RT @CHICAUMINO: 「東のエデン」では キャラクター原案を担当させていただきました。 私はエデンの第一話がとても好きで 時々見返しています 滝沢くんと咲ちゃんとても可愛い2人でした twitter.com/GYAO_Anime/sta…

posted at 23:32:18

RT @ichiki_817: 核家族化が進みおひとり様も女性の社会進出も増えてる令和において、企業は「社員は男女年齢関係無く全員会社から帰ったら家事育児がある」事を想定した勤務時間にするか、もしくは家事育児を完全に外注できる給与を払ってようやく8時間勤務にするべきだと思う #家事は仕事

posted at 20:35:55

RT @ichiki_817: 人生の就業期間が基本40年、週5日勤務だとして、実働8時間ってつくづく「家に帰ってから家事一切やらない人」が考えた労働時間だよな

posted at 20:35:51

RT @ChiekoMurasaki: 弊社のおじさんから、『Eメールで送ってくれと言われたけどうちGメールだよね、どうしよう』と相談を受けて、興奮しています

posted at 20:12:18

RT @gakubutiico: 「主人公が毎回勝つのはリアリティがないのでは」という考えを真に受けそうになったとき、「トーナメントでは必ず一人全勝する。そいつを主人公に選ぶ」と言われて、あれ以来フィクションのリアリティに対する考え方がかなり軽やかになったですね

posted at 20:06:44

RT @Ichiro_leadoff: 「ボク言いましたよね」が記事になりました だから言わんこっちゃない、LINE情報漏洩の深すぎる闇(山本 一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/8) gendai.ismedia.jp/articles/-/81476 gendai.ismedia.jp/articles/-/814…

posted at 20:00:08

RT @madarameBK_puyo: オタクはなぜ自分の“好き”が詰まった鞄を“痛バッグ”などと呼び卑下するのだろうか。 私は“尊(トート)バッグ”という呼称を推奨したい。オタクよ、誇らしくあれ。

posted at 19:01:01

RT @shinobuk: 何度か書いているが、娘を見ていると「OSが新しいな」と思うし、性能の良さなんて自分をとっくに超えている。経験がないだけだ。そんな娘にああしろこうしろと上から言うのはナンセンスだと思う。娘が大人になるまで学費を出してやって、できるだけ迷惑をかけないように元気でいることが肝要だろう。

posted at 18:03:01

RT @itmedia_news: 松井証券のシステム開発委託先SE、顧客口座から2億円着服か パスワードなど不正使用して出金 www.itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/cmjZI5LX3H

posted at 17:19:06

RT @maruyamahodaka: 立憲らの審議拒否でGW前にも関わらず、国会は一足お先に一部春休みへ♪ ほんと税金アジャース状態。 法律は一文字違うだけで意味が大きく変わったり再改正も大変な中、今回のミスが多すぎるのは確かで、精査と処分は必要。でも審議拒否は意味不明だ。このコロナ禍で他案件含めてやること山積みだよね? twitter.com/jijicom/status…

posted at 17:16:06

【読了】神様のケーキを頬ばるまで buff.ly/3riYrhj pic.twitter.com/OZwufnYdnO

posted at 17:15:05

私が分蜂を知ったのは獣の奏者でしたね…

posted at 16:42:12

分蜂を知ってたら、殺虫剤って発想にはならないと思うんだけど、知ってる人も少なそうだし、どこに連絡していいかわからなくて、警察→殺虫剤みたいになっちゃうんだろうね。

posted at 16:41:27

RT @jindaijiyohoen: 春といえばミツバチの巣別れの時期です。ミツバチが増えると巣箱から飛び出し #分封(ぶんぽう)します。見た目は驚きですが、この時ミツバチはとても温和です。写真は昨年の様子で連絡をいただき捕獲保護しました。どうか殺虫剤は使わないで近くの養蜂場に連絡してくださいね🙇✨🐝#swarm #honeybees pic.twitter.com/gjs8wbRsgA

posted at 16:28:01

問題は説明が不十分だったことじゃないんですけどね。 ディスコとかでよくない? LINEアプリ消したいわー。

posted at 15:56:50

RT @nhk_seikatsu: “説明が不十分だった” LINEが利用者の個人情報を中国からアクセスできる状態にしていた問題。 会社は中国からのアクセスを完全に遮断し、データを移転する可能性のある国名などを明記するとしています。 LINE出澤剛社長の記者会見の内容を掲載しています ↓ www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 15:55:56

RT @nhk_seikatsu: 新型コロナ 東京都 新たに420人感染確認 3月で最多 1日の感染確認が400人を上回るのは今月17日以来2回目です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 15:53:06

RT @chihirousagi: 動画がSNSでバイラルになったおかげで今警察が動いているらしい。残念ながら「不審な男につけられている」だけでは相手にしてもらえない。「実際に殺されてから連絡してね」ってやつ。だからビデオを撮って拡散したのは正しい対応だった。彼女のおかげで命拾いする人もいるかもwww.cbc.ca/news/canada/br…

posted at 15:49:04

RT @chihirousagi: 動画を見た女性達からは「わたしも同じ奴に追いかけられた!」「情報をシェアしてくれてありがとう」「注意喚起のため拡散します」という声が上がっているのに対し「動画撮ってる暇があったら警察に電話すればいいのに」「フォロワー集め?」等とコメントするクソもいる。生きてる世界が違いすぎ。 twitter.com/chihirousagi/s…

posted at 15:48:56

RT @marikakonosu: 毎年独り暮らしを始める女の子たちに飲み会ではグラス手放さず席外したら交換する、最寄駅は教えない、帰宅の道はたまに変えて夜道は一人で歩かない、宅急便はコンビニ受け取りで大きなものを受け取る時は友達呼ぶみたいな話をするけど、男の子の親さんは同じ熱量で「加害しない」ことを教えてるのかな

posted at 15:46:07

【読了】ミッドナイトスワン (文春文庫) buff.ly/3cgambv pic.twitter.com/j6vlhYUjUZ

posted at 15:12:02

お昼休みにスタバ寄ろうかなと思い、いやカロリー取り過ぎだよと思い直したことを今後悔している。(お腹が空きました)

posted at 15:09:56

相方さんを推しのライブに誘ったら、女の子ばかりで会場の雰囲気苦手な感じだったから、と断られ。全く同じ理由で一人でよういかんので付き合ってくれと無理強いして2枚チケットを取りました。 初期よりだいぶロック寄りに変化してるけど、ね…。大抵のライブはお一人様平気なんだけどなー。

posted at 14:58:37

@erin_okhryk 確かに観るのエネルギーいりそうですよね…。 調べたらちょっと足を伸ばせば行ける映画館でまたやっているみたいなので、予定調整できたら行ってみたいです。

posted at 13:59:57

@Taxman_1977 そうなんですね? 救われたいです。😳

posted at 13:58:33

ミッドナイトスワン、観たいけど絶対精神がやられると思って取り敢えず小説を読もうと思って今朝通勤電車の中で読み終えて、完全に精神がやられています。辛い。 なんで自分のしたいことをして幸せに生きるだけのことが難しいんだろう。辛い。

posted at 10:49:59

イトーヨーカドーではレジが混むとビートルズの「ヘルプ!」が流れる?→他にもいろんな意味を持った店内放送情報が集まる - Togetter togetter.com/li/1686196 百貨店やスーパーではこういうのあるよね。自分がいた所もBGMや店内放送で外やレジの様子、不審者なんかの情報を共有してた。

posted at 09:32:27

RT @naoko6613: 昨日 カット中に先日の地震の話題から美容師さんに聞いた話。 大震災からずっと毎朝一番に大型ポット2つに沸騰したての熱湯を満杯に貯めてます。2日に一度はポットの消毒もして欠かさず10年。お客様にカラーやパーマの施術中 大きな揺れがきて断水になった時の備えなんです。(続)

posted at 09:17:46

RT @gyuchanman89: マイナンバーなんか使ったら個人情報抜かれるって言ってる人間がLINE使いまくっているの少し笑える。

posted at 07:28:38

RT @chitetsu_zuki: 上市駅からの連絡乗車券は国鉄時代の券が残っていたが、令和一日目の午前中に売り切れ、新券に切り替わった。 pic.twitter.com/UQqwx5R0mQ

posted at 00:22:34