会の博物館って人が多すぎて、「並ばないで空いてるところから見て」ってスタッフさんが声掛けしても並んで見ちゃうから混雑がましていくんだよね。従って空いているところから見ても、列作ってる人が迫ってくるし横入りしてるみたいな扱いされるの解せない。

posted at 21:43:17

しかし平日日中を選んだけどチケットは売り切れで、ソーシャルディスタンスは物販レジ列以外一切とれないというか、とれるような配慮もなかった。ぎっちぎちの行列。まぁ喋ってる人が少ないからまだ良いけども。前きもの展行った時より混雑酷かった気がする。

posted at 21:43:16

今日は #国宝鳥獣戯画のすべて 行ってきました。楽しかったー! ピンバッジとポストカード購入して、ガチャも2回やってきた。被った💧 銀座線上野駅のホームドア、かわいいね。 場所: 東京国立博物館 平成館 www.instagram.com/p/CN41HFZHUR6/…

posted at 21:35:12

マスク=汚染物って認識してなくてつけ外しするし、外したの棚に放置してノーマスクで喋るおじさんとか会社に普通にいるんよね。対策してくれてる飲食店行っても、席着くなりマスク外して会話始める年配夫婦とかね。もうなんかこう、もやもやするよねー。君らみたいなんがいるから飲食店が苛められるの

posted at 21:29:14

RT @concert_1750: そして配膳列に並び、食事を受け取って、席に着きます。テーブルには 『食べるなら喋るな。喋るならマスク』 との標語が全ての席に貼り付けられております。

posted at 21:26:43

RT @concert_1750: さらに食堂に入ると時に、まず、マスクを外してから、全員手を洗わされます。マスクをしたまま手を洗った場合は、再度やり直しです。 マスクを触る=汚染されるという意味なので。 必ずマスクを外してから手洗い。 そしてそこからは「一言も喋っては」いけないのです。

posted at 21:26:40

RT @concert_1750: ちなみに私、1年間この仕事してきて、 ・市中(介護施設や病院クラスターではない) ・同居家族や恋人に先に感染者が居ない の2条件を満たすコロナ患者で、10日以内の非同居者との飲食回数が0回の人は1割以下です。私が診断したケースは大半10日以内に非同居者との飲食歴があります。

posted at 21:25:38

やったりやめたりやったりやめたり、しかもゴールを収束じゃなくて勝手に期限決めて。そういうことするから緊急事態宣言が形骸化していく気がする。 twitter.com/nhk_news/statu…

posted at 21:25:01

RT @you629: 画像整理してたら懐かしい画像を見つけてしまった… pic.twitter.com/EJzYPGnMO0

posted at 16:49:12

カフェラテに「メッセージ」…警察とカフェがコラボ 「痴漢などの犯罪被害」防止呼びかけ(関西テレビ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/da469… えぇぇ。どう気を付ければ良いの。服装が派手だから痴漢に遭う理論?こんなカフェラテ出されたら嫌がらせかな?って思っちゃうな。

posted at 15:46:05

スクープ!東京女子医大で医師100人超が退職  一方的な経営陣の方針に抗議の意思表示か | ワークスタイル - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/423… #東洋経済オンライン

posted at 14:35:42

「きのこたけのこ戦争並の戦乱だ…」ケーブルを結ぶアレの名称巡って諸派入り乱れる闘争が勃発する - Togetter togetter.com/li/1700718

posted at 11:05:27

RT @kotobatoad: めっちゃ納得した、英会話教室の広告。 pic.twitter.com/vB1weETpFf

posted at 10:45:02

ノーマスクで出歩いてただの風邪って言ってるの、自分の見える範囲ではおじいちゃんおばあちゃんばっかりですけどね。歩道橋でノーマスクで演歌を熱唱するのをライフワークにしてるおじいちゃんとか見ますし…。

posted at 10:42:09

未婚の若い女性たちがワクチン接種をためらう? 変異株拡大で河野大臣が〝呼びかけ〟(東スポWeb) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ec9c6… まずまだ順番も回して貰えない若い世代が躊躇う所為で接種率に影響ってのがそもそも可笑しくないです?

posted at 10:42:09

RT @ryou_takano: ちばさんの訴え「今、若い漫画家達が、とても素晴らしい才能があるのに『海賊版』のせいで仕事にならないと、描くのをあきらめて転業する作家が増えています」がポイントかな。全体では売上伸びていても、まだ認知度が低く競争の激しい新人作品が海賊版で消費されちゃうと、そこへの打撃は大きい。 twitter.com/HONjpNewsBlog/…

posted at 09:00:15

RT @livedoornews: 【新型コロナ】東京都も緊急事態宣言を要請へ、早ければ22日にも news.livedoor.com/lite/article_d… 東京都は19日、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を政府に要請する調整に入った。より強い休業要請が必要と判断したとみられる。 pic.twitter.com/Un6em9fa4A

posted at 01:29:33

話題のやつ、見かけたので買ってみた。 #贅沢ルマンド www.instagram.com/p/CN2qLWjnTll/…

posted at 01:21:10

犬好き過激派の私からすると、「ペットみたい」が駄目な事のようになってるの意味わからないヨ。 大体、犬は幼児くらいの知能って言われてるんだからつまり幼児は犬程度の知能な訳であって、ペット並に何が起こるかわからないんだからハーネス付けるべきでは。

posted at 01:13:18

ペットみたい…「子供用ハーネス」巡りネット激論、トレンド入り 加藤浩次「親の使い方次第」 (中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8eaf3… 確かに最初に見た時は吃驚したけど、他人が否定するような問題じゃない。必要と思う人は使えば良いし、ドライバー目線から言えば寧ろ使って欲しい

posted at 01:13:18