ちょっともう色んな仕事し過ぎて自分自身何屋さんなのか分かんなくなってきた。こんなに色々できても良いように使われるだけでキャリアとしてはいまいち積まれてない THE 器用貧乏つら。

posted at 17:22:12

「走ってる車に触りたかった」! どうしようもないなそれは…

posted at 15:26:48

RT @abaramlnv: 幼児の謎欲求、マジで恐ろしくて、前に駐車場で発車した途端にこちらに走り寄ってきた個体がいて、ブレーキかけて止まったのだが、氏曰く「走ってる車に触りたかった」ということであり、横で申し訳ないと泣き崩れるお母さんに同情するしかなかった。二人幼児お連れでしたね。

posted at 15:26:21

陽性でホテルに隔離された人の体験談読んでると、2週間経過して2回検査して陰性で初めて出られる感じだったと記憶してるんだけど、海外から入国した人は検査無しなんですね。渡航者のみの話なのか、今はそうなのかはよくわかんないけども。

posted at 14:31:17

「素晴らしい日だったんだな!」2021年4月8日は統計調査を開始してから53年目にしてはじめて全国で交通死亡事故がゼロだった日 - Togetter togetter.com/li/1700076

posted at 13:56:15

RT @Lyrica_noie: 鼻血が止まらない患者さんに対して「あんまり血が出るからびっくりしたでしょ〜ところで蟹好き?」って聞く先生がいて患者さんはポカンとするんだけど、蟹をサーブする予定があるわけではなくてアレルギーの最終確認です。 鼻血の時に鼻に詰めるアレは蟹の甲羅から作られたものなのだ。

posted at 13:53:41

RT @hyuga_kabocha: お~、ついに。 今年度の中学3年の教科書、遺伝の法則の 「優性」「劣性」 が 「顕性」「潜性」 になってる。 pic.twitter.com/ywk6ve548T

posted at 13:52:15

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 11:46】 大阪府 緊急事態宣言の発出を要請へ 吉村知事 記者団に明らかに

posted at 13:04:11

「イジメはなかった。彼女の中には以前から死にたいって気持ちがあったんだと思います」旭川14歳女子凍死 中学校長を直撃 旭川14歳少女イジメ凍死事件 #6 #文春オンライン buff.ly/3xffRQj

posted at 12:04:01

”いらち”って関西の方言だって言うけど、「いらつ」の連用形の名詞化なんだから方言というか寧ろ『標準語』じゃないの? って思う。 漢字で書ける(苛ち)言葉って割と方言じゃ無いと思ってる。 teardrops.asazakura.com/archives/36201

posted at 11:58:16

某大会が中止になれば、今受けてるストレスの97%が無くなる気がする。

posted at 11:53:01

私のことを漢字2文字で表してくださいってやつ、罵詈雑言がくるだろうと思ってたけど普通に良い言葉を言って頂けて恐縮です。😊

posted at 11:39:44

@flourish77 光栄です!

posted at 11:38:41

DeepL便利だよね。他のより日本語が自然になるからよく使ってる。

posted at 11:36:02

RT @girlmeetsNG: 何度も言ってますが、翻訳ソフトは「Google翻訳」ではなく「DeepL」を使いましょう。 ウォールストリートジャーナルのツイートで菅総理の日米首脳会談が取り上げられていたので、Twitterの翻訳(Google翻訳)を使用した結果が左ですが、誤訳で完全に意味が逆になっています…対してDeepL(右)は完璧。 pic.twitter.com/LYccen23ot

posted at 11:35:23

RT @h1F8FviRnrDp9bn: 静電気でどこにでもくっつくスチロールビーズ、かなり希釈した中性洗剤をスプレーすると静電気が切れて手で払うだけで落ちる。大道具でスチロール造形してたときの知恵。マイクロビーズクッションを爆発させた全ての人に届け! twitter.com/sagyo_in/statu…

posted at 10:02:01

日本全国で開催されるそうで。サイトまで準備してすっごいな。

posted at 09:32:51

RT @yurikinococco: 関西のフォロワーさんへ。 5月1日は、大阪城公園付近及び森ノ宮駅に近づいてはいけません。同日、京都は、三条大橋付近で開催されるようです。こちらも気をつけてください。 pic.twitter.com/EfSIGMAZsH

posted at 09:30:26

RT @YahooNewsTopics: 【総監督誕生日 部員1人5千円集金】 yahoo.jp/2QEAqE7 愛媛県大洲市にある帝京第五高校・剣道部の男性総監督は、自身の誕生日にあわせて部員に集めさせた現金14万円あまりを受け取っていたことが判明。調査によると1人5000円で強制力をもって集められたという。

posted at 09:00:14