RT @Lilalicht_8: 駅から家まで見知らぬ人に追いかけられた時、直帰すると家の場所が特定されるので、目印を決めてパトカーに保護してもらった。その時「被害届出しますか?」と聞かれ、「同じような事態が発生した時、私の証言の記録は参考にされますか?」と尋ねたら「もちろんです」と言われたので、被害届を出した。

posted at 23:02:32

「体温で電気を作る」新ウェアラブル発電機が10年以内に登場? スマートウォッチが半永久的に使えるかも buff.ly/3k2ObYv pic.twitter.com/HBlS4BGCC5

posted at 21:33:03

RT @Yotsubach242: 「推古天皇の頭にバイクが乗っている」というコメントが何件かあり、バイク?🏍と思っていましたがこれはバイクですわ。しかもけっこういかつい。旧道を爆走しそう。 pic.twitter.com/1VRVtq0tKG

posted at 20:00:13

RT @shishmaref: うちの子の小学校で黒毛和牛が出たそうなんですが、「新型コロナウィルスで世界の人に食べさせるはずだった黒毛和牛があまっちゃったから国が買い取って無償で提供してくれたんだって!美味しく味わいましょうだって!」だそうです。和牛券の話どうなったのかと思ってたらこういう着地になったんだね。

posted at 19:01:00

RT @OKAMATI1: 私は疲れると、人とぶつかりそうになった時に同じ方向に避けてしまい、何度もフェイントのかけあい的な事になるってわかった。んで、ふと「この現象に名前があるのか?」と思い調べたら、1回目以降のフェイントのかけあいは「連続回避本能」というとわかった。名前、あったんだな。

posted at 18:03:01

@ryuji7117 初日おめでとうございます! チケット取れた日はすこし先になりますが、劇場に伺うのをとても楽しみにしております。 千穐楽まで、日々楽しみながら無事完走できますように。

posted at 17:42:39

RT @fujitvview: #佐藤流司 さんが主演の朗読劇「私立探偵 #濱マイク」の開幕直前舞台挨拶が行われました✨ まずは動画をお届け🎥 佐藤さんはサングラスにスカジャンのワイルドな衣装で登場😎 ただ、会場にギリギリに到着したそうで…👀 記事は後ほど✔ #矢部昌暉 #志村玲於 #植田圭輔 www.youtube.com/watch?v=nfEU7j…

posted at 17:15:01

RT @edgelinetokyo: 佐藤流司“濱マイク”に植田圭輔から「最強のはまり役」の声に「見出しになりますよ(笑)」と上機嫌!ゲネプロ前に気負いないお茶目な発言も www.edgeline-tokyo.com/entertainment/… #私立探偵濱マイク #佐藤流司 #DISH #矢部昌暉 #志村玲於 #太田奈緒 #秋山真太郎 #植田圭輔 pic.twitter.com/rvwl3zKq1K

posted at 16:28:01

RT @MobileHackerz: 娘が今日誕生日なのだが、誕生日にはハリーポッターのホグワーツ入学許可証が欲しいと言い出したのでがんばってつくった。ちゃんと封筒の宛名と入学許可証の宛先が娘の名前になってる pic.twitter.com/uvD1CchCzF

posted at 15:12:01

こういう、自分では当たり前だと思ってる些細なことの違いって面白いよね。 夢がカラーかどうかとか。

posted at 15:09:35

内なる声は起きてる時はずっと喋っていて、本を読む時は読み上げてくれるけどそうじゃないことも喋り出すから目で追っている箇所と声で読んでいる箇所がずれることがある。 速読や拾い読みをするときは声が読み上げる前にぱぱっとページをめくって…teardrops.asazakura.com/archives/35572 twitter.com/yui_fairithm/s…

posted at 15:08:25

RT @yui_fairithm: 本を読む時内なる声が文章を読み上げている者はRT、そんな声は聞こえないと言う者はいいねをしてみてくれないか。 因みに私は声が聞こえるので速読が難しい。拾い読みをすると雑音だらけのラジオのように音声が途切れてしまって内容を理解するのが難しくなる。だから私は読書スピードが遅い。

posted at 14:55:26

エスカレーターふさぐ「とおせんぼおじさん」逮捕、通り抜けようとした女性に暴行 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210… 挙動が怖すぎて、よく脇をくぐって通り抜けようと思ったなってそこにもびっくりなんだけど、なにかそこに至るまでにやり取りがあったのかな。

posted at 14:08:56

RT @dokusuikaaka: 今男の上司と道の話になって 「道詳しいんだな、女のくせに」って言われたから 「道ぜんぜん知らないんですね、男のくせに」って答えたらめっちゃ怒ったんだけどなんで??? 言われた通りに返しただけけなのに??????🥺

posted at 14:08:01

ドーベルマンなんかも断耳・断尾の習慣がありますけど、自分は良くない習慣と捉えてます。避妊・去勢手術なんかにも言えることですけど、獣医さんが言うから、みんなやってるからじゃなくて、本当に必要なのか、何故必要なのかは飼い主さんが考えて決めて欲しいものです。

posted at 13:37:04

お散歩で出会ったコーギーで尻尾ふさふさな子いましたけど、とっても可愛かったです。ブリーダーから直接買ったから、切らないままで渡してって頼んだんだって飼い主さんは仰ってました。

posted at 13:33:36

コーギーの尻尾を切る理由は、牧羊犬として尻尾が家畜に踏まれたり噛まれたりしないように。諸説ありますがどれもペットとして飼うには必要の無いものです。『尻尾がない方が見た目が可愛い』という思い込みなだけで本来あるものを切ってしまうんで、自分は嫌いな習慣ですね。

posted at 13:33:36

RT @lifeinnorthYT: 日本ではしっぽを切った #コーギー が一般的ですがわたしが住んでいるカナダではコーギーに関わらず尻尾を切る行為は違法です。ふさふさコーギーもかわいいですよ🐶♥️ #動物愛護 の意味も含めて日本もそうなるといいなあ…という希望も込めて! ちなみにカナダではペットショップに犬猫はいません。 pic.twitter.com/NpYyBNvUuO

posted at 13:26:37

北京五輪、米国で開催地変更やボイコット求める動き 下院では決議案提出 www.sankei.com/world/news/210…

posted at 13:15:55

パソナ、「事業再構築補助金」事務局に決定 maonline.jp/articles/jigyo…

posted at 12:31:23

そもそもレベルが高かったら効率化を考えるからデジタル化は当然したいのに、デジタル化が進まないのはそれを邪魔するレベルの低い人たちのせい。 twitter.com/TadTwi2011/sta…

posted at 12:24:33

RT @TadTwi2011: 麻生大臣が「日本はパートのレベルが高い」といきなり日本すごい論を持ち出して来たけど、そのレベルの高い人たちがなぜ正社員ではなく給料の安いパートで働いているのか、ということに思いは至らないんだろうな。 pic.twitter.com/SeQWwAx1gS

posted at 12:23:10

RT @hifumikato: 将棋界は中卒棋士が多い印象を持たれているが、他方で東大、阪大、早大等の最終学歴の棋士も存在する。その多様性こそが将棋界全体の奥行きの深さにも繋がっているように思う。完璧な実力主義の世界ゆえ学歴は直接の意味を成さずとも、長い人生の旅路を歩む上では学問がまた生きる糧となることもある。

posted at 11:53:00

RT @nhk_seikatsu: 北海道では猛吹雪も 日本海側中心に暴風雪に警戒 “ホワイトアウト”の危険性高まる www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

posted at 11:11:35

RT @fujitvview: #眼福男子 に登場した #佐藤流司@ryuji7117)さん主演「『#私立探偵濱マイク』-我が人生最悪の時-」が本日開幕🎊 佐藤さんのサイン入りチェキを2名様に🎁 1⃣@fujitvviewをフォロー 2⃣このツイートをRT で応募完了🙆 📢締切は2月24日(水)23時59分🐱 記事はこちら👉www.fujitv-view.jp/article/post-2… pic.twitter.com/5UByJdmzCF

posted at 11:09:20

RT @cafemari: @chilime 石切丸さんのざん切りの髪型がずっと気になっていたのですが、仏門に入る僧侶は(山岳修行等でしょっちゅう剃れないので)頭髪は手のひらの長さまでは伸ばしても良い(それ以上はいけない)、と言う戒がありまして。仏門ではなく神職ですが、石切丸さんも昔は髷を結っていたのかな、と想像。

posted at 11:09:01

子グマを無許可飼育、検挙を恐れ射殺 2容疑者逮捕 岩手 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… 何から何まであまりに身勝手で、酷い。子グマがただただ可哀想。

posted at 10:31:23

RT @dominiasan: というか 鬼滅の遊郭に今更キレてる人って連載時もそうだけど 銀魂の吉原炎上編やるろうに剣心の時何してたの? 石化光線でも浴びてらした?

posted at 10:02:01

RT @HamaMike_r: 「私立探偵 #濱マイク」ついに本日開幕🕵️‍♂️ 映画から、ドラマ化コミックス化された「濱マイク」が、初・朗読劇化✨ 個性あふれる新キャストがフレッシュな魅力を加えて好演✨ 皆様のご来場お待ちしております! hamamike-reading.com #佐藤流司 #矢部昌暉 #志村玲於 #太田奈緒 #秋山真太郎 #植田圭輔 pic.twitter.com/IIuzyFi3MI

posted at 09:56:09

RT @AventuraObscura: Lighthouse on Lake Michigan after an ice storm pic.twitter.com/4NOzOrh9Yi

posted at 09:00:00

RT @livedoornews: 【公表】「ジャパニーズウイスキー」に基準、輸入原酒の使用ダメ news.livedoor.com/lite/article_d… 日本洋酒酒造組合は16日、「ジャパニーズウイスキー」と表示できる商品の自主基準を定めた。輸入麦芽は使えるが、製造過程は全て国内で実施するとし、「輸入原酒」を混ぜた場合は該当しないとした。 pic.twitter.com/3Pkb51J2R1

posted at 08:08:48

RT @shinisetv: 1910年創業 愛知県一宮市のアメハマ製菓さんが、21年4月末をもって廃業と発表されています。 駄菓子屋でよく買っていたコーラ、巨峰の飴も、そして家族で食べていたいちごミルクキャンディも発売終了となります。 とても残念ですが…、111年間ありがとうございました。 shinise.tv/amehama-ichino…

posted at 07:10:12