ネタバレあり

社畜の飯田くんが毎週水曜日のノー残業デーには
定時で帰ってお取り寄せした全国の美味しいものを食べる
というのが基本のストーリー。
実際にある食べ物なので、普通に参考になるし
自分も食べたくなる。
そのまま食べるだけでなく、オリジナルでアレンジもしてみるところも良い。

お姉ちゃんは勝手に部屋に入るし勝手に荷物を開けて
しかもその中身を食べるし普通に腹が立つのだが
飯田くんはなんだかんだ文句を言いつつご飯を作ってあげるなどとても優しい。
自分だったら食べられたお取り寄せは弁償して欲しいし
物によっては順番待ちで当分手に入らないこともあるのに本当にやめて欲しい。

バーベキューで焼きおにぎり、割と普通だと思うのだが。
ただ松木さんが「いつもうまいもん教えてくれる」
とにこにこ言っていて裏がない感じは好き。
それを、自分が変わり者なのに先入観がないから
自分とも付き合ってくれる、と思っている飯田くんが
とっても良い人だなと思う。