公式サイト
https://www.ntv.co.jp/oshakota/

https://www.youtube.com/watch?v=YbYlhxFXqKQ

佐藤流司さんが出演されているので見てみた。

世界観が、予告なんかでマスクをしていたので
ちゃんとコロナ禍を取り入れているのかなと思い
MIU404もそうだったのでその点期待していたのだけれど
リモート授業からの通常授業開始は良いとして
マスクをしていない人、喋る時にマスクを外すシーンがあったりして
ちょっと謎だった。

まさか15分枠だとは知らなかった。勿体ない。あまりにも短いと思う。
短いだけに、通り一遍の、綺麗になって見直したよと言われて
恋が叶うなり、それを振って高みを目指す形になるのかなと見始めたときは少々不安だった。
見返すというのも、富永悠人は別に馬鹿にしているつもりはないのだし
勝手に敵視しているような印象になってしまう。

浜野謙太さん演じるマコトがとっても好き。
挙動不審な上迷惑行為をしちゃうお客さんにも優しいし
オーナーなのにマンツーマンで対応してくれる。

富永悠人は自信があって悪気は無い感じ。
「相変わらず地味」なんてまぁ酷い言葉ではあるのだけれど
本人は傷つけるつもりは全く無くて、単に生きてる世界が違うから
ぽろっと出てきちゃうだけな感じで面白い。
小中一緒と言ってもずっとクラスが同じってこともないだろうし
4年ぶりにすれ違っただけで名前まで思い出してくれるって
かなり優しいし流石人気者だと思う。

竹を割ったような性格で、悪く言えば空気が読めないというか、良くも悪くもスパッと言える人気者という印象

https://www.ntv.co.jp/oshakota/

というのが多分そのままなのだろうなと思う。

ここからネタバレあり。


先程書いた通り、馬鹿にしていた悠人くんが茜ちゃんを綺麗だと思って見直して、
惚れたところを茜ちゃんが振る or 付き合ってハッピーエンド
だったらつまらなくて嫌だなと思っていたけれど、
自分の為にお洒落をする、お洒落の楽しさを茜ちゃんが知って
ちょっと自信がついて、そういう姿になんか変わったなと 悠人が思う感じで
そのあたりとても良かった。
悠人がご飯を誘うのも下心というより単に人気者ならではの他意があまりなく、
前酷いこと言っちゃったしお詫びも兼ねて、というスマートな雰囲気だったし、
茜ちゃんがそれを断るのも嫌味な仕返しとは違ったので良かったと思う。

正直最後のその後、みたいなのは蛇足だったかなと思ったけれど
見終えた後にこにこできる嫌味もないストーリーだった。