この最中、いまだ飛び込み営業を続けるところもあればシステム駆使して自動音声からのweb会議で商談するところもあるしで、差があり過ぎだよね。日本のIT革命はまだまだ遠いわ…。

posted at 17:27:35

Aさんがスマホで撮影した写真をBさんにSlackして、私がBさんのPCにログインして写真をDLしてBさんのメーラーからBさん宛にメールしてくれ、それをCさんに転送するからって言われたんだけど、端からAさんがスマホのメールアプリで、メールに写真添付してCさんに送れば良くない??私がおかしいのか??

posted at 17:15:02

@AQIRA416 新人さんにまず電話営業させるとかありますもんね💦 そもそももう電話でのコンタクトがナンセンスな時代になってきてると思うんですが…。😥

posted at 17:12:30

@AQIRA416 おつありです! そうですよねー、着信拒否リストに登録しました。営業と間違えられるけどそうじゃないとかのらりくらり話を続けたがるからめっちゃうざかったです。😥

posted at 16:50:18

RT @ddizumi: ワクチン2回とも済んでる知り合いがいっぱいいるんですけど、ワクチンの2回目のあとは結構な人数が発熱してたので、これからの人は2回目を打つ時期を慎重に考えた方が良いよ。2回目の直後にコンサートとか観劇の予定があるとまずい。

posted at 16:28:01

うちから問い合わせた件なのか訊いたら、打合せだって言いはるし、結局うちのシステムの説明をしたいっていうから営業かって訊いたら違うヒアリングだって言うしで面倒くさすぎる。絶対そんな会社のサービス使わんよ…

posted at 16:14:38

コムテックとかいう会社の営業電話うざっと思って検索したら、沢山迷惑電話として投稿があった。だよねぇ。「○○の件で担当者に繋げ」から始まり、○○ってなんことかわからんから誰に繋げば良いかわからんのやけど。

posted at 16:14:37

RT @tweetsoku1: 【悲報】伊是名夏子氏、嫌がらせのために来宮駅に行ったことが電車の時刻表からバレてしまう tweetsoku.com/2021/04/21/%e3…

posted at 15:12:01

@flourish77 あたまいいひととしゃべりたいつらい

posted at 14:29:41

RT @nora_ito: 「え!漫画家なんですか?なんて漫画描いてるんですか、ぼく漫画詳しいですよ!大体読んでますよ!」って丁寧に前フリされて地獄みたいな空気になった事が何度もあるんだけど、これクリアできる漫画家は日本に30人くらいしか居ないと思うんだ…。

posted at 14:22:52

RT @nhk_seikatsu: 「外で飲んでいるから大丈夫」 そう思っていませんか? 飲食店の時短営業で 路上や公園で 飲み会をする人たちが目立ちます。 でも、専門家は、 ・換気が良いと考えマスクを外す ・周囲がうるさく大きな声で話す という点に感染リスクがあると 注意を呼びかけています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 14:08:01

RT @ttt75752: ゲーミングチェア届いた!!!! pic.twitter.com/gV476pMJkM

posted at 13:01:01

RT @sarusaru53: 当たり前って言うか安すぎない? 日本人で保険証がない人は三倍以上なんだけど。 twitter.com/REIKAlovekiss/…

posted at 11:53:01

RT @JC1oAxgs4D6D3kc: これも大きい変化かも。日米で楽天を共同監視の方針中国IT大手の騰訊控股(テンセント)子会社が3月に大株主となったことで、日米の顧客情報が中国当局に筒抜けになる事態を警戒。最近やたらフィッシングメールが多いので、ガードが固くなるのは助かります。 news.yahoo.co.jp/pickup/6391189

posted at 11:09:01

忙しいを言い訳にするの嫌いやねん。「忙しいしメールいっぱいきてるから見てられない」って何百通よ?私2千通とか処理してるよ?ってなるやん。忙しい自慢してもなんもいいことないし、だからSlackで連絡しろメールはあほな人たちがとりまCC入れてくるから埋もれるって言うてるやーん!

posted at 10:29:15

身分証写メってくれって言ってるのに、わざわざそのために出社して複合機でコピー取ってその紙渡してくるならそのままスキャンすれば良くない? どっちみち私この紙をまたスキャンする羽目になるんだけど? なんでそういうことするん???

posted at 10:20:36

RT @pchirosi2005: 大阪⇔神戸⇔上海には定期フェリーが運航してます。 1月からやめていたのですが、再開してます。 今回の神戸の感染を見るに、停止すべきと考えます。 pic.twitter.com/cxfmtC1WuL

posted at 10:02:01

撮ってる暇ないからそっちで背景の色加工しておいてって言い訳メールぐだぐだ書いてる間に、そのへんの壁の前に立ってパシャで1分で終了しないん? 無いのは撮ってる時間じゃなくて君のキャパだよね? 加工面倒くさいし加工バレたら申請弾かれるよ??

posted at 09:58:43

入場証作るのに証明写真っぽい顔写真をJPGでくれって言ってるのに、証明写真撮影しに行って私の机に放置しとくのどういうつもりよ。背景白っぽい壁の前でスマホで自撮りすればよいだけなのに、背景青い免許の写真部分を撮ってメールしてくるのなんなの?

posted at 09:58:43

RT @save_the_cinema: またイベント休業要請が出てしまった日には、誤解を恐れずに言えば職業への偏見が入っていると言わざるを得ない。どのイベント事業者も感染防止対策は徹底している。人の流れを止めたいと言いながら聖火リレーはやる。ランチの飲食店の会話は野放し。20時台の電車は満員。街をみてから政治をしてほしい

posted at 09:35:25

RT @5TNWConCDdPRSJx: 生保申請窓口 in Japan in Japan in Japan pic.twitter.com/QsmwAL4p00

posted at 09:00:35

声掛けて交換成立してて強かった。残念、同じ兎被りじゃなかったら目があった瞬間即交換成立してたろうに。 もう暫く待ってダブった人探すかちびっこにでもあげたかったんだけど、連れがいたんで諦めちゃいました。 兎欲しい人いるー?

posted at 08:42:14

鳥獣戯画のガチャダブったから、こういう時おたくの嗜みとしてはボードに兎ありますって書いて立ってれば交換が成立するのでは…と言いながらきょろきょろしてたら、同じくきょろきょろしてるおねいさんがいて、うちらの後のご夫婦が「蛙ダブったー」って言ってるの聞き付けて「交換しませんか!」って

posted at 08:42:14

RT @Manga_Z_: #マンガ図書館Z に 『エリア88 1』 ( #新谷かおる ) が登場🙌🏻✨ 空を飛ぶ戦いの最中、想い馳せるは故国――。大手航空会社のパイロット訓練生・風間真(シン・カザマ)は親友の神崎悟と共にパリでの… 👇🏻ここから無料で読めちゃいます! www.mangaz.com/book/detail/20…

posted at 07:43:57