大河ドラマ見てないんですけど、TLに流れてきた感想に「無理かも」ってなった。やっぱそういう系ですかね。まぁそうだよね…

posted at 23:17:38

RT @opeke: 気になる物件があり、たまたま一緒にいた夫氏と内見に行ったのですが、予約した名前も電話でやりとりしてたのも現場で主に話してたのも私だったにも関わらず「ご主人の年収は…年齢は…」と夫に対する質問しかされず「あー!これが噂の!女性が透明人間になるアトラクションか!!」となってます今。

posted at 22:56:36

防災袋の中身、晒してみる。 teardrops.asazakura.com/archives/35529 Twitterでみんなが言ってるの参考になったので、自分も晒してみます。 自分が用意してるのは、2人+小型犬一匹で2日程度は一応もつ程度。 それ以上は自宅に適宜戻って補充できる、水や電気・火が使えるかどうかが分水嶺になる感じです。 pic.twitter.com/KsIUKUdlFP

posted at 21:00:07

RT @touken_hanamaru: 【新作情報解禁!】 新作「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華(せつげつか)~」三部作が2022年に劇場上映されることが決定!👏🎉🎊 そして、山姥切長義が登場することも解禁されました🌸 今後の発表を是非お楽しみに!! #touken_hanamaru #花丸春一番 pic.twitter.com/n1B5GiHrXn

posted at 20:26:15

2021年2月14日 sato-ryuji.com/movies/52491 フェルメールの再来。笑

posted at 19:45:33

RT @yukimiz: うわあああ!今「お客様の加入しているauの保証サービスが安くなるご連絡です」って電話がかかってきたんだけど「この電話番号はどこから入手したの?」って聞いたら「090、080の後、順番に掛けてます」って。 「じゃあ、090-1111-1111から順番に掛けてるの?」って聞いたら「そうです」って。→ #詐欺

posted at 19:29:41

RT @iingwen: 福島県と宮城県を中心とした震度6強の大きな地震が発生しましたが、日本の皆さんが無事でいることを信じています。今まで何度もお伝えしてきましたが、これからも日本を応援する気持ちが変わることはありません。日本の皆さんにとって支援が必要であれば、いつでも台湾はかけつけます。

posted at 19:24:25

RT @wanivspbao: 「地震前に生き物がいつもと違う行動をするらしいですが鰐さんの家でも何かありましたか!?」って聞かれたけど俺がいきなりパンケーキ作り始めた以外は特に無いです

posted at 18:57:51

『刀剣乱舞』ファン1万6500人のデータから分かった「刀剣文化」醸成のリアル urbanlife.tokyo/post/51476/

posted at 18:55:59

第六感とか虫の知らせとか本能って本当に馬鹿にできないもので。東日本大震災の当日、朝玄関でヒール履こうとして、なんとなくパンプスに変えたんですよ。ヒールで行ってたら徒歩帰宅は無理だったと思う。 本当に、直感は大事です。腐っても人間も動物ですからね。

posted at 16:54:24

RT @hifumikato: 地震2日前、ガラス棚の上の瓶が気になり片付けたところでした。 東日本大震災の7日前には、懐中電灯を買い足さねばとふと思い立ち購入した経験があります。 理由もなく湧きあがってきた内なる直感は決して疎かにせず、即座に行動に移す事が結果的に大切な人の身を守る事、自戒を込めて痛感する朝です。

posted at 16:52:52

RT @akatuki_k_c: アイヌ文様は母系相伝のもので、大和民族の家紋とは違うんですよ… その一族だけの模様なんですよ… 軽々しくフリーとして良いものではないです… twitter.com/rikcas2/status…

posted at 16:28:01

RT @ajr_news_com: テレ東、放送では時間を確保できないので、Youtubeライブで地震情報を発信するという荒業を成し遂げる pic.twitter.com/kqKb5zkRsh

posted at 15:12:00

なんかぼんやりしてるけど、これはしょうがない気がする。 pic.twitter.com/cZMDDcY2KV

posted at 14:25:55

@flourish77 今日は防災袋を見直しておりますー。が、正直どこまでやるかって難しいとこよね。最低限準備して、使わない事を祈る。🙏

posted at 14:11:59

RT @tamago_hebi: ちなみに震災以降「明かりこけし」という商品が作られていて、こけしが地震で倒れると自動的に明かりがついて足元を照らしてくれる、という最高のアイテムなので是非みなさん買ってください…。 pic.twitter.com/tJYlb3JhwX

posted at 13:34:31

RT @22shonen: 実家が福島県だから心配で、どうなったって聞いたら、とりあえず 「今は」 何の被害も無い。と言って送られてきた画像で察した。 #東日本大震災 #緊急地震速報 #地震のせい #地震 #福島 pic.twitter.com/lfrDPjNx8L

posted at 13:22:42

RT @nhk_news: 【動画】震度6弱を観測した福島市の中心部にある福島稲荷神社の防犯カメラには、高さおよそ5メートルの石の灯籠の上の部分が崩れ落ち、近くに止めていた乗用車の上に落下する瞬間が映っていました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… #nhk_video pic.twitter.com/b7oaaeIhgr

posted at 13:16:11

sayは… 『神』と『人間』の混血ですね。 buff.ly/37enHho #あなたは神か人間か悪魔か #shindanmaker buff.ly/3b70mzD

posted at 12:04:00

RT @dRVCqzhb6Umcp1k: 今、病院の診察室入る時 「自動で開くからドアノブ触らないで」って張り紙あって「へー自動なんだー」って思ってはいったら、主治医がデスクからヒモ引っ張って開閉してた

posted at 11:53:01

「鬼滅」や「Fate」はなぜ、東京MXを選んだのか 弱小局がキー局に勝るアニメ強者になるまで | メディア業界 - 東洋経済オンライン buff.ly/2LNWz1r #東洋経済オンライン pic.twitter.com/qUPmGZwjkl

posted at 11:09:03

RT @satake_take: カメラマンのプロ根性すごいな。大きい地震がきたと気付いた瞬間カメラ取ってきて回してる #ntv pic.twitter.com/SAATAbP3hr

posted at 10:02:01

RT @ringohimelv1000: 同棲中の彼氏に「使ったお皿は水に浸けてもらうと助かる」と伝えた時、「わかった」と答えた後に「僕、分からない事多いから教えてくれるの嬉しい。ありがとう」って言われたんだけどこの一言付け加えられるの素敵すぎない?こういう一言でお互いの関係を柔らかい雰囲気にしてくれるの素敵すぎない??

posted at 09:00:00

なんだかさっぱり集中できないし、寝よ。

posted at 04:17:27

配信中に停電しちゃって配信が切れないっていうのがね。で、その配信中の動画が視聴中って数十人いて、つまり視聴者さんも停電したままってことなんだろうな。それでもTwitterやなんかで安否確認できてるからほっとする。

posted at 03:59:42

停電状況かなり復旧してる。 ありがたい。 teideninfo.tepco.co.jp

posted at 03:46:39

だから何ってこともないんですけど、今日は先代お犬様の命日だったので。地震の直前にふと目が覚めると愛犬も起きてて、ふたりで見つめ合ってると揺れ始めるっていうのがよくあったなって。幸い東日本大震災の時は自分は会社だったけど相方が家にいてくれたので良かったんだけど。

posted at 01:55:00

役者さんやゲーム実況者さんが配信中だった人結構多くてなんというか時代よね。

posted at 01:34:06

RT @e_nexco_tohoku: 現在、地震の影響により通行止めを実施しています。また、一部の箇所において土砂崩れを確認しています。 最新の道路交通状況をご確認ください。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。 ■1:00現在の被災状況 pic.twitter.com/WiYctBa5h5

posted at 01:32:25

RT @omurin: ちゃんと海岸線見てくれてる空自にありがとうやぞ pic.twitter.com/pg1OQESGfb

posted at 01:23:53

RT @JMA_bousai: 13日23時08分頃に福島県沖で地震発生。最大震度6強を観測。地震発生から1週間程度は同程度の地震に注意してください。この地震は東北地方太平洋沖地震の余震と考えられます。 #いのちとくらしをまもる防災減災 www.jma.go.jp/jp/quake/20210…

posted at 01:22:18

人的被害なし、良かった。

posted at 01:14:46

RT @nhk_news: 福島 常磐道 相馬市~新地町間の土砂崩れ 人的被害なし 警察 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… #nhk_video pic.twitter.com/zwAwHTaEnu

posted at 01:14:30

@rgm79f お疲れ様です。お気をつけて。

posted at 00:55:36

RT @20002001f: 地震発生でスクランブルした小松のF-15戦闘機、ものの20~30分で福島。 pic.twitter.com/ezjttMOEgB

posted at 00:55:10

今はコロナ対策も考えないといけないもんね…

posted at 00:45:11

避難したい時とか困るから猫ちゃんパニックにならないでくれ。ハラハラする。

posted at 00:41:39

RT @archie_jp: 東京の姉ちゃんちのネコが、すごい教科書通りのリアクションしてた。#地震のせい pic.twitter.com/qImZygtL4v

posted at 00:41:12

東北沖震源の震度6強の地震は10年ぶり | 2021/2/14 - 共同通信 this.kiji.is/73334243928621…

posted at 00:38:30

RT @smile0ww: ←さっきの地震 10年前の東日本大震災→ pic.twitter.com/zpDhngVzli

posted at 00:36:16

ああ、またお犬様いるパターンで防災グッズ見直さないとな。 うちは家屋が潰れず一旦避難しても物を取りに戻ってこられる状態なら備えは割と結構きっちりしてはあるのだけど。ローリングストック含め。持ち出しはなー。悩ましいよね。

posted at 00:33:57

あああああ、落ち着いておうちへ無事戻って…

posted at 00:29:26

RT @nhk_seikatsu: 「常磐道で土砂崩れ、車が巻き込まれた」と通報 福島県相馬市の消防によりますと、常磐自動車道で土砂崩れがあり、車が巻き込まれていると通報がありました。また、多数の通報があり、対応に追われているということです。

posted at 00:15:31

RT @MTH_hkgry3: 埼玉県停電で死んでます pic.twitter.com/tHM16Wvv1F

posted at 00:09:58

あー、普段のやつじゃなくて緊急停止だからいつもより激しいって話か。だから目につくし爆発みたいに見えると。なら納得。

posted at 00:04:17

あれか、私が工場夜景好きだから焼却棟とか写真撮るし注目するだけで一般人は普段見てないもんなのかな…?(あれ恰好いいよね大好き)

posted at 00:02:51

@atauky なるほど、そんなもんでしょうか。

posted at 00:01:23

RT @GTO_Mason2: それではここで揺れの直前に母親からきたLINEをご確認ください。 「避けて」 pic.twitter.com/V6hp47DDjB

posted at 00:00:51

ちらほら東日本大震災思い出したって方がいらっしゃる。斯く言う私もです。 うちは停電してないのでありがたいけど、関東かなりの広範囲で停電してるようだから心配だ。

posted at 00:00:31