ネタバレあり

1-8話収録。
不眠症を抱える中見丸太が偶然天文部の部室で出会った
同じ悩みを持つ曲伊咲と出会い、時間を共有するようになる。

雰囲気がとても良くて、爽やかだが
不眠症に悩む本人たち、理解の無い周囲なども
描かれていく。
筆者のお母さんが旅で訪れて良かったと言っていたから
舞台になったという石川県の町の空気感が良い。

寝られない時間を2人で夜道を歩いて過ごして
「じゃあまた今日」と別れるのが可愛かった。
曲がいると学校に行きたいって思う、という丸太のモノローグもシンプルだが響いてくる。
解決に直接結びつかなくても、
楽しいこと、目的ができることで救われることもある。

お互いが、相手といると落ち着けると思い始めている様子。
先生の計らいで天文部として活動することにもなり
この先どう展開していくのか楽しみだ。