明日早いからさっさと寝たかったのに、予定が狂って眠れない。

posted at 23:22:24

RT @kachokun: そういえば昨年末に退職した会社から送られてきた怪文書 pic.twitter.com/6539vYEK9A

posted at 20:00:07

RT @reiwa_sword: 【オンラインツアーのお知らせ5】 大般若長光写しお披露目、備前おさふね刀剣の里オンラインツアーの詳細をお知らせします。 2月21日15時から。配信は以下リンク先チャンネルで実施します。 無料でご覧いただけますので、ぜひ多くの方に拡散いただけましたら幸いです。 www.youtube.com/channel/UCGJjo… pic.twitter.com/u27fGEGNH6

posted at 19:39:49

RT @honda_reo: 【お知らせ】 本田礼生オフィシャルサイト NEWSを掲載しました。 ご一読ください。 honda-reo.com/contents/404691

posted at 19:12:49

@dina_t11 わー、ごめんなさいリプ見落としてました💦 結局今回は振替ないんですね。前回1/16に行って、リベンジで来たのが2/6って方もちらほらいらして、どっちも1部までしか見られないってとっても気の毒です。他の日のチケットが手に入るといいですし、一兄も座長だからって無理しないで欲しいです。

posted at 19:11:55

なんて言ってたら公式発表でましたね。全然演出変えてくれてかまわんから。振替がないのはちょっとマジかぁってなっちゃうけど、ほんと無理しないで欲しい。ぎっくりやりかけならまだしも、今後にも響くから…。

posted at 19:08:13

RT @stage_touken: 【お知らせ】舞台『刀剣乱舞』大坂冬の陣公演に関しまして、2月9日(火)16:15公演より一部演出を変更させていただき、公演を再開いたします。 ameblo.jp/tkrb-marv/entr… 皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。

posted at 19:06:29

殺陣と言えば、みんな絶賛してるのしか見かけなかったステ、私ちょっと「もたついてるな」「どうしたのかな」って思ったんですよね。受け待ちしてたりが気になっちゃって。疲れが溜まってるせいなのかな、だったら心配だなって思ってたので、ロングラン心配。

posted at 19:06:25

RT @Dad_McFly: ドラマ版「岸辺露伴は動かない」を家族で見てから、露伴ごっこがはやっている。 「ヘブンズ・ドアーお面ーッッ」 pic.twitter.com/mC60u3Rn67

posted at 19:01:01

殺陣だから見栄え重視だしガイドしても素早く納刀できればいいんだろうけど、その中でも多分自力で、ガイド少ない方が恰好良いってところに辿り着いてあの納刀やってそうで。好き。

posted at 18:58:10

ガイドしちゃうと、刀を動かすことになるんだけど、少なくとも自分の知ってる古流剣術の居合ではガイドするのは勿論刀を動かしたら駄目なんですよ。鞘を動かせって口を酸っぱくして言われる。しかし難しいんだよねほんと。

posted at 18:56:40

@poruru0424 そ う な ん で す よ ! 正直見た目もあれ←だし割と順調に売れっ子になってるしチャラい感じなのかなって自分も最初は思ってたんですけど、丁寧だし、気取らないし、でもものすごく言葉選びひとつも考えて喋ってくれるしで、すっかりファンになってしまいました。😊

posted at 18:45:10

思わぬところから昨日のりゅーじくんスタライアーカイブの話が今日になってもまだぽつぽつRTされてくる。やっぱり清光の背面納刀はそれだけインパクトがあったんだなぁ。

posted at 18:38:22

それにしてもあのドラマってもしかして急に決まった話だったりするのかね。

posted at 17:53:39

RT @m_kampaku: 本 能 寺 に 異 変 pic.twitter.com/S454xvAve5

posted at 16:50:14

RT @Hikikomori_: 接客業のバイト、「この世界に本当にこんな下衆でやばいお客さん居るんだ」という事態に何回も遭遇するし、「自分がお客の時は絶対あんな感じにはなりたくないな…」と痛感して、その後の人生ずーっと店員さんに優しくなれるので、若いうちに一回はやっておくべき

posted at 16:50:00

森さんの発言は私は許せないし、軽く扱って良いものではないと思っている。国際社会から見て批判されるべき事だし、擁護する意見は全く納得できない。だからこそ海外でこんな報道があった!と”身内の恥”をこれ幸いと騒ぐのはおかしいし、わきまえない云々のタグの盛り上がりには否定的でもある。

posted at 16:28:00

RT @rennge_nekokai: 過去に「独身男性をケアするおばちゃんがもっと必要」と言って炎上した男性が今度は「世話を頼まれたけど赤ちゃんは泣くものだから放置」と言ってるのめちゃくちゃ怖い😱どっちだよ!自分はおばちゃんにケアされたいのに我が子は泣くものだしね〜って…やばくない?

posted at 15:39:15

自分の本でも私、本に書き込みとか絶対したくないので結構信じられん!って思ってしまうのよねこういうの。カバーかけて栞挟んで読んで、メモや感想はEvernoteかブクログ使っている。

posted at 15:35:47

付箋貼りっぱなしの他にも、書き込みしてある、ドッグイヤーもしくはその跡があるとか結構多いんですよね。自分の本なら使い方は人それぞれかもしれませんが、図書館の本はみんなの本なので丁寧に読んで欲しい。 twitter.com/hondan_rogio/s…

posted at 15:32:01

百歩譲ってとーけんらんぶはいいとして、夢女子のタグを使っちゃうのは意味不明というか、多分夢女子の意味知らないで使ってたんじゃないかなって思うからまぁ消してくれて良かったね。

posted at 15:28:22

う…

posted at 14:58:05

RT @kmngr: 泣く子を放置して妻に気づきを与えた人、前おばちゃんにケアされたがってた人なんだ

posted at 14:57:58

私もこれやります。コンビニも結構差が出るから寄るし、旅先で本屋さん行ったり、髪を切ったり映画を見たりするのも好きです。 buff.ly/36OsV38

posted at 11:53:01

RT @gre_goriy: 若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、 「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」 ということです。 #bot

posted at 11:09:00

RT @ugf_y: 野外でコーヒーとか入れるのが主流みたいなのだけど そこまでコーヒーに興味がないのと 紅茶も最後茶葉どうしようかなーっていうのがあって悩んでたらいいのがあった モンベル野点セット! 正直ちょっと馬鹿じゃないかと思ったけどこれが本来の茶湯の心だ 早く桜の季節にならないかな pic.twitter.com/cjnuG29TDz

posted at 10:02:01

RT @yusai00: 「イヌは人生の楽しみ方を知っています」 Dog knows how to enjoy life imgur.com/gallery/aeWcs9d 賢い。そして楽しそう。 pic.twitter.com/idygnoQIoS

posted at 09:00:04

RT @daily_simaenaga: 京王プラザホテル札幌のシェフがつくるシマエナガランチの完成度の高さに全人類スタンディングオベーション pic.twitter.com/ijn6dsBypQ

posted at 08:57:52

よりによってデジタル改革大臣が今回の件にこれ言っちゃうのもうほんと駄目。 twitter.com/yurfuwa/status…

posted at 04:38:16

@ryuji7117 急いでる時に限って💦ですがあれは甘えだったのか。笑 仕方ないので大人になってくれるまでは拾ってあげることにします! 今日はインライも有難うございました。化物語の羽川さんですかね。なんでもは知らないわよ。知ってることだけ。私も割と博識って言って頂ける事があるのでよく引用してます。😊

posted at 04:08:08

@k91498568 ですよね!今の時期でもやって欲しい気持ちと、そうじゃなくて直接ふれあいたいからやらないって言葉が嬉しい気持ちと。 残念ですけど先の楽しみとして待つしか無いですね。😅

posted at 03:56:22

@117_rsn 私も炭酸と苦いの駄目です💦 なので取り敢えずビールで乾杯とか辛い人です。 日本酒は甘くて飲みやすいのに出会うときっとはまっちゃいますよ。 🤭

posted at 03:45:55

@117_rsn なるほどー。私は狭すぎて横とか全く置く所がなくて、全部シンク下に入れていました。狭いキッチンってほんと何するのも大変ですよね💦

posted at 03:32:26

@dina_t11 なるほど!😱

posted at 03:30:01