RT @takatsugikishou: この事実が100年残るように次第を作りました。 人生は、今しかできないことの積み重ね。 pic.twitter.com/S9wwCBckui

posted at 22:43:50

RT @newflyingputten: 「旅行好きな人と付き合いたいです〜!」というのは、4ヶ月に1回ぐらい長期休みに旅行へ行く人を探してるのであって、毎週自宅にいない異常行動者を探しているわけではない

posted at 22:39:00

エチケットに動物や家紋風の模様があるワインも迂闊に手を出しがち。

posted at 19:47:32

友と飲んだ国産のワインが美味しくて、それ以来国産ワインは結構ハマっている。紅茶も日本紅茶が最近は多いです。 それにしてもあのワイン、どこのワインだったっけ。山梨とか長野とかだったような気がしなくもない。

posted at 19:45:46

物凄く久し振りに晩酌をしています。 しかもこれまた久し振りにロゼ。 #マルス山梨ワイナリー #ロゼ #ワイン #おつまみはひまわりの種 www.instagram.com/p/CMRojQhHQr-/…

posted at 19:43:39

RT @mirucaaura: 仕事辞めたいって言うと「辞めてどうするの?」って聞かれるけど、今死なないために仕事辞める訳だから、将来がどうとかそんな難しい話しないで欲しい。

posted at 19:31:44

RT @jido__hanbaiki: 皆さまお馴染みのニチレイさんのフード自販機。実はこちら、程なくその姿を消してしまいます。 ニチレイさん曰く、自販機事業は数年前から撤退を開始。修理するための部品も製造しておらず、現在稼働している筐体も1年以内に多くを終了させるとの事。 なお、私のおすすめは焼おにぎり(4個入り)です。 pic.twitter.com/9Gqtmm4H33

posted at 19:07:40

RT @jonuit: 寿司の国の件、Land der Sushis(寿司人の国)とLand des Sushi(寿司の国)のニュアンスの違いがあって、後者なら問題なかっただろうに前者だったので炎上した、ということらしい。2格の勉強になるね

posted at 17:15:04

RT @sho_tada: 太陽光パネルによる禿山には一切触れずに、何の対策もせずに、こんな、小学生が考えたようなみみっちぃゴミ政策しかやらん三流以下のゴミ省庁なんぞ、存在する価値あんの? さぁ、レジ袋政策の効果を発表してもらおか 出来へんのやったら、おまえらみんな馘や twitter.com/Kankyo_Jpn/sta…

posted at 16:28:01

RT @ai_ciel: クラウドファンディングで裁判までされてた店、結局自分で無料パスについての言及投稿も消して、Twitterはコメ不可にして、なかったことにしようとしてるのかー(棒読み www.j-cast.com/2020/05/293869… twitter.com/reiwanatto/sta…

posted at 15:12:00

「エクセルのページがいっぱいあるから消したのにうっすら残っててPDFにできない(うっすら??)」「俺のApple IDってなに?(知らんがな)」「電話かけられないんだけどなんで? あ、かかった(良かったね)」「テレカン、マイク音拾わないんだけど(そのPCマイク内蔵してません)」

posted at 14:58:42

そりゃITわからないおじさんは自室から「sayさーん、なんかエクセル変」って呼びつけたらsayさんが来てなんとかしてくれる環境に比べたら、そもそもどう変ってのも伝えられないしslackの使い方も覚えたくないし画面共有の方法も覚えたくないし、「対面じゃないと面倒くさい」ってなるよね。

posted at 14:51:20

RT @WATRIX_2021: テレワークで生産性が低下した理由の1位は「対面での素早い情報交換ができない」とされているけど、ハードや通信環境の整備負担が少なからず個人に委ねられている面も大きい気が→なぜ日本企業だけ「テレワークによって生産性が落ちる」のか? その根本的な理由 @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/80990

posted at 14:49:57

RT @odalex157: あんまりこう言うの晒したくはないんです。個人のやりとりなので。 話を受けた時点でチケットギャラの仕組みを理解していなかったので質問した結果びっくりするくらい怒られました。マネージャーなんてもちろんいないので他に聞ける相手もいませんでした。 この後の電話でも怒鳴られました。 pic.twitter.com/raXhpk5tEz

posted at 12:33:19

RT @rh_A_Ryo: 生理中の眠気って言うとなんかマイルドな表現になって自力で何とかできるみたいなニュアンスが出るからダメなんだよ 月経性意識消失とか月経随伴性嗜眠症候群とかゴツい病名付けて自助努力無理アピしなきゃダメ

posted at 11:53:01

RT @takesuka: いつもいいねしてくれるなあ、とか、誰も見てなさそうなネタでも反応してくれるなあとかひっそり嬉しく思ってたりするものですよね。通知欄にぽこっとアイコンがあると「あ、嬉しいなあ。また見てくれたんだなあ」って一度も交流したことなくても勝手に大好きな方いる。たぶんみんなそうだと思う。

posted at 11:09:00

RT @kazoo04: 「スペックが高すぎる学生はどうせウチに入社してももっと待遇がいい会社にすぐ転職しちゃうから教育コスト分だけ損」という考え方で"ほどほど"の新卒しか採らんという会社を知っているので、お祈りされても「まあ、お前ら程度には俺の存在は荷が重いか…」って思うくらいでちょうどいいよ

posted at 10:02:01

RT @RoyAlbatrossCam: 3/6 14:56 Flying for the albatross is mainly effortless, landing can be a little bit harder. #RoyalCam chick had a front row seat to a ‘how not to land’ lesson. Lucky for the somersaulting alby, recovery was quick and only the chick was watching!! AllAboutBirds.org/Albatross pic.twitter.com/WsPGdxsu1g

posted at 07:48:05

ジェイミー楽しみだなぁ。 www.instagram.com/p/CMPgBu0guG4/…

posted at 02:00:27

多田くんとか畑中くんとかあたり、普通に馴染むと思うので人間キャストで来て欲しいな…。 半ば冗談でおっかーさんか畑中さんって言った直後の維伝発表はちょっとマジで手が震えたの。

posted at 01:56:11

多田くん…?

posted at 01:48:17

RT @meganediary: 今日観た「刀剣乱舞」を反芻しながら寝ます。いつの間にかゲームもDLしてました。今日観た加州清光くんが格好良かったので加州清光くんを選びました。いつか一期一振さんとかにも会えるのだろうか。おやすみなさい。 pic.twitter.com/ZfFXhzwfWo

posted at 01:48:04