ネタバレあり

折角辿り着いた鉄砲店が酷い有様に。
銃を持って戦っていたであろう誰かに祈りを捧げる英雄の姿が尊く見える。


比呂美ちゃんは、聴力も上がっているのだろうか。
男の俺でも無理だったのにと英雄に言われて
金庫から手を離してしまうのが可愛らしい。
自分だったら弾はもっと車に積めるだけもっていく気がするが
自分たちのしている行為が盗難であると
英雄が思っているからこそなのかもしれない。
このお店を襲ったのは人間なのかZQNなのか、どっちだったのだろう。

ZQNは意識がつながっているというのが気になる。
比呂美ちゃんに訴えたかった事は何だったのだろうか。
比呂美ちゃんからしたらひどいことをすると思うだろうが
普通の人間でここまでの経験のひどさからしたら、
小田さんの行動は正しいと思う。
しかも比呂美ちゃんを守ろうとしている行動でもあるわけだし。

割られないように敢えて車の窓を開けて
英雄が入る前に撃つと言うが、実際ギリギリのタイミングで撃って
相手の体液が社内に飛び散ることを考えると何が正しいのかはよくわからない。
それでも決断して「俺を信じろ」と言うところは恰好良い。
落ち着いたタイミングで、さっきのことを謝り合う女子2人が微笑ましかった。
最終的には車の窓から身を乗り出して手を打ち始める英雄。
本当に、すっかりヒーローだ。
それでいて混浴を楽しみにしている情けなさとの対比も面白い。
混浴する約束だから男湯で待っていたほうがおじさんが入りやすいかと思う
と言い出す比呂美は変なところで律儀だ。
それを聞いていい女だわと笑う小田さんもいい笑顔。

ZQNの新しい個体が出てくるが、これもクルスなのだろうか。
これは前のクルスと、スコップを持っていた人が合体したものだろうか?
英雄があっさり飲み込まれてしまうのが衝撃の展開。
飲まれた中で英雄が見ている映像は何だったのだろう。
クルスとつながっていた時間と言うことなのだろうか。
小田さんの妹も姿も見えているし時間軸はいつなのだろう。