はげしいわかりみ。徳川慶喜と松平春嶽の字面はいろいろ思うところがありまして。

posted at 23:11:08

RT @erin_okhryk: この週末から新しい大河ドラマが始まるわけですが…幕末はデリケートな問題が付き纏うので、なかなか難しい部分もあるのです。本当に徳川慶喜が好きじゃないんだけど、草彅剛は好きなので、見る前からモヤモヤがすごい(笑)そろそろ作品として切り離して見られるようになりたい…

posted at 23:10:28

RT @mainichijpnews: 中国、英BBCの国内放送を不許可に ウイグル報道などで報復か mainichi.jp/20210212/k00/0…

posted at 21:23:40

RT @iid_otomedia: 【重版のお知らせ】 好評につき各所品切れとなっていたオトメディアWINTER2021の重版が決まりました。 2月19日(金)頃、ネット書店(Amazon等)と専門店(アニメイト等)に並ぶ予定です。 pic.twitter.com/WZIIjXM7AV

posted at 20:00:40

RT @F_Chikuwa_CoD: ミラティブやってる全ての人へ 今回乗っ取りされた手口が判明しましたので時系列で追っていきます。 今朝の11時ごろまではログインできていた。 ↓ ミラティブで配信を始める ↓ 初見さんが入る。 ↓ 以下の画像のような通知が来る。 ↓ 配信後完全にアカウントからシャットアウトされる pic.twitter.com/FOH8IWIKFB

posted at 19:54:03

RT @oshakota_4ch: #おしゃ答  全員集合メインビジュアル解禁です! ~~ ♡#生見愛瑠 初主演 青春ラブコメディ♡ ~~ #佐藤流司  #鈴木ゆうか #浜野謙太 #當間ローズ 見ると元気になるラブコメディ🤭❤️ pic.twitter.com/vrwJg8AnTy

posted at 18:31:01

おしゃ答、流司くんもちゃんとキャラビジュアルに差し替えられたね。😊

posted at 18:25:56

RT @youkoseki: 個人的にはパナソニックの回答が一番的確ではないかしら。まずオリンピックの理念があり、スポンサーという立場でそこに共鳴しており、コメントする立場ではないが、発言は批判する、と。反対に、ノーコメント勢を除けば、撤回されたので回答しないというNTTが一番悪手だと思う。

posted at 17:29:14

RT @youkoseki: スポンサー18社のコメント比較、PRの教科書に載せられそう。完全ノーコメントのアシックスとキヤノンは大丈夫かと思うし、理念を訴えつつ直接の言及を避けるNTT、野村、富士通、三井住友はめちゃくちゃ日本っぽいテクストだ。 www.nikkansports.com/olympic/tokyo2…

posted at 17:29:12

RT @a_symap: 統計の講義でポアソン分布を解説するためにソシャゲのガチャの例を出すんだけど、講義中に自分のドラクエウォークを見せて1回ガチャ回してみせたらレアアイテム出てテンション上がってしまった。

posted at 15:12:01

RT @qmsd_: ほんとそう、スニーカー業界さっさとメンズレディース表記やめて全部共通サイズ展開してくれよ。何回メンズスニーカーを諦めたか分からんよ。デザインをちょっとダサくアレンジしてレディースサイズに展開される度にものすごく恨んでます。なめてんのか。女にはそのかっこよさが分からないとでも???

posted at 14:08:01

RT @Tsunako_SOP: これはマジ… 多分世の中には物語を読むために本を読む人と何でも良いので意味のある文字情報を頭に入れたい人がいて後者に当たる私のような人 お菓子の箱の裏の説明書きとか読んでしまうタイプの人 Twitterと相性が良すぎる

posted at 13:01:00

RT @kaerubou_0108: #これでフォロワーさん増えました ラストシューティングのコスプレ pic.twitter.com/kMnZRDBce7

posted at 12:04:01

RT @threerabbits1: 保育園報告がTLに流れてきて、そうかもうそんな季節かと… きっと「買った方がいいもの」はたくさんのママさんたちが紹介してくださってるから、 「入園前に夫婦でやっといた方がいいこと」 っていうのを列挙しようと思います。 後で揉めるぜ、っていうか、揉めたぜ。

posted at 11:53:00

RT @CKW552001: 曲がり角にぽつんと一本立っている標識ですが、車がぶつかって折られる度に一本分ほど場所を移して建て替えられているので、どこまでズレて行くのか観察したいと思います。 pic.twitter.com/XCgHo581Rx

posted at 11:09:01

あの人の発言を批判するのは駄目で「自由に発言させろ」って言うのに、スポーツマンが意見を発信すること自体は否定するの?しかも人格否定して? ダブスタじゃないのかなそれ。

posted at 10:45:00

RT @omoide_imhd: 聖火ランナー辞退した人が称賛されて辞退しない人が窮屈な思いをしないといいな。森さんの為に走る訳じゃないし、選手や家族や地域の為に走りたいと思っている人たちもたくさんいるだろうし。

posted at 09:00:05

RT @biribiri_amido: フルタイムの従業員に手取り12,3万しか払わない企業は人が実家で扶養されていることを利用して、満足に一人暮らしできるだけの給与を支払うという社会的責任から逃れているわけなので、この場合「実家に寄生している」のは実家暮らしをしてる人ではなくて企業の側ではないか?

posted at 08:18:47