@dina_t11 つまりやっぱりわっかんないということなんですね…?どうしましょう。😅 観劇してからみなさんの考察ツイ探してみます。。。

posted at 23:34:48

うち一人っ子だけど母親に犬の名前で呼ばれたことあるよ

posted at 22:30:50

RT @ayyt1010: 「長女を呼ぶ時、間違えて次女の名前で呼んじゃう事があります」と言うと「え?間違えるの?」と話してたママさんに不思議そうな顔で言われたんですけどみんな間違えないの? 私の親なんて酷い時は犬の名前まで出てきたよ。

posted at 22:30:24

RT @moznion: この広告、グローバルなテレカンの苦しみをまったくわかってなくて、これはおそらく日本、アメリカ、イギリス、オーストラリアの4拠点ミーティングなんだけど全部明るいのはおかしいだろ、マルチTZのミーティングは時差が一番つらいんだぞ pic.twitter.com/n4My2A3zhA

posted at 20:00:00

RT @reinya1123: 今回の刀ミュ、みんなが一斉にわっかんねーけど大地に訊いてみてるから多分今大地すっごく困ってると思うの #刀ミュ

posted at 19:13:20

RT @yokosuka_shell: 日本一高価な飛沫防止 pic.twitter.com/svo0xLo0Xv

posted at 19:01:00

心覚は今回は現場まで我慢の方針だけど、「パライソ見てないとわからないってことなのかも」「パライソ見たけどわかりません」っていう取り敢えずわからないってことだけはTLで把握しました。 一体何が起きてるんや…

posted at 19:00:40

漫画アイアムヒーローだと感染者が外出したら自衛隊緊急出動できるし内乱罪適用される可能性もありますってなってたけど、(実際行使できる状況かはあれだけど)マスクひとつさせられないのが現実だもんね。

posted at 18:51:33

緊急事態宣言って、1回目の時はまだテレワ対応してた所もあったけど、今回は特に関係なく電車は混んでるしマスクしてない人結構増えたし結局飲食店や演劇が時間短縮迫られてるくらいで感染拡大防止的には意味なくない? って思ってしまう。緩和して良い理由が1つもないのに全体的に緩んでるしなぁ。

posted at 18:46:40

RT @goshuinchou: 件の群れです pic.twitter.com/REJcDMfev4

posted at 18:03:00

RT @jyujyutusan: 軍事における「全滅」というのは、戦闘集団の3割が死傷した状態の事を言うらしい。 わしら素人は、9割以上死んで全滅、的なイメージだけれども。 実際3割が死傷するともう3割は逃げて、残った4割は負傷者の収容で手が埋まり、結果集団全体が戦闘能力を喪失する、という事らしい。 素人には判らんな。

posted at 17:04:18

RT @veryfarfromhere: 「カナダでペットにつけるもっともポピュラーな名前は“メープル”」という平和な情報が飛び込んできた

posted at 13:00:43

RT @shu_yamaguchi: 坂口安吾は「政治とは無限の訂正である」と言っていますが政治に限らず、全てのシステムはそうですよね。「完成形がある、あり得る」という前提はとても危険だと思います。

posted at 12:58:56

RT @nikkonkyo_org: 公園緑地を充実させたい人(自然が好きな人?)が、大都市近郊に局所的に残っていたミドリシジミを全滅させた話。工業的な開発だけでなく、緑の暴力とも戦わねばならないのか。 pic.twitter.com/MPSvlmCqBS

posted at 11:09:00

RT @nianature: 江戸の園芸ブームに登場した「桜草の寒天挿し」というのがずっと気になっていたのだけど、浮世絵師の窪俊満による「桜草図」を偶然見つけて喜ぶ。寒天を流し固めた重箱に桜草と名札も挿してあるので、品評会用なんだろうか。重箱の絵柄がまたよくて、やっぱりお江戸は素敵でござる。 pic.twitter.com/PpbDRJdudf

posted at 00:28:07