ネタバレあり

ギルドマスターの瑠璃姫からオフ会に誘われる茜。
女だと思いこんでいた瑠璃姫の中の人が男だったり
瑠璃姫と思い込んでいた人が瑠璃姫の妹だったり
で混乱してしまうところから始まる。

お互いにちょっとずつ相手のことが気になっていく過程が
とてもふんわりしていて青春な感じで良い。
本当に嫌な人というのも出てこないので
ほんわかしながら安心して読める。
茜が良い子過ぎないのがリアリティがあって感情移入もしやすい。

鴨田さんが取り敢えずめちゃくちゃ良い人で良い。
今日は瑠奈ちゃんと仲良くなるために来たから
と怒らない茜が良かった。
呼ばれた男の人はキモチワルいけれど悪気はなさそうで
ちょっと可哀想になった。