ネタバレあり

タイトルは聞いたことがあったが今回初めて読んでみた。
鼻が利く石鹸のプランナーがたまたま匂いに惹かれる
という設定は面白いものの、普通にセクハラ描写で
漫画だから、と楽しめるかどうかは人によりそう。
可愛い絵だから大丈夫かと思いきや、自分の場合はそれで余計に汗のケアをするシーンや匂いフェチ描写など
だいぶ気持ち悪く感じてしまった。エロ漫画的。

会社は随分大きくてホワイト企業のようで
医務室があったりリラクゼーションスペースがあったりする。
そんなスペースがあるのに倉庫に私物を置き、しかも寝たりしているのはかなり気持ち悪い。
完全に名取に非があると思うが、上司でもないのに目の敵にしてうるさく言ってくるというのはそれはそれで問題があるので
上に何か言われたら元には戻します、と返したのはちょっと良かった。

キスだのデートだの順番が初手からめちゃくちゃだし、
麻子がずいぶん幼い。とても26歳に思えないほど精神的に幼稚なのが引っかかる。

大蔵部長が上司としてとても良い人で救い。