【本棚登録】『午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス)』ねむ ようこ booklog.jp/item/1/4396764… #booklog #book #dokusho

posted at 21:49:03

@ryuji7117 濱マイク、お疲れ様でした。流司くんのお蔭で初めてこのコンテンツに触れることができました。劇場と配信で楽しませて頂きました。本当に名作でしたしハマり役でした。とっても恰好良かったです。此方こそ有難うございます。 度重なる検査もお疲れ様です💦 笑ゥ観に行くのも楽しみにしてますね。

posted at 17:55:53

【本棚登録】『白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)』小野 不由美 booklog.jp/item/1/4101240… #booklog #book #dokusho

posted at 17:51:04

ねー、NAS導入したからっていわれてNASってなに?って奴が使いこなせると思う? 馬鹿の一つ覚えでセキュリティが心配って繰り返してればIT詳しいと思ってるような奴が? NASは危険だからアクセスさせないようにとか言ってるけど??

posted at 17:38:48

持病の仕事辞めたい病の発作が

posted at 17:31:13

【読了】白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫) buff.ly/2ZIab1B pic.twitter.com/8kyqYwDpSy

posted at 17:15:02

【読了】災害ユートピア――なぜそのとき特別な共同体が立ち上がるのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ) buff.ly/37GsNDB pic.twitter.com/rExZdXKy3m

posted at 16:28:02

小学生の時に指輪物語を読んでいて、旅の途中フロドが元気なくなり、アラゴルンが「もう駄目だ」って言った時本当にもう駄目なんだなと思った、あの絶望感は忘れない。😨 そしてある程度大人になってからトールキン氏自体のヤバさ(15の人工言語を発明したりしている)を知り、深みにハマるのである…

posted at 15:29:50

自分の場合好きに「はてしない物語」と「ゲド戦記」も入れたいところ。 世界観にリアリティがあって痛くても苦しくても真実が書き連ねてあるのが好きなんだと思う。だから十二国記、みんなが言うほど辛いと思わずに読み進めているところあるかも。

posted at 15:29:49

「指輪物語」「精霊の守り人シリーズ」が大好き、「ナルニア」「ハリポタシリーズ」系は苦手というファンタジー好きを自負する方が、この度十二国記シリーズが好きにランクインと熱っぽく語っておられるのを見かけ、深く頷いている。私もナルニアとハリポタは清らかすぎて無理💦

posted at 15:29:49

撫でハラ。笑 かわいい。 twitter.com/ebifurai_ten/s…

posted at 15:12:01

@flourish77 画材もあったね💦 絵の具はお試しもNGなのにチューブ開けて塗りたくってあることあるよねー。嘘でしょ?ってなる。 防ごうとして発色一覧のPOPとかめっちゃ作ったわぁ。それが褒められて本社から「見習え」ってなって他店から見学とかきたわぁ。遠い思い出。

posted at 15:10:40

あーもーまじでゆうちょ銀行使いづらい!ほんと使いたくない。😭

posted at 14:08:01

RTのがどういう状況かは知らなくて単にこれ見て思い出しただけなんだけど、文具屋さんいたとき試し書き用の紙に超大作が描かれていることは割とよくあって正直飽く迄試し書きであって作品発表の場ではないし商品そんなに使われるのすごく迷惑なので、試し書き用に1本ペンを… teardrops.asazakura.com/archives/35619

posted at 14:04:38

RT @ca_2_u: 新宿のメイクストアのポップ、マスカラの試しされ過ぎていい感じの抽象絵画みたいになってて感動してしまった。 pic.twitter.com/bePOxthSXw

posted at 13:56:08

ところで例の円盤は普通に発送通知が来たので、心配されていたような発売中止はなくほとぼり冷めた頃にしれっとひっそり届く感じなのかな。

posted at 13:01:00

RT @livedoornews: 【11日ぶり】東北新幹線、きょう全線再開 news.livedoor.com/lite/article_d… 2月13日に宮城県と福島県で震度6強を観測した地震で電柱が傾くなどしたため、一部区間で運転を見合わせていた。通常ダイヤには、1カ月程度で戻る予定。 pic.twitter.com/24dJWwzeY0

posted at 12:04:00

RT @akasukepon: @Zangiri_mono 天覧授業…

posted at 12:02:40

RT @Zangiri_mono: オンライン授業こわすぎる。 陛下は「愛子がオンラインで授業を受けているのをそばで見る機会もあったが、私たち自身も新たな知見を得ることができたり、何か学生時代に戻ったような気持ちになった」と話される場面もあった。 news.yahoo.co.jp/articles/f0c67…

posted at 12:02:37

お留守番中のお犬様。見守りカメラによると、おもちゃでひとしきり遊んで水を飲んで日の当たる場所ですやすやされていてとっても可愛らしくて今すぐ帰りたい。 しかしながらそのクッションは中に潜って使うやつなんですが…。まぁ君がいいならなんでもいいんだけど。 pic.twitter.com/0rkQJFh2WX

posted at 11:53:02

濱マイクは本当に面白くて、演者さんがカメラかなり意識してくれてた事もあって帰宅して慌ててVR映像購入してディレイ見たけど、刀ミュ画質良しカメラ割良し期間中2000円見放題に慣らされた体には、画質イマイチカメラ割微妙で当日23:59までしか見られなくて3300円はちょっとキツいって思っちゃった💦

posted at 10:53:18

昨日は夜更しからの早起きで外出に継ぐ外出でお昼寝もできなかったので、流石にショートスリーパーと言えど眠くて朦朧としながら濱マイクの動画を見終えてすぐ寝ちゃいました。 珍しく6時間も寝て目覚めはすっきり。 昨日はいいことあったりやなことあったり色々だったなー。ちょっとモヤモヤ持ち越し

posted at 10:53:17

あー、ちょっと待ってー💦まぁでも言い方がNGなだけで当たらずとも遠からずと言えなくもない。今来てくれてない客層を呼ぼうって所までは間違ってない。アニメやゲームなら若い人はくいつくんだろ? っておじさんたちはなりがちだし、それらのコンテンツを否定する人たちよりは全然ありではあるが…。

posted at 10:41:14

@poruru0424 私も固結びしてました!素敵情報のRTありがとうございます。 やってみよう、と思うけど覚えてられる自信がありません。😅

posted at 10:37:32

これにプラスして月のせいにするのも占星術ちょっと齧ってみてからありだなって思うようになりました。満月だから不安定になるよねー、とか新月だから不安だよね、みたいな。

posted at 10:35:34

RT @zxvhjpcu: 「今日なんもしてねえ…おれはダメなやつだ…」と思いすぎると精神衛生上よくないのでとりあえず気圧を調べ 特に異常が無かった場合はホルモンを疑い それも違ったら妖怪のせいにする

posted at 10:34:20

RT @TSUBAME__NOTE: 〇罫線を引く機械 日本で最後の1台になってしまった【罫引き印刷機】です。 ツバメノートの多くの商品の本文はこの機械を使って印刷しています。 そろそろ、印刷の歴史の本に載るような気がする。 pic.twitter.com/FBTUiod6qO

posted at 10:02:01

里、今朝完走できました。頑張った✨ pic.twitter.com/2E4XaxR0IA

posted at 09:18:54

RT @soukaku118: 鉄道を撮る人を「撮り鉄」というけど、飛行機を撮る人は何になるんだ?と考えた結果「撮り機族」とかいう変なものを考え付いてしまったのでダメ

posted at 09:00:00

RT @yamachanoha: 「今でしょ講座」 ご視聴ありがとうございました🙇‍♂️ 上川隆也さんとは共演も多く「上ちゃん」「山ちゃん」と呼び合う仲です✨ (自慢) マジリスペクト! #声優でしょ pic.twitter.com/TJEDHJhMZZ

posted at 00:14:18